「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来年こそ カメラを!

来年は また ブログを しっかり再開しようと 思っています。
そして カメラ撮影を 本格的に やっていきたいと  その記録用としても ブログを活用したいなと思っています。

ブログは 私が 大好きなものの 一つです   自分を表現することのひとつ 長く続けてはきてるけど 納得した 出来ではないのです。

ブログスキンも  構成も  写真も 文章も 本当はもっともっと 素敵な作品を作りたいと思ってきたけど なかなかそこまで できなかった。

自分が好きなものだとか 素敵なものを 自分のカメラで より キラキラに そして さらに素敵に紹介することが 本当に好きです。

自分の中から 湧き上がってきたものを  写真や文章で 表現したい そう 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-12-27 14:32 | 日々の事

夢が叶う日

今日は 世間的には 特別な日らしいですね。 とうとう って 感じです。 もう 3年くらい前から この日を意識してたかな~

きゃ~~~   どうなっちゃうのだろう????  って なんだか ウキウキなんですけど。


そんな 今日の夜 一斉遠隔の 送り手として 参加します。

もうね うれしくて うれしくて しょうがないの    なんだろう 送り手として 参加できることに 本当に心から うれしいです。


この日を迎えるためにね  本当に私 がんばった   諦めずに がんばってきた。  
家族の協力も あってこそだと 本当くに思うし よく耐えてきた。   ありがとう。

長かったね。

私の夢はね  幸せを感じたかった

認めてほしいとか 愛してほしいとか  有名になりたいとか すごいと言われたいとか たくさんに人に必要とされる人になりたいとか  お金を稼げるような自分になりたいとか  きれいになりたいとか  

それってね 全部 幸せを感じたいからなんだよね


それが叶えば 幸せを感じられると 思ってきた。

今 やりたいことを 片っ端からやっていったら   今の時点で 幸せで在ると思えるようになれた。


普通の主婦です そこらへんにいる  家族がいて  扶養範囲のパートをして   それなりに 容姿に関しては 生まれ持った 自分の 魅力は発揮できてるように努力して  友達がいて  

昔思い描いていた    何億という稼ぎはないし  メディアに登場するほど 何か誇れるものもないし
とびっきり 美しいわけでもないし  

それでも 偽りなく 幸せです。


そこには 諦めとか  そこそこで満足しなさいよとか   足りるを知った方がいいとか  今のありがたさに気づきなさいとか そいうのではなくって

今の現状が 本当に幸せで  心地よい 状態だと 思います。

それは  緊張と安心のバランスが いいように思います。     自分の器にちょうどいいみたいな。

あっ  昔 中学校の時通っていた  塾の先生に     お前は器が小っちゃいから ろくな結婚できないと 言われたことがありました。

これ 結構 根に持ってるんですよね。


職場で  自分のキャパを超えた 仕事をしようとすると  本当にいっぱいいっぱいになって 余裕がなくなって ほかの人に迷惑が かかります。

それは 自分だけじゃなくって  ほかの人を見ててもよくわかる


声がかけずらかったり  イライラしてたり  いっぱいいっぱいで せかせかしてて
見ててね  あまり いいものでは ないです。

こっちまで しんどくなってくる


一生懸命 がむしゃらに めちゃくちゃがんばっているのがいいか? といえば そうでもなかったりする

一人いるんです そういう人

比較的私も そうしてるタイプですけどね。

でも 周りから 絶対的な評価がいいか?といえば    頑張ってる割には そうでなかったりする


それよりも  余裕がありつつも テキパキと こなしていっている人の方が  一緒にいて楽だし  うまくやっていけるんだよね。

そう思うと 今時点の私は   家事と仕事と遊びとやりたいこととのバランスが 絶妙だと思う
これも 主人のがんばりあってこそ だと 感謝しています。
本当に そうだよね。旦那の稼ぎがなかったら  ここまで やれなかったもん。

お金もね 大事  本当に
でも いい意味で とらえられるようになってるような気がする  たぶん

そんな風に 幸せを感じられている今日は 今から我が家の大掃除
昨日の夜 整理整頓をして  いらないものは処分したので 今からは  拭き掃除です。
ほこりを落として  今日の夜に備えるとします。
[PR]

by cramu412 | 2012-12-21 09:16 | 波動調整

息子の誕生日

今日は 息子の誕生日    12-12-12  記念する日ですね。

10歳になります。

誕生日プレゼントは 昨日   プレステ3本体と   カーレースのソフトを プレゼント

じじばばからの 誕生日と クリスマスを 一緒にして 贅沢なプレゼントとなりまた。

我が家には ホームゲームが 今まで なかったのもあり  まぁ 4年生  よくぞ 今まで我慢してきたとも 思い 思い切りました。

車オタクの 息子

昨日 楽しそうに やってました。

世界中の 車ブランドから いろんな車が選べたりもできるようで  頭の中 9割車のことしか 考えてない彼は 興奮状態です。


母と昨日 話していて   大好きなことがあるということは 幸せなこと だよね。と
オタクと 言われるくらいのめりこんで まぁ 覚えるし 知ってるし 興味あるし 夢中になってるし

そういうのが あるのは いいことだと


夢はいろんな車に乗ること     あれも乗ってみたいし これにも乗ってみたい

いろんな車を見てみたいから 世界にも行ってみたい。

素敵だな~と 思います。


12月から ソフトボールの チームにも 所属した 彼

勉強は ちっともですが   スポーツに 趣味に 遊びにと 忙しい日々です。

そうそう 今は 書初めの 選抜選手になるために  特訓中   習字も 大好きらしい。


とうとう 10代   男の子 まだまだ かわいいところがありますが   たくましく育ってほしいと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-12-12 10:49 | 日々の事

嵐  popcrn

嵐の新アルバム  popcrn  いいです。 どの歌も大好き

歌詞が 好きなんですよね。 メンバーそれぞれの声も好き。

娘がはまっていますが   私も 曲も 本当に大好きです。  元気になれる

ファンクラブも 検討しましたが  それでもコンサート 厳しいみたいですね。

ライブビデオで 我慢しましょう。

娘の部屋は 嵐の 写真でいっぱい   来年のカレンダーは 私からのプレゼントです。

みなさん 誰が好きですか?

私は本当に全員大好きで 1人だなんて 決められないです。

ずいぶん前  40代のファンが   人気に火をつけて 話題となってから   どんどん 人気者になっていきましたよね。


バラエティーや ドラマ  大野君なんかは 舞台かな。   活躍中ですが  私は歌が好き

歌詞がね   本当に  本質を 語っている気がします。
アルバムでは ソロがありますが   どの曲もよくて       

大野君の曲も  切なくなるし   ニノの 声も 胸がしめつけられるような 曲とあっていて
翔くんの 曲は いつも ラップが かっこよくって   松潤は  カッコイイ   相葉くんの今回の曲もとても 耳に残ります。


いつも 娘と コンサート行きたい!と 叫んでおります。
[PR]

by cramu412 | 2012-12-05 20:25 | 日々の事

セルフィユの ゆず茶

今日は 大好きなセルフィユのゆず茶を買いに 池袋西武まで 行ったのに、売り切れでした。 残念。


自分でも ゆず茶 作ったのですが 出来上がりまではもうしばらくかかるし  おいしいのよ これは

17日また 板橋に行くので  池袋行ってみようと思います。

もし お近くに セルフィユあったら 試してみてください。 いろんなゆず茶買ってみましたが 私はこれが一番おいしいと 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-12-03 19:15 | 日々の事