「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あり方と恐れ

朝から気づきがあり記録しておきます。

ツイッターでもつぶやいていますが  私が恐れているのは 失敗と批判なんだな~と

言ってることと やってることが違うじゃないか。という 自覚があるので そこもどうなの?と思うし

コーチだったり セラピストになりたいという 動機に私は すごい人と思われたい 経済的に豊かになれるチャンスかもしれないという 思いがあるのは 自己証明となるだけの行為なような気がして
踏み切れませんでした。

だから 失敗と批判が怖かったんだな~と さっき思ったんです。

で ひろ子さんが 波動調整を バージョンUPしていく記事を見て思ったのは

何をばかげたことを私は思っていたのかな~と

クライアントのことを 何だと思っているのだろう?
それは 自己証明と 稼ぐための 道具としか 見てなかったんじゃないだろうか?と思ったんです。


何のために その役割をしたいのか? が ユッキーが コーチング養成講座で言っていた あり方なんだろうな~と  アレから3年たちますが ようやく 気づけたように思います。


セラピスト コーチとしての あり方として 私は真剣に自分と向き合ってきたんだな~と
プロである以上 お金をもらう以上 そのあり方を 真剣に自分の中で整理したいと思いました。

パート先でも いつも お金をもらう 仕事として のあり方を上司は私に話します。


私は何も クライアントに何かをしてあげようなどと 思う必要はないのです。

ご縁も そのときの 状態も すべてお任せなんです。

私がただただ ありのままにすべてを受け入れ 愛し ニュートラルにありつづけ 今に生きている

その波動から 何かを 得てもらえたら。

そして 得たいと思っていただけたら それでいいのだと思うのです。

ご縁の会った人とと 共に成長しながら たくさんの思い込みを解放しながら  今を楽しんでいけたら

それはそれは 幸せなことだと 思います。

ひろ子さんも書いているのだけど
>プロ講座まで来た方たちには、厳しいことも伝えています。自分を磨きなさい、怠けていては本当の自分を生きられませんよって。

自分を磨くことを本当にこの7年やってきた。
本質の自分を生きたくて。

真剣に自分と向き合ってきたし  向き合わざるおえない 出来事も起こった。

自分の役割を120%発揮できるように 私は諦めないで 自分を信じ 直感を感じ 動いていきたいと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-05-31 22:51 | 波動調整

許す

自分で自分を許してみる
[PR]

by cramu412 | 2012-05-26 19:20 | 日々の事

やりたいことが今の環境でもできる

ずっと やりたいことが 今の環境でも できることが 発見できました。

ただただ 存在するだけでいい。

その答えを見つけました。


ここ2ヶ月くらいの出来後から すべては必然で いろんな嫌なことや困難は 解放させるきっかけでしかないと知ると すべての出来事が ワクワクするね。


そして 女性を楽しんでみよう~ そう思っています
[PR]

by cramu412 | 2012-05-26 15:30 | 日々の事

許可を得ないと行動できない

さっき 息子が 私の出かけている間に 牛乳を使ったらしく
「あれって 飲んでよかったんだよね」と

「いいよ~」

と 言ったとき ふと思った。


いちいち 母に許可を取ってでないと行動していなかった自分を


テレビ見ていい?
これ食べていい?
やっていい?
買っていい?

すべて聞いてから行動していた子どものころの自分がいました。

仕事場で  これやっていいんですよね。と聞かないと出来ない自分と 一緒です。

私も子どもに 勝手にやっちゃ駄目と言っている自分がいました。
誰がいいっていった?と


自分で判断したら どうなるんでしょうね。

でも また 許可できることが わかってよかったです。
[PR]

by cramu412 | 2012-05-26 08:52 | 日々の事

責任をとる

今朝もすっごい 気づきがあり きっと 斬れたんだと思う   記録のために書いておきます。

責任をとる  これも私のテーマのひとつなんですよね。

水曜日 ちょっと職場で嫌なことがあった  後悔の嵐に襲われてたんだけど  

あ~ 私は失敗したくないんだな 責任をとりたくないんだな。 そこを恐れているんだな~と

必要以上に 上司に確認する  小さなことも 自分で判断できなくて聞きいく

「先日も それくらい 判断してよ」と 言われた。 


失敗を恐れてるから 自分で決められないの。 
責任所在を いつも はっきりさせておくというのは そういうえば 多々多々あったな~と

訂正をしたら その人に必ずハンコをもらう 私の責任じゃありませんと 証明するために必要なのよ。

きっとそこには  怒られたくない 責められたくない 嫌な思いをしたくないという 恐れがあるんだと
ようやく 気づいた。


水曜日 一番忙しい日 毎週私は入ることになっていて それも一番苦手な人とペアーで
今週はいつも 頼りにしている 社員さんが みんないなくて

頼りにしている人は 私のしつこい確認もなれていて というか 付き合ってくれて
グダグダなのも理解してくれていて
最近はめちゃくちゃ 甘えていて その人の指示にのみ したがっていた。状態だったの。
だって 言われたことしかしないんだから 責任がないのよ


何がいいたいかというと  リーダーなのか 責任じゃなのか セラピストなのかわかないけど
何かのトップになることを 恐れていた理由がわかったんだよね。

本当に今さらかい! なんだけど。


自分の決断のことの重要さに 押しつぶされそうになるのが 嫌なのよ

自分だけの問題ならいいけど セラピストととしての責任

人の心の奥底を一緒に 向き合う責任みたいなのを  やりたいと思いつつ  逃げていたのかもしれない


昔 ユッキーに  英語の責任がいいかもね。といわれたことあった。
どういう 意味だったかな~


今の職場は男性が多いので 私のグダグダにも甘いんだけど 友人いわく
「純子さんみたいな人 めんどくさ~」って 言われてしまった。

本当にそうだと思う。
みんなに感謝だ。


友人は「大丈夫 短パートの失敗なんて たかがしれてるんだから  ちょっといやみを言われるくらいでしょ、社員さんたちが ちゃんとしてくれるから」と


今の職場には悪いけど 小さな決断をしていける 練習をしていけたらな~と 思っています。
失敗を恐れず いやみを恐れず 自分の決めたことに自信が持てるように
[PR]

by cramu412 | 2012-05-25 07:55 | 日々の事

幻想斬り道場

日曜日 初めての幻想斬り道場に行ってきました


緊張してたんですけど、みなさん ステキな方ばかりで  グサリグサリと 刺されてきました。

刺さってきたし  また 気づいてきたし。

月曜 火曜とまだ ちょっとした 出来事があり また バッサリ斬られたりね。

このタイミングで そんなことを言われるのか~~~ みたいな。
びっくりするようなことを言われて   あ~ なるほどね。。。 と 気づいたりね。



ワークショップの説明にもありますが ぶれない自分というのも 目指してましたね。

自己啓発には基本中の基本ですし。


でも先生の説明でなるほどな。と思いました。


昨日 波動調整のひろ子さんが どんだけ 自分と向き合ってきたか?と つぶやいてました。
なんだか うれしかった。

私ってなんなんだろう  こんなに自分の心を解決しようとしてるのは?と 思って 幻想斬りから 帰ってきてて 他の人は スルーする部分が 私はひっかかるんだろうな~と

つべこべ言わずに 行動できたら いいんだろうけどな。と

でも 今回も 本当にたくさんの発見があって

この半年 いろんな出来事があってその理由が 全部つながっていって。

とりあえず  今の私は ひろ子さんに ついていきたいと思っていて。
今の時点で 波動調整を仕事的にとらえてなくて

ただただ 存在しているだけで 誰かのためになっていて   私とのご縁が 何かその人の 変化のきっかけになる そんなイメージがわいてきています。


何かをしてあげなくては いけない それも完璧に 絶対効果を見出せないといけないと思い込んでいました。
失敗は許されない  批判も許されない  低い評価も許されない   
だから 確実になるまで 私はできない。

そう思ってきたようです。  そんな馬鹿かなね~


人のご縁のすごさを 私は子どものころから感じています。
兄弟がいない分 私は友人や知り合いに 本当に人生変えるとまでの ご縁をいただいてきました。
あの人と 出会ったから。

昨日も そんな人に ありがとうのメールをうちました。

出会ってくれてありがとう。

受け取った本人 きっと 何のことか さっぱりわからないと思う
どうにかしてあげようとなんて 思ってもいないから。

でも ただただ 存在しているだけでも 私はその人を通してたくさんの 自分の心の七不思議を発見できたんです。

やりたいから やってるだけ しゃべりたいから しゃべっているだけ  本人はそういいます。

でもそれが 私にとっては とってもうれしかったし 楽になれる存在でした。


やりたいからやってるだけ。 私はその言葉が どうも 自分勝手なような気がしてました。

やりたことをやればいいんだよというけれど そんなんで本当にいいのか?と

でも やっぱり そうなんだと思います。

さて 私は何から実践していきますかね~
[PR]

by cramu412 | 2012-05-23 07:58 | 日々の事

ハンサムフォトセラピー

先月になりますが ハンサムフォトセラピーを受けてきました。

カメラの先生というご縁で参加してきましたが 楽しかったし  以前からの夢が叶いましたね。

っていうか それを忘れてたな~と

プロのカメラマンに写真を撮って欲しいと ずっと 思っていた。 ブログに載ってる知り合いの写真がとてもきれいでね~ 私もいつかはと 思っていたっけ。


善福先生 カメラもそうですが  4次元ノートの 講座も始められてみたいですね。

きっと 楽しい講座だと思います。

ここに写真掲載できなくて 残念
[PR]

by cramu412 | 2012-05-19 10:34 | 日々の事

自分を信じる

自信 自分を信じる  それは私の中のひとつの大きな課題のひとつです。

自信がないと 思い続けてきて 最近 ちょっとだけ その自信をつけつつあります。

幻想斬りの若林先生が コメントのお返しをくれました

ちゃんと 必要としていることをしている。

それって 自分を信じてみるということの ひとつだと思うんですよね。

今を生きて そのとき そのときを 判断していったら  ちゃんと ゴールにたどり着く


最近 雲 黒斎さんが  人生をゲームにたとえて 話をブログで書いてらっしゃるけど

自分で ちゃんと プログラミングして ゲームを作っている張本人で そうなるとね 先を心配せずとも ゴールはちゃんと 自分で決めてるわけですよ。 で そのときの トラブルも ちゃんと決めていて

そのトラブルや出来事の対処の仕方で 自分の成長度合いが 違ってるんですよね。

好きなことをすればいいというのは  それば 自分のブログラムを知る ヒントになるからなんだな~と

天国に帰ったとき  ただいま~  楽しかった^^   そういわれると きっと待っていた人はうれしいよね。
がんばったんだ~
結構大変だったけど 自分だから ちゃんとできたよ^^


そんな風に 言えたらいいな~と ふと 思いました。


ここ数日  主人と母のことについて 気づくことがあり   こうやって 自分と向き合えるのも 2人のおかげなんだと 感謝できるし  主人に関しては   仕事ばっかり 自分になんの関心ももってくれないと 不満が大きかったですが  だからこそ こうやって できてるのだと 感謝の気持ちがわいてきました。

彼に 余裕がなさ過ぎるので  なかなか 甘えることも 自分の思いを伝えることも 頼ることも遠慮がちにしてきたのですが いつかは また そんな時期が 来ると思って まってみようと思います。

今の職場の 上司が ちょっと仕事の余裕が5月からでてきたんですね。 今までは話しかけるのも申し訳ないピリピリ感だったのですが  それが ちょっと 会話ができたり 冗談いえたり とても 接しやすくなったんです。

主人とも いつかは そんなコミュニケーションが取れる日がくると 信じて 主人に感謝しつつ 私は私で
自分を信じて 流れに身をまかせていきたいと思います。
[PR]

by cramu412 | 2012-05-14 08:51 | 日々の事

インカローズ 

b0080398_12473914.jpg

今朝は朝からスーパー銭湯へ
8時に行ったら お客さんは数名   誰もいない 温泉でゆったりしていました。

そのスーパー銭湯の中に パワーストーンを売っているコーナーが・・・
かわいい お姉ちゃんもいました。

ちょうど  今からちらっと 石を見に行こうと思っていたところ。それほど 期待してなかったのですが
「うちは 社長が直接買いに行ってるから・・・」という お姉ちゃん そして 石たちを
「この子たち・・・」と 呼んでいるところが 気に入りました。

写真にある ルチルとガーネットの組み合わせのブレスを改良したいと思っていました。
ピンクがいいと思っていたので 無難にローズクイーツかな~と 思っていたのですが

お姉ちゃんから インカローズと ストロベリークォーツを薦められました。

お~  意味的には ストロベリークォーツに惹かれたのですが 好きなピンクが インカローズだったので
8粒という インスプレーションが下りてきたので  8粒2500円でお買い上げ~

早速  帰って 作ってみました。 この作る時間が至福なのです。

で インカローズの意味を調べたところ   無償の愛

まさに 今の私の目指すところですよ!  なんだか うれしくなりました。

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方

ドクター・ジョン・F・ディマティーニ / ダイヤモンド社



ちょうど 昨日 この本を読み終えて  自分の役割を 確信していたところでした。
で やりたいことが やれる方法を見つけてしまったんですね~

今の私には 正直  プロとして お金をいただけるような 知識  技術 特技? なんて 何ひとつないのだけど

パン作りや ナチュラルスイーツ  食 美容  手帳術  コーチング 波動調整 カメラ 本 ブログ  そんな私の好きなものたちを通して  今ここにいることの ステキさを 伝えることって できるんじゃないかな~と思っています。

悟ろうとするのを 手放してみました。

今 悟ろうとする必要もないのですから  先日もツイッターで 友人 あわぽんのリツイートをしましたが、 死んだら悟れるんです。 ちゃんと

生きている意味 産まれた意味ってね    

悲しみや苦しみ せつなさや 嫉妬 ねたみ  つらさ  そんなのを 味わうために生まれてきたんだから

それらを ひとつひとつ  開放して 解決していく それが 人生だと思うんです。

私はそれプラス  その人らしさを 発見してほしいと思っています。

本質 その人が 最大限発揮できる 能力を ちゃんと自覚して 発揮してほしい それは 私も含めてです。

私はリーダー気質です  今の職場でも パートの立場なのに  リーダーとしての気質が 逆効果になっていることも 多々あり。
人のお世話が好きです  人のサポートが好き   プレゼントも好きだね~
今朝も 知り合いのために 頼まれもしてないのに せっせか 調べ物をしてました。
それが うれしい。
喜んでくれるかな?って

頼まれなくてもやりたいことなんですよね~

後ね 学ぶことも好きなんだと 昨日 発見しました。 
日々向上
でもそれは 今まではまだまだの自分なんだ   なんか すごいものを得ないといけないという思いからでしたが
先日読んだ本で ちょっと プラスと思えばいいのと あって そっか~と 思いました。

今の私でもOK でも ちょっとプラス 進化しつづけていけばいいのか~と


昔から栗原 はるみさんの   「私はだたの主婦だから・・・ 」という コメントが 好きです。
何億という 事業を成功させているにも かかわらず 好きで「やってるからと さらりといえる
本心はどうかは わかりませんけどね。

ただの主婦
でも 誰かの 今ここが楽しくなる ピントを提供できたら それはそれは 私にとって 幸せだと思うのです

6月から また ここのブログも充実させていけたらいいな~と 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-05-07 13:05 | 日々の事