「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冬景色

b0080398_10472140.jpg

息子撮影

どんどん 積もっていくよ~
[PR]

by cramu412 | 2012-02-29 10:47 | 日々の事

ホシノ酵母のスコーンとクッキー

b0080398_10451410.jpg


ホシノの酵母があるのに 強力粉がない。ということで スコーンと オリジナルクッキーを作りました。

これがまた おいしいの。

クッキーは ちょっと まじめに試作しようかな~


写真は  息子が撮影しました。
[PR]

by cramu412 | 2012-02-29 10:46 | お菓子

ブルーベリーベーグル

b0080398_92552.jpg

私が作る 絶品のブルーベリーベーグル     これよりおいしいベーグルにはまだであってないんだな~
[PR]

by cramu412 | 2012-02-28 09:02 | パン

ビタントニオ 2012

b0080398_22141651.jpg
先日購入した ビタントニオ 2012は いい感じです~
火力がUPしたのもあり 焼き時間が短くていいですね~

買ってよかった。 私はホシノ天然酵母で作るワッフルが大好きで これがまた 買えないじゃないですか!
なので やっぱり 我が家には必需品です。

バニーニも買って見ました。 子どもたちには好評です。

マドレーヌはどうかな~  付属のレシピで作りましたが オリジナルレシピを開発した方がいいかな?と思っています。

たい焼きも ピッシェルも また 作りたいな~

b0080398_2213454.jpg
[PR]

by cramu412 | 2012-02-27 22:14 | 道具・型

勘違い女くらいが ちょうど良いかも?

ふと 思ったんだけど   幸せを感じたいなら ちょっと 勘違い女くらいが ちょうどいいのかも?と思ったの

今の私が そうだけど。


私って 幸せよね~
私って ちょっとはきれいよね~
私って いがいとスマートよね~
私って ラッキー女よね~
私って お気楽よね~
私って 願ったこと かなえちゃうよね~



などなど   リラックすして   流れに身を任せればいい。  なら

未来は 全部 自分で決められるのなら


今の波動が大事なのなら


ちょっと 勘違いして 幸せ感じてたほうが  きっと いいことおこっていくのかもしれない。


最近 友達に   私って 偉いよね・・・と いうのが 口癖なんだけど。

まじめじゃないくせに  がんばっちゃってね。 偉いよね~
たいしたこともないくせに  すごいことしようとして  偉いよね~ って

もともとは 超 お気楽女なんだよ きっと 私。
駄目駄目だし
がんばれないし
まじめじゃないし
依存するし
褒められたたいし
認められたたいし


でも  いいじゃんね~  だって  私なんだもん。と  開き直ってきた。

いいお母さんじゃなくて  ごめんなさいね。
いい妻じゃなくて ごめんなさいね。

そんな私を許しちゃってくださいね。

そんなことを思う 今日この頃です。
[PR]

by cramu412 | 2012-02-27 16:35 | 日々の事

パナソニック LUMIX GF3 

ずっと ずっと 欲しかった ミラーレスの 一眼   急に買おうと 決めました。
LUMIX GF3 にしようかな~と
本当は カメラの個人レッスンを受けて いろいろアドバイスをもらってと思ったのですが 待ちきれなくなりました。


パナにしたのは 家のブルーレイがパナなので 動画をブルーレイに保存できるということが 決めてです。
もう10年前の ビデオカメラを使っているので いつ壊れるやら・・・と 思っていたし


先日 カメラレッスンをやって やっぱり 写真はわくわくするし 面白い~

できることなら 出かけているときも使いたい~

昨年末から コンパクトカメラを 買おうか?とも思っていましたが  先日 善福先生も それなら ミラーレスのほうがいいんじゃない?と おっしゃっていましたし。

春だしね~    今のわくわくを 記録して ブログも書きたくなったし。


買いたいと 思ったときが 買い時。

後は パートの更新が決まったので  また 半年お金が入る予定になったというのも 決め手

秋まで待てない~   ということで  来週  池袋行ったとき   買ってこようかと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-02-25 09:48 | 日々の事

念願のパソコン教室

もしかしたら5月から 念願のパソコン教室に行けるかもしれない。

ずっとずっと 行きたくて探してきたけど なかなかGO! とならなくて

昨日 代表さんから お電話があり 一度お試しで 来てみては?と

その日 ちゃんと 予定があいていたんだよね。

本当なら エクセルもワードも 基本を知った上で やるコースを受講したいと思っているのだけど、私、一度も 習ったことがないからどうかな~と 思っていたんだけど

補修講座を受けながらでだったらいいです。と


なんだか 願いがいっぺんに叶っていってるよ。


未完了の完了をやりはじめたのが ここらへんなんだよね

っていうか この時点で 答え わかってるじゃん 私。

でも あの時の私は 自分らしくはわからなかったんだよ。

ちょうど3年もたったんだね。


幻想斬りとかも はじめて ちょうど3年なんだ。

3年もと思うのか 3年でここまでこれてよかったね。と 思うのか?
まぁ 終わったものはしょうがないね。必要な時間だったんでしょ。


行けるといいな~  楽しみです。
[PR]

by cramu412 | 2012-02-24 08:50 | 日々の事

答えはここにあったよ

空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)

Mana / 三楽舎プロダクション


図書館になかったので 購入しました。

引き寄せの法則 宇宙の法則の話  そして 私はその考え方に共感します。
言っている事は  阿部さんや 雲 黒斎さんや  きっと  ひろ子さんと 同じだと思う。


いいもわるいもなくって   今ここで  


楽しんでいこう~~~~! みたいな。



ずっと 自分がすべきこと  できること 提供できること  教えられること  って 何だろう?と 模索してきてますが   

その前提に  変えてやろう よくしてあげようという思いがあったことを この本で発見しました。


まぁ 母と旦那をそうしようと思ってきてましたしね。


でも  よくしてあげようと思うことも   変えてあげようと思う必要もなんだな。と

ただただ 友に栄えて 楽しもうと 思っていればいいだけのこと


それに 私は何か  困っている人を助けて その見返りとしてお金をもらうということしか 考えてなかったように思う。

パン教室にしても  コーチングにしても セラピストとしても  何かをしてあげた見返りに お金をもらおうと

でも それもね  手放していいんだな~と

ひろ子さんの 旦那さんになった ジョージさんの 全部手放した~というのと 変えようとしていないという意味が変わったような気がする。

でね  ミッションだの 使命だと  自分軸だの がナンなのかを知りたくて今まできたけど

あったよ ここに。 そう この楽しむ空間 なんだよね~


みんなで楽しもうよ  その場を作りたいと思っています。

将来のビジョンの 家にはサロンがある  そこで何かを私が提供しないといけないと思っていたのだけど
いえいえ ただただ 楽しむ空間があればいいだけなんだと。


でさ  直接何か テクニックを使って 癒さないといけないと思っていたんだけど その必要もなかったね。
愛はね  そのときそのときの出会った人に 降り注いでいけばいいんだよ。

その瞬間にしか出会わなかった人にもね。

そのときすぐに 何かの見返りを得なくてはいけないという思い込みも必要ないんだよ
何かを与えられることを考える必要なないの。

だって 全部 持っているし あたわっているから。

与えることしか 考えなくていいんだよね。
で その方法も 特別なこととかはぜんぜんなくって
ちょっとした 笑顔とか 挨拶とか  心使いとか  で いいし

もっというなら 自分そのものの存在しているだけで 愛そのものなんだよな~と


何でも かなうとしたら 何を叶えたい?  
ドラえもんもいるし   魔法のランプをもった ジニーもいる  もしかしたら 魔女もいるかもしれないよ。

そんなこと 考えたらわくわくするよね~

さて 私は何からかなえていきましょうか?
[PR]

by cramu412 | 2012-02-23 19:29 | サロン「クラム」

親に感謝

今朝 本を読んでいて   あ~ 今の自分がいるのも 親のおかげなんだな~と しみじみ思えたんです。

ここ数年 散々 セッションやら カウンセリングをうけ  母や父とのかかわりで自分が苦しんできたんだと知り どこかで せめていました。

まぁ 若い夫婦でしたし いまだに母はグチグチ言ってる人なんで  しょうがないよな~とも 思っていたのですが。


今までの人生  いろんな苦しみもあったけど  いろんな苦難も乗り越えてきた。 特に結婚してからは 本当に 大変で それでも 支えてくれた母に感謝しなくてはいけないです。


相変わらず 私をけなす父 (38歳なんですけどね~ 私)   どうして 私の可能性をつぶすようなことを言うかねと 
最近 ようやく けなされていたんだと 気づけましたが。

今まではけなされていたとも 気づけてなかったですし、 そうか 私は駄目な子なんだ ブサイクな子なんだ なにやっても出来ない子なんだ。と 素直に受け止めていましたから。


それでも  一番 応援してくれて支えてくれていたのは 親なんですよね。

自分も親になって思うけど  完璧な親なんていないわけで


最近  完璧主義から  ゆるゆるになれつつあります

動物占いが私の中で 最近の ブームですが    O型のこじかちゃん そのものの私は そういうのも私よね。
と 良いも悪いもジャッジしなかったり   素直になったり   自分を認めたり

私はみんなに好かれたいし  いい子でいたいの  プライド高いし  かっこつけたいし
仕切りやだし あきっぽいし

そうやって 自分を認めることで  親の未熟さも 認められたのかもしれない。


駄目な子だから  出来ない子だから  がんばってないと認められないから ブサイクな子だから
嫌われる子だから  なにやっても続けられない子だから  ケチな子だから

そんなレッテルを貼り続けてきていますが  そういう自分でも   親にしてみれば 子どもは子どもで
旦那にしてみれば 妻はつまで  子どもにしたら 大好きなお母さんで

そんな私でも いいと受け入れてくれる友達もいるわけで
私は私でいいんだよ  ようやく 思えたりしてきています。


今 どう感じるか?と 大切にしています。

あんまり 過去 未来を思わないようにして   今 楽しいか?

今 どうしたいのか?

今 ここ  

模索は続きますが  ちょっとづつ わかりつつあります。
[PR]

by cramu412 | 2012-02-19 13:43 | 日々の事

ダイエット 大成功!

ようやく 目標体重に達成しました!

173cm 56.9kg   体脂肪19,9


やっほ~い!


独身時代の体重が この辺なので 体重的には よしとします。

後は セルライトのメンテナンスと  カーヴィーな曲線を目指して 筋肉つけていきたいと思っています。



ダイエット暦20周年記念    いい年になりました。


3日前から 朝ウォーキングを始めました。

いろんなことをやってみましたが       成功の秘訣は   やりつづけるのみだと思います。


数々のダイエット本  グッズ サプリメント  食事療法 運動療法   


やれれば  とっくに結果が出てる

そのやるまでですよね~


後は何のためにやるのか?    いろんな事情があるため ちょっとここにかけないのが残念ですが
ある 理由をつけました。

きっと それが 成功した秘訣だと思います。


ヒントは・・・     それも ちょっと ここにはかけないな~
あ~ でも 女性を楽しもう~ と思いましたね。
せっかく 女性に生まれたんだから 女性を楽しもうと

きっかけは きっと 骨盤枕をし始めてから  どんどん数字が減って 面白くなってきて  さらにいろんなことをしました。

マッサージはもう 半年はやり続けてたんじゃないかな~   
生活の木のマッサージオイル 一通り 使ってみましたから。

いまだにジュニパーの匂いになれないですが。

宝地図テクニックも 使いましたよ~     私はRIKAKOさんを目標にしました。


後はダイエットを一時のものという捉え方をやめました。  

ウォーキングもマッサージも 後 いろいろも  これからもやり続けることのひとつという位置づけにしました。
38歳 メンテナンスは必要ですし。


春のファッションが楽しみです♪
[PR]

by cramu412 | 2012-02-16 08:47 | 日々の事