<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これ以上減らさなくても・・・

これといって 予定のないGW.前半は片づけで 後半はお仕事のわたくしです。
ということで 前半の3連 すっごいひどいことになっていた 納戸の片づけをきっかけに 片づけ連休になっております。

減らしたい病のスイッチがはいった。と つぶやいた私に。
娘から「これ以上減らさなくていいよ。ほかの家、もっとものあるよ」と

そうですか・・・  でも もっと すっきり シンプルなのが理想です
あとは転勤族というのもあり 辞令がでて2週間で引っ越しが通常なので いつ言われてもすぐに取り掛かれる状態が理想。どんな理由があっても 楽々パックは自腹なんですよ。
前回は主人が怪我のため お願いしましたが 楽だった~ 荷ほどきは自分でしたんですけどね。
ネックはめちゃくちゃ丁寧に梱包してくれるからほどくのが結構大変でした。


ということで 今回もいろいろと 収納内 引出の中の整理が始まってしまっております。
本当は違うことをする予定だったのですが。

これまで何度言っても ダメだった 主人のテニスラケットを処分することを了解してもらえました。
あとはきたないゴルフバックだけだ。

それとランドセルだな~ 娘は寄付したいと言ってます。わが子ながらめちゃくちゃきれいに6年間使ってくれて 母はうれしいです。

今日は息子の部屋の片づけのお手伝いをします。
今のところ ごみ袋5個 明日のごみの日にはすっきりしたいと思います。

理想の収納
[PR]

by cramu412 | 2013-04-29 09:03 | 日々の事

とうとうこんな日が来てしまいました。

ゴールデンウィークの予定 みなさんはどのようになってますか?
もともと 我が家は主人が仕事が多いので 1日どこか大きな公園に行く程度でしかなかったのですが、今年はとうとうどこにも行けない連休となりそうです。

娘は部活 息子はソフトボールの練習やら試合、私は仕事、主人も仕事。

みんなの休みが重ならなくて、ちょっと一緒に買い物に行こうか。という感じになってしまいました。

昨年の秋くらいから日曜日もみんなそれぞれで、4人で一緒にどこかにっていうのはスーパー銭湯にいくくらいになってしまいました。

主人にいつかはそんな日が来るんだから といい なるべく日曜日に仕事を休むようにしてきてもらってきたのですが、とうとうそんな日が来てしまいました。

最近は子どもたちも、「お父さん 仕事していいよ~」と言われて 日曜日も仕事するようになってます。

どんどん子どもたちも親から、友達へとシフトしていき、私は夫婦仲良く。そして友達とも活動していきたいなと思います。
[PR]

by cramu412 | 2013-04-24 20:05 | 日々の事

二子玉川に行ってきました。

今日はセッションの帰り ニ子玉川に行ってきました~

お昼ご飯を どこで食べようかな~って 思ったら  ひな野があり  やった!と 思って
大好きなひな野  久々に杏仁豆腐が 食べれる!と 思って。

久々においしかった。  でも やっぱり  仙台長町店が いいと思った。
実は 埼玉にもあって 行ったのですが どうも違うのね。  

お料理違うのかな。。。

長町店は 行くたびに感動があったのよ。  雰囲気といい なんか あそこは大好きだった。
仙台の街中にもあったけど やっぱり 長町店が 好きだったんだよね。


あとはファンケルとチャヤのコラボ店で  わかめのふりかけを久々に買ってきた。 

結局見るのは 雑貨屋ばかりで   服はみたかったな。

ピアスもたくさん見たけど 欲しいものがなかった。

先日から 越谷イオンに行きたい気持ちがあったんだけど。 なんだか いいっか。と
今は それほど 欲しいものがないんだな。と 確認できました。

でもでも ショップめぐりは楽しいね。 
行きたいと思っていた場所がまたひとつ 行けて うれしかったです。

あとはどこかな・・・   関東にいる間に 遊びに行ってこかなくっちゃ。
[PR]

by cramu412 | 2013-04-22 20:57 | 日々の事

子バカ

親バカという言葉がありますが 我が家には子バカという言葉があります。

子どもたちが お母さんって すご~い  お母さんかわいい~って 言った後、 うちらって 子バカ~~~
と叫んでおります。

そんな子どもたちが 大好きと 親バカですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by cramu412 | 2013-04-12 20:14 | 日々の事

結婚15周年

朝から幸せやな~ 幸せやな~という 思いが 浮かんできてた。で なんだか ニヤニヤなんか しちゃって。
ふと 思ったら 今日は 結婚記念日で  15周年という日でした。

15年前の今日の結婚式当日  私は本当に幸せで  自分でいうのもなんだけど きれいだった。
みんなの祝福と 愛されているうれしさと ドレスを着れるうれしさで ウキウキした 1日だった。

でも 次の日から 辛く 苦しい 日々のスタートだったとは 思いもしてなかった。

そして 15年  あの日に負けないほど 幸せな気分を今 味わってる。

よく 人生であの日が一番幸せだったと 言っていた。
苦しくて どうしていいかわからなくて もがき続けて 前に進んできた 15年間
本当に こんな日がこれるとは思えなくて、辛かったな。


私にとっての幸せとは? 成功とは? 自分らしさとは? そんなことを探してきたな~

今の私は 執着がなくなったこと   成功といえる実績ないけれど  まぁ 自慢することがなくてもいいかと思えること。

自分らしさとは? 言いたいことをいうこと。

今朝もね。

旦那にね。    歯医者のキャンセルをして と頼まれた。
自分でやってと言ったら  やってというので      自分でやって   お母さんやって というやりとりがあったから

「お願いしますって言ったら してあげる」と 毒づいてみた。

「お願いします」って 言ったよ 旦那。

ムッとしたかな~  怒ってるかな~と 思ったけど


そんな毒づくのが 私らしいのよ。

10歳が離れているので  それなりに 気を使ってきた。でも それは 私らしいのではなくって 相手に合わせてきたのよ。

自分らしいさを探し続けてきて  今 職場では 自分らしく発揮して 毒づきながら働いています。
おじさんの冗談に  面白くないと 毒づいてみたり
頼まれごとに 嫌だと言ってみたり。

おもしろいね~ と 言われることが うれしかった。
で 今 面白い女で 職場では 通っています。
そこまで来るのに かなりの努力をして  仕事では誰にも負けないくらいやってますけどね。
言えるほど 仕事をしてるという自信があるから 言えるのかも。

だとしたら 旦那に毒づけたのは。 家のことも やれてるという自信からかもしれない。

ちょうど 今日 久々に家じゅうがすっきりしたところだった。

結婚記念日 1年1年 大事に積み重ねていけたらいいな。そう思います。
[PR]

by cramu412 | 2013-04-12 09:31 | 日々の事

気持ちすっきり

今日は やりたいと思っていた家事をすべて終わることができて すっきり。

あれしとかなくちゃ これしとかなくちゃって 思ったときにすぐやって 終わらすことができる
それが私にとっては 一番快感。

6時45分起床  お弁当作って  子どもたちを送り出す
主人に頼まれた、調べ物をして メールをして、シーツを洗って、玄関の掃除とトイレ掃除をして 家じゅうの掃除機かけて 掃除機のごみパックを取り換えて しまいそびれている 果物をしまって 子どもたちの部屋を片づけをちょっとだけして  お客様布団を しまって オートバックスに電話して 手帳を書いて  子どもたちの学校の書類をかいて  体操服のゼッケンの数字を買いにいって 数字をアイロンでつけて 仕事着をアイロンかけて  直そうと思っている 水蛇口の品番を調べて
午後仕事にいって 来週役員の集まりのため シフトを変わってほしいことを 同僚にいい 上司にいって 段取りして 
帰ってきて  子どもたちの勉強具合をみて お風呂にはいって 顔のオイルマッサージをして リビング片づけて

ブログを書いて。

小さな雑用を 次々とこなし あとは明日と思えるくらいに こなすことができた。
本当は 寝る時間の目標が10時半なので 30分オーバーかな。

そして 本当なら 5時に起きて ウォーキングをするのが 日課な予定なのだけど 半年サボっております。

これに 本を読んだり 撮りためている映画をみたり 勉強したり ボールペン習字をしたり 体操したり マッサージしたり 半身浴したり 波浪調整したり 買い物行ったり  おやつやパンを作ったりが 加わる。

毎日毎日 主婦のお仕事も 大変だよね。

今年度は   今年度こそは  お料理に手間暇かけたいと思っているけど どうなるかな~
いやいや 諦めちゃいけないのです がんばりますよ。

  
[PR]

by cramu412 | 2013-04-09 22:36 | 日々の事

ランチパン

b0080398_1261257.jpg

春休みもあと残すこと2日  すっかり桜も散ってしまいました。

先日 ゆずシフォンを作った時に残った卵黄で カスタードクリームをつくって クリームパンを作ろうと思ったら  ランチにいろんなパンを作ろうと思いつき  本当に久々に 門間みかさんのリッチの記事でいろいろパンを作りました。

さいたまに来て こんな風に作ったのは初めてかもしれません。そう思ったら3年作ってなかったんだ。と思いました。

春休みのお昼 なんだかんだとしてきました。 先日 午前中が仕事の時は なんか適当に食べてと言って 仕事に出かけました。 そういえるようになったことに 大きくなったことを実感しました。

といいつつ 今は娘は友達に家に 息子はソフトボールの練習に出かけ、土曜日だというのに 二人ともいなくなっております。
私は今から仕事です。

門間みかさんのリッチの生地でといって どれだけの人に通じるかな~  あれからかれこれ6年くらいたってるはずだし。
今日のパンたちは 私にとっては 大事な大事な思い入れのあるパンたちです。

昨日 波動調整の仲間たちと FBのやりとりから  とってもとっても 癒されて
今朝は なんとも ゆっくりとした 穏やかな朝を迎えました。

家事を済ませ ゆったりとした気持ちでパンを作り こうやって 焼きたてのパンをほおばり 幸せを感じています。

月曜日 中学入学式と 小学校の新学期です。 新年度また 新たなスタートですね。
今年度は どうなることやら。
また 1年 ドタバタと 過ぎていきそうな予感です。
[PR]

by cramu412 | 2013-04-06 12:14 | パン

中学生の娘

今日は一緒に 娘とお買いもの。

最近 なかなか 気に入った洋服が見つからない娘

もう 大人のお店で買ってもいいんだよ  ということで ブラブラとお店を見て回っていました。

これかわいい~という 娘。

なかなか 娘がかわいい ということがないので  いいよと 買ってあげました。

帰ってきてみたら   急に大人っぽく見えました。

来週には中学入学
今日は 入学準備の買い物していたのですが  スニーカーやら靴下やら 売り切れていて ちょっと焦っている母娘です。

お店の人曰く 先週 一気に売れていったとのこと

ギリギリですものね。

春休みまでもうちょっと  給食開始まで もうちょっと

がんばっていこう~
[PR]

by cramu412 | 2013-04-03 22:31 | 日々の事