<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

願い事

今日はたなばたですね。 子供が小学生の高学年にもなると すっかり イベントでなくなってる我が家です。

さて みなさんの願い事はなんでしょうか?


私もたくさんの願い事を 持っていました。 ここにずっと 訪問していただいている方はご存知だと思います。
究極の願い事は 幸せになること。


心から 幸せを感じられることでした。


今 その願いがかなっていること 本当にうれしいですし。 もうすぐ オリンピックですが  金メダルをとれた
達成感みたいな~
私が好きな 北島の 「気持ちいい~~~」という コメントでしょうか。


たくさんの成功法則の本を読みあさり 私もそれが知りたいと やってきました。

知ったからには  幸せになる お手伝いをしたいと思っています。


秋には ライフオーガナイズと整理収納アドバイザーの勉強としていけたらと思っています。

波動調整と食 片付け 手帳  コーチング その方に合わせた   方法で サポートしていけたらと思っています。
それと一緒に 布ナプの活動もしていきたいな。
そう思うと ゆる体操 マスターしたい。

本来の自分に気づいていく そんな過程を 一緒に歩ませていただいたら。 そんな風に思っています。

楽しむ空間「クラム」という名のサロンを 少しづつ 活動させていけたらと思っています。

ただ まだまだ いろんな 不安やブロックを持っているので   本名での活動はもう少し先になります。
でも 仙台のときみたいに また ご縁をいただけた人たちと 楽しい時間が過ごせたらと思っていますし、
金沢と 仙台を往復 するつもりでもいます。
子どもたちだけで 数日留守番できるようになったら。

やっぱり好きです 金沢  育ったふるさとと 大好きな仙台を往復しながら そこでご縁があった人たちと過ごせることを夢見ています。

その後には 自分がこだわった 建物を建設したいと思っています。
人が集まれる空間
わくわくしますね。


自分マスター という 人生を楽しみながら   共に 輝いていく方たちとのご縁を 今から楽しみにしています。
[PR]

by cramu412 | 2012-07-07 20:03 | 波動調整

降参のススメ

降参のススメ

阿部 敏郎 / ソフトバンククリエイティブ



図書館で借りました。 どうしようかな~ バイブルになるので 手元にあってもいいと思いますが、あまり2度読みしないんですよね~

奇跡を起こす目覚めのレッスン

ジョー・ヴィターレ / サンマーク出版


目覚めのレッスンの4ステージ そのことを 詳しく書いてあるっていう感じですかね。

先週あたりから いろんものか ストンストンと 理解していって 降参することの意味が 理解できてしまった。そんな状況です。

ねばならないを手放し 未来過去を手放し 依存を手放し 不安 恐怖 寂しさ 認められてないという不満
セドナメゾットでいう いろんな執着を手放せたとき  ようやく 降参して すべてをゆだねられるようになりました。


昨日 若林先生のブログを読んで お帰りと 言ってもらって 幻想から ちょっとだけ 目覚めて。 ようやく 本質をみれるように。今ここに生きられるところまできたな~と

それでも 私 先月の道場行ってたとき まだ ここまでいけてなかったのよ。

ひろ子さんのところに 月に4回いって 加速して 理解できた感じだと思う。

mixiの 日記には 書いてるのですが いろんなことが 起こってます。 本当に

信じられないことが たくさん起こっていて。

自分が知りたい境地に とりあえず これなのかな~って 思います。

もちろん だからといって ここまでかといったら そうじゃないですよ。
お金マスターにもなりたいし  そうね 女性マスターにもなりたい 主婦としても 母としても 社会人としても
いろんな経験を通して きっと 波動調整を伝えるときの 肥やしになると思います。

昨日 ひろ子さんが ラジオに出演されてたときに 言ってたこと。 経験したことしか 伝えられない。

あ・・・ だから 私 経験してきたんだな。と

点と点がつながる日がくると 信じて やってきた。 それが ようやく線になれたと実感できたとき
本当にうれしいし。  ぶっちゃけ ホッとしてます。 結構 しんどかったし 疲れたし。

諦めたくても 諦められなかった。 

先の見えないことを 淡々とやっていくのも 本当につらいよね。

今朝 そういえば 私 ミッションを探していたんだな~ 天職 人生の目的 そんなものを探してきました。

それはね。 本質を知ること

波動調整は きっと私の天職となります。 後は 今のパートも 天職
そのバランスが どうなるか? は 流れにまかせます。 両方し続けるかもしれないし
波動調整 メンイで やっていくかもしれない。

波動調整で 私を必要としてくれる人が 増えていけば それはそれで 応えていけばいいし いなかったらいなかったで  パートを続けていけばいいし。
そこは こだわってない
ひろ子さんも どんどん進化していってるけど また まったく違うことに出会うかもしれない。

ただ 今の私が出来ることを 淡々としていくだけ やりたいと思うこと をやっていくだけ ただそれだけ

そこに 理由はないの。   昨日 ひろ子さんが ポテトが食べたいって思ったと同じように ジョージと結婚したって。

バーシャルでいう 一瞬一瞬 自分のワクワクにしたがってください。

それね。 難しかったんだけど 理由づけをさせないということかな。
○○だから ○○する。
○○したいから ○○する
○○したくないから ○○する。

そこに 人の目とか 世間体 恐れ 不安 批判  いろんなこを思っての行動ではなくて

湧き上がる 感情と思いにしたがっていけばいい。

まぁ そこまで 出来るようになるまでには 段階が必要、 ぶっ飛ばせる人は ぶっ飛ばしてやるといい

最初から 降参のススメを実践できる人はすればいい。

私は目覚めのレッスンを 忠実に 経験してきたけどね・・・

だからこそ 波動調整で これから出会うであろう人たちの役にたてる 自分でいられるのよ。

最初っから レベル高いと 理解できないもの。

毎朝 一緒に歩いている友人は 最初っから 理解できてる人なんだけど (自覚がないだけでね。)
私の言ってることが 理解できないっていうものね。

ウジウジしたり 誰かのちょっとしたことに傷いたり。 すぐにマイナスな考えにいったり ひねくれてみたり
そういう私は理解できないって。


後はね もう 降参したら どうなるか?を 表現していくだけなの。

あ~ あんな風になれるんだ。 私もなってみたいな。って

私がひろ子さんを見て 若林先生をみて 今までたくさん読んできた本の著者の人たちのようにね。

どこまでなれるかは 私もわからないけど それはもう 結果でしかないから いいの やるだけのことをやっていくだけだから こうならなければなならないっていうのはない。

そうそう こうならなければ 幸せじゃないっていうのも 手放したな。
後 旦那に幸せにしてもらわないといけないと 手放したよ~

精神的に自立したの。 経済的にも 自立する必要がきたらするし なかったらしない。 
しないというか わざとするつもりはないかな。
お金を稼ぐことに手を抜くつもりはないから 必要なお金だけ 稼げるだけだと思う。

やってたら してしまうかもしれない  できなかったら それはそれで 困らないしいいの。

精神的に自立したのは 一番最初に ひろ子さんとジョージのWセッションうけたときに 親と主人が死んでしまうことの恐怖を手放したことを 思い出したの。

例えば 今 死んでも 大丈夫。 まぁ こればっかりは なってみないとわからないけど  以前ほどではないと思うよ。

生まれてもないし 死んでもいないことを 理解しちゃったしね。

でも 生きてて欲しいよ。 肉体があるからこそできることも たくさんあるから。 


これからも 大好きなブログを通じて 私なりな言葉で 何かを伝えていけたら そう思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-07-05 08:58 | 波動調整