「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

降参のすすめ

阿雲の呼吸 降参のススメ (阿部敏郎+雲黒斎) [DVD]

アウルズ・エージェンシー


予約をして アマゾンで購入 ようやく 昨日 見ました。

大好きなブログの お2人のトーショー 本当は行きたいのですが 日曜日に講座に行くのもまた ちょっと家族に遠慮しています。

黒斎さんの 例えがわかりやすいですね。
で バーシャルがいう ワクワクと   エンブラハムがいう ホッとした感覚 をどうして 感じるといいかが、理解できた。 

といえ  どうなんだろう。この手の話を始めてきくと きっと 理解できない内容なのかもしれない。

私も たくさん本を読んだり 幻想斬りの話やセッションをうけたりしたからこそ そうそうそうなのよ、と思えるけど。


私が思ったのは  降参の仕方だよね。
手放す方法    恐れや不安 怒り 執着  それらをどうやって 手放すか。なんだと思う。

今 いくつか 読みたい本があるんだけど

この手放す方法と 引き寄せの法則を うまく関連づけてるようになりたいと思っています。

真実はひとつ   それを どんな風に 理解してもらうか? というのが 宗教であり  スピリチュアルセッションであり  今 いろんな方が 伝えようとしていて

みんな それぞれ 自分がしっくりくる 伝わり方があって どれがいいとか悪いとかではないと思うのです。


今までも散々 恐れや不安 怒りや恨み 執着  それを簡単に手放そうとして 手放せたら 世の中こんなに 悪くはなってない

私はそのひとつの方法で 幻想斬りとであった   本当にいくつもの トラウマや 思い込み を 解除できて 楽になったよ。
若林先生は 自分で自分は斬れないとおしゃっていたので    誰かに手助けしてもらうのもいいし

セドナメゾットや ホ・オポノポノ 瞑想 などで 手放していく方法もあるように思う。
後は いま 話題の こんまりさんの  ときめく片付けも  手放していくことのひとつだと思うしね。


そして よかったというのは 今 ここの 捉え方 の話があって  私の解釈の仕方とちょっと違ったな。と思いました。

アマゾンのレビューにもありましたが このビデオの内容はごく一部みたいですね。ぜひ 生で話が聞いてみたいです。

こちらのブログを教えていただいたとき 全部 最初から読んでいきました。おもしろかったです。 途中で物語りも登場しましたね。
膨大な量になってしまいますが 興味のある方はぜひ。
[PR]

by cramu412 | 2011-11-29 17:14 | 日々の事

と書いたものの

下記の記事 書いたものの。

いいんですよ。 片付けられなくたって ダイエットできなくたって 今は希望の就職ができなくたって よい相手が見つからなくたって。

と 今は思うけど   

と書いたものの、自分のこととなると いいとは思えないしな。
[PR]

by cramu412 | 2011-11-25 11:10 | 日々の事

整理収納

ツイッターでつぶやいていましたが 長くなりそうなので 移動してきました。
思うままに 書いてみます。

来年早々 整理収納アドバイザーの講座をうけてこようと思います。
家の収納 さらに磨きをかけていきたくて。


今日の夜 金スマで こんまりさん登場です。 興味のある方はぜひ。


こんまりさん流片づけが終了しての 変化

ダイエットが 順調に進んでいます。
これからやりたい方向がみえつつあります
いろんな執着から手放せてきています。
ちょっとだけ 自分に自信がもてて好きになりつつあります。


今までも散々 片付けしてきてますが 徹底したことをやってみる  こんまりさんのお祭りのようにね。
そこから見えてくるものがあるように思います。

いろんなことにもがいてもう 7年近く もちろん この模索があったこその自分だと思うし 
いろんな出来事のおかげでもある

先日 スティーブ・ジョブズの物語をしていました すい臓ガンは 以前からわかっていたこと
その中での開発だったと知りました。

私は主人や父や義姉を通して 命のあっけなさを感じています。
だからこそ なんとかしたいと思ってきたし  主人と通して 真剣に自分を向き合ってみようと覚悟を決めてきました。

いろんなことを試しても 何かすっきりできなかったときに 徹底した片付けがかなりの効果をもたらしてくれたように思います。

ダイエットも自分探しも 就活 婚活  自分と向き合う作業が必要なんですけど なかなかです。
心理学にしても コーチングにしても NLPにしても スピリチュアルにしても 
サポートはしてくれるけど 変わるのは自分次第。

でも 片付けしろといわれても ダイエットしろといわれても 生活を変えてみろといわれても 根本の心の問題を無視してやろうと思っても 難しいと私は感じました。

食べるなといわれて 食べないですむなら とっくにダイエットなんか成功してるんですよ。
なぜ 食べ物 例えば 甘いもの 粉物 お酒に 執着するか。と向き合う覚悟がないと 

何かをたしていくんではなくて 引いていく作業を地道にしていくことで 体も心も軽くなっていけるんじゃないかな~と 思っています。

食も住まいも整えていけたら 自然と自分らしく生きていける そんな風に思います。
[PR]

by cramu412 | 2011-11-25 09:10 | 日々の事

とりあえず 休憩

今日のコンサートが終わり 来月 行きたかったセッションをうけて とりあえず 年内やりたかったことは やりこなした感があります。
パートも決まり 学校の役員もなんとか順調。

昔思っていた 後は仕事さえあれば。という思いを いったん完了させて
とりあえず 今の自分に   いいんでない。という許可を出してみようと思います。

来年はちょっと ゆっくりと過ごしてみようかと。 学校 役員 パートを 自分がとりあえず やりこなしていくことをしながら  本を読みたいだけ読んでいく 1年でいようかと。

そいういう 自分にも 許可をだしてみようかと思っています。

娘が来年6年生 まだまだ幼くて 平和です。そんな平和な日々も味わいつつ ゆったりと ゆっくりと過ごしてみようかと思います。

心を ふんわりと やわらかっく あったかく 保てるような日々を過ごせたらいいな。と思います。
[PR]

by cramu412 | 2011-11-19 11:33 | サロン「クラム」

魔法のパンツ

魔法のパンツ 買いました。

試しに履いてみて後 どれくらい がんばらないといけないのか 確かめておこうと思って。

そしたら ぜんぜん 大丈夫でした。
専用のガードルがあり それが効果があるみたいです。

とりあえず 定番の黒を買いました。

かれこれ 何年になるかな~  宮城の名取のイオンが出来たときに見つけたっけかな~ 
結局 ガードル 専用洗濯ネット ズボンを買っていたら2万弱になってしまいました。

でもいいの 欲しいと思ったものを 買うことが一番だから。

ときめくものだけを買わないとね。

きっと ひとつ買ってしまえば 気持ちも満足するんです。
今までの経験上 そう思います。

お洋服 本当になくて 今日の福山のコンサートも 寒いしで ジーパン スニーカーで行きます。
昔はおしゃれして 行ったもんですが。 悲しい。
[PR]

by cramu412 | 2011-11-19 11:27 | 日々の事

どうしても

ブログはお久しぶりです。

これといって 書くネタもなく   何かを吐き出したい衝動にもかられず、   お菓子もいつもの定番を時々作る程度で  学校の役員 家事  パート  をこなしております。

さて どうしても。の タイトルですが   今年度中に 万年ダイエットから 脱出したいと考えておりまして

おかげさまで とりあえず 2kg落として 体脂肪としては 目標を達しました。

173cm 59.6kg  22.5%  だと  きっと それでいいのだと思うのです。

できれば 体重 57kgをキープしたいと考えています。

運動は ダイエットのためとかではなく   体力キープのため 必要ということで  一時のものではなくって ずっと つづけるもののひとつとして 位置づけてみました。

毎日のウォーキング やストレッチ  最近やってるのは  美木良介さんの ロングブレス  
これは 腰痛にもいいとあるので 続けていきたいと思っています。  腹筋がないから 腰がやれるんですよね。 特に私みたいに 身長がある女性は。

後は 甘いものをずいぶん 減らすことができています。
甘いものに求めるものって ホッとすることでした。 力を抜ける瞬間

朝の甘いものとコーヒーは  OKにしていて 相変わらず食べているのですが 
3時のおやつがなくなりました。
これは パートが 1時から5時半まで 休憩なしなので 帰ってくるのが6時 そのまま がまんして 夕食というパターンにしています。

きっと これがいいんでしょうね。
なので おやつも作らないし パンも作らない ので 食べないという のがあります。

後は 足の太ももがやせたい~

すっごい コンプレックスです。 母に若い頃から 「あんたは太ももが太いからね」と言われ続けていました。
中学の水泳部だったころに 一気に太くなった太もも  背泳ぎだった私は 足全体を使ったキックをずっと練習していました。 まだ 10代の頃は ミニスカートもはきたいお年頃なのですが  タイトスカートはいつも
太い太もものでひっかかり 駄目だったり   ブーツカットのジーパンも太ももが太くて駄目だったり
母は自分が細かったので いつも 私の足を馬鹿にしてました。(もっというなら 馬鹿にされたと感じてました。かな。母はそんなに悪気があって 言っていたわけではきっとないのだと思うのだけど)

足が毛深いのも悩みの種で今でも  お金があるなら 永久脱毛したいですね。
ストッキングをはいて スカートをはきたいです。
肌が弱く かみそりやワックスなどは 肌がただれてしまって 怖くてできないんで、夏もお手入れなしでずっときています。

足 素敵な足になりたいな~
38歳にもなれば そんなそんな足を出すこともないので きっと 自己満足の世界だと思うんです。

それと魔法のパンツ B3というズボンが欲しいとずっと思っているのですが これがまた ピチピチタイプでね~  でも 伸びがいいらしく はき心地がいいらしい。 今日も コクーンが10%OFFになるということで 行ってくるのですが、買いたいけど まだ もう少し足を細くなってから?と 思ったり。

ふくらはぎと 太ももの セルライトをとることとと 細くすること  それが今の私の願いです。
はきたいと 思う スカートやジーパンを履きたいです。 いつも 太ももを基準に選んでいるから。

足の専門のエステとか 今あるんですよね。  でも 今 時間がとれないので 自宅でできる方法で なんとか5月までがんばりたい。

何か いい方法ないですかね~
足のオイルマッサージは なるべくやるようにがんばってます!
[PR]

by cramu412 | 2011-11-18 08:53 | 日々の事

占い

占い 大好きです。 久々にオーラソーマもうけてみたいな。

石井ゆかりさんの筋トレも大好き  もともと 細木数子の信者でしたし。
最近は動物占いを教えてもらい  めちゃくちゃヒットしました。
来年は風水の九星別風水をずいぶん参考にしています。
先日は はづきさんの誕生日占いも すごかった。
カラー占いも当たってましたね。
夏に見てもらった おじさんの手相もすごかったし
数秘術もまた 見てもらえる人と 縁があればいいな
今 友達が ホロスコープを読んでくれていて 結果が待ちどうしくてしょうがないです。


で 最近 思うこと

私は私でいいんだ~  と

何でこう思うんだろう  こうなんだろう ここにこだわるんだろう  そうしたいんだろう ととても思ってきました。

理由なんて なくって 生まれ持ってきたもの。    以上。

ちゃん ちゃん。

今 私は職場で まじめまじめと 言われています。 

いや~ まじめなんですって  で 占いでも まじめとありました。

でも 私 動物占い こじかちゃんで 慣れると ずうずうしくなるんですよ。
なので まじめさんは 今だけです。

自分を肯定する  まだまだ私には大きな課題です。
でも ちょっとづつ 好きになれつつあります。   いいところも悪いところも

劣等感の塊みたいな 人でした。 

母と比べ続けて 自分は駄目な人間なんだと 思い続けています。
そして 何気ない 私へのつめたい言葉が ずいぶん傷ついてきていました。

そこから抜け出したくて たくさんの模索をしてきました。

ちょっとだけ 光が見えてきたかな~

片付け祭りが終わり そう思えています。
[PR]

by cramu412 | 2011-11-01 21:39 | 日々の事

お片づけ祭り 終了!

先ほど ベルメゾンからトイレマットが届き 新しいめちゃくちゃかわいいトイレマットをおいて 我が家のお片づけ祭り (こんまりさんの ときめくお片づけ)が終了しました。

お~~~~  すごい 達成感。  

このマンションに来てから 仙台のマンションでやりたいけど やらなかったことをやろうと 決断し 
本当にお金もかけて その住まいを自分の思うような住まいにと やってきました。

ずいぶん やっていたつもりでしたが  こんまりさんの本のおかげで さらに 処分するものが増え
思い切って やりましたよ~  昔の通帳とか 給料明細とか 電化製品の説明書とか 特に思い切ってやりました。 本を読んでないと 捨てれなかったと思います。

仙台のマンションのとき いつ転勤になるかわからないからと いろんなことを我慢してました。
でも 結局 11年住んでました。 こんなんなら やっておけばよかった。 そう強く思いました。

我慢した理由に  最初 結婚したときは 水戸に住居を決めました 今のマンションと同じく 3LDK 
市の補助もあるようなマンションで とても広かったので それにあわせて 家具を買ったのですが、仙台に引っ越したのは そこよりも ずいぶん狭いマンションでした。

正直 ここより広いマンションで住めるとは思っていませんでした。 だから 荷物を増やさないように 増やさないようにしてました。
でも 本当はここをこうしたい 家具を買いたい。いろいろありました。

家でサロンをやってたとき 純子さん宅って 何にもないですよね・・・と
いいのか悪いのか?  子どもたちの小さかった頃 さわってほしくないという理由に 小さい子仕様というか
ものがない状態を サロンもし続けるためにもキープしてました。
それでも スイーツの会のときなんか みんなゴミ箱が上に 押しやられていたもんね。

そこはだめ ここは駄目といっても 小さい子たちには無理だし 正直 お母さんたちは おしゃべりは お菓子作りなどで 子どもをずっと見ているわけではなかったし 汚されたり 壊されたり いろいろも あったから
なかなか 思ったようなリビングにはできなかったのもあったりでね。


なので ここにきたときは よっしゃ~ やってやるぞ!という 感じで やってました。
風水もちょこっとだけ 参考に できる範囲で取り入れています。

以前 おうちをパワースポットにしよう という 本があり  いろいろな方法が紹介されていましたが ほぼ9割私はやってました。
今は 後 お香を買ってみようかと思っています。ちょっと 他の商品を一緒に買うまで我慢なんですよね。

私はもともと 掃除なんて 出来ない女 でした。
独身時代の自分の部屋は  母いわく  どろぼうが入った部屋だと

そんな私が ここまで 掃除にこだわるのは  その重要性を知ってるから。

成功したければ 自分がよりよくなりたければ  まずは 掃除です。
こんまりさんのいう ときめくものたちだけに囲まれれば それはそれは最高ですね。
家族持ちだと そうもいきませんが

ダイエットしたい きれいになりたい 仕事のことでうまくいきたい チャンスをつかみたい
より成長したい  恋愛でうまくいきたい  お金が欲しい などなど  
何か願い事があるならば まずは 掃除です。

掃除して 家の中がきれい というのが とりあえずの条 というのが私の持論です。


そして 掃除できない人は  自分を見つめる覚悟をもって 自分と向き合ってみてください。
片付けできない 理由はちゃんとあると私は思っています。
そこに 自分の傷が 隠されていると思っています。

こんまりさんの事例も ありますが 本当にそうだと思いますよ。


今日も 友達が「そんなにそんなに片付けや 掃除がんばって どうするの? そんなにがんばらなくていいよ」と

今まではずいぶん がんばってやってきましたが
大祭りが 終わると 本当に楽です。 だって 見える場所に物もないですし みんな戻す場所がありますから。

何が自分を変えないな?と思ったら  家の片付け チャレンジしてみてくださいね。
プロの力を借りるというのも ありだと思います。

物にも波動があります。 物との出会いにひとつひとつ 感謝をこめて。

だからこそ家が欲しい
[PR]

by cramu412 | 2011-11-01 21:24 | 日々の事