<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いい思い出に。

ツイッターにもつぶやきましたが 今度の日曜日 息子とディズニーランドに行ってくることに。

娘が 学校で2泊3日の舘岩少年自然の家に行くため 息子とだけの 日曜日。

当初 娘の苦手なラーメンを食べに行こうと言っていたのですが なんかもっと 思い出に残るような1日を過ごしたいと 思っていて 男の子とどうすごしていいやらわからずに 
いろんな人にも聞いたりしていました。

後1週間 どうする? どうする?と 思ってたとき ふと 閃いた^^

絶叫系のアトラクションが苦手な娘 息子と一緒に行こう!と。
ちょうど 関東限定の割引申し込みも 持っていたりしたので  

なにしろ 私も 行きたかった。

最近 キッザニアにはまった娘 ディズニーよりも キッザニアらしいし。

ふと 思ったんです 子どもたちと楽しくどこかに・・・も 本当にあと少しだと。

まだ 反抗期に入ってない娘。 娘とはまだ うまくいってるし 息子もまだかわいい。
ただ 息子はそろそろ お買い物は付き合いたくないそう。

3人 4人で行動するのも きっと 後 1年くらい?

娘が中学に入り 土日も部活となれば 息子も何か土日にさせようと 思っています。
まぁ たくさん友達がいて 遊べるならいいけど 私と2人じゃきっと つまらないだろうし

子どもたち2人とも中学生になれば 夫婦2人。 そうなれば きっと 主人も私も仕事仕事になるだろうし。

お金の心配もあるのだけど  やっぱり 今のうちに。なのだと思う


最近 仲良し親子とか  息子と母親が仲良しとかあるけど

将来 自立して  お嫁さん お婿さんとしっかりしてほしいと 思うならば

親離れ子離れしていた方が うまくいくんだろうな・・・と 将来のことまで思ったり。


息子と楽しい思い出って きっと 貴重だと思う。

主人と2人になっても きっと 楽しくない。   と思う。

なので 今をやっぱり楽しもう~
[PR]

by cramu412 | 2011-05-28 18:27 | 日々の事

パンたち

b0080398_15532383.jpg

久々にこのパターン 昔はよくやったもんだ。
お姉ちゃんが チーズパンが食べたいというのと 日曜日のおやつにということで、300gの生地
家族4人であっという間に食べちゃった。

b0080398_1554339.jpg

自慢の私のベーグル。 ドライブルーベリーっを使いました。100gのブルーベリーを使って8個できたので 1個83円のブルーベリー ちょ~ 高級ね。でも すっごい すっごい おいしかった。

これに クリームチーズをつけて食べたらもう たまらないわよ^^

b0080398_1601157.jpg

門間みかさんのレシピ本から。 お友達が一緒に 作ってみたいということで 作ったら めちゃ おいしくてね~ 
もう一回 自分で作ったんだけど まぁ 手間がかかるパンでね。 この型紙作るだけで疲れたわ。
でも がんばったかいはある。

ほんのりしあわせに 載ってるパンです。

本を持っているけど 作ったことがないという方いらっしゃったら お勧めします。

あるよね。 レシピ本持ってても 作ってないやつって。


他にもカンパーニュ 久々に 作ったけど撃沈  リベンジするわ。

家にいる時間が多くなると 作りたくなる。
[PR]

by cramu412 | 2011-05-27 16:05 | パン

ワッフル

b0080398_17251980.jpg

すっごい 久々に 生クリーム ワッフル。

熱々と 冷たい の組み合わせが欲しくて ワッフルメーカーを買ったのよね。


ワッフルというのは  母との思い出の味なの。 あまり 母といい思い出がないのだけど
時々行った 喫茶店のワッフルの味が 今でも忘れれない。

大きな大きな ワッフル  熱々で 冷たいバニラアイスと 生クリーム バナナとチョコ

その 絶妙な 食感とおいしさを求めて いろんなところのワッフルを食べてきたけど
意外と ワッフルを売りにしているわりには 食べる頃には冷めてるのよね。
[PR]

by cramu412 | 2011-05-14 17:28 | お菓子

レーズンパン

b0080398_95777.jpg

何を思って 作ったか忘れたけど  以前 作ったレーズンパン  子どもたちは嫌いだとばかり思っていたら 大好評で リクエスト。

今回は たっぷり レーズン入れて 角食にしてみました。

角食作ったのなんて いつぶりだろう~ でも 本当や山食よりも 角食が好き
コールドスタートで 久々に焼いてみた。

b0080398_9573896.jpg

b0080398_958262.jpg

久々に 角食焼いたら また 焼きたくなって  全粒粉とブラウンシュガーで 
私は180度30分の 焼き加減が好きかも。

b0080398_9591167.jpg


いつも 拝見しているブログで この珈琲とピーカンナッツの ビスコッティーが 登場して
その コメントにえらく共感した。

他の ビクコッティーより 食べやすいんだよね。 これも 何度も何度もリピートしているお菓子です。
b0080398_9593880.jpg


これは ローフードのおやつ  娘がえらく気に入ってくれて ちまちまと 冷蔵庫につまみ食いしに 行っています。

仙台で マクロビオティスクの教室で 習ったお菓子 たくさん 料理も習ったけれど 結局 リピートしているのは これくらいだ。

教えてくださった 先生が オーストラリアへ 行くとブログであった。
きっと 今のサロンのお客様や 教室の生徒さんたちは 寂しいだろうな~と 思う。

私にとって いつまでも 師匠なのだ そして あこがれで 目標でもある。
[PR]

by cramu412 | 2011-05-13 10:00 | パン

伊香保グリーン牧場


昨日は 伊香保温泉まで行ってきました。 本当は草津にいきたかったのですが 主人の日帰り~ということで 伊香保に決定。
で 温泉つかってくるだけじゃ子供たちはつまらないので伊香保グリーン牧場 に行ってきました。 DASH村の ヤギもいましたよ。 たぶん あれだと思うというのが。
入場料のほかに何をやるにも お金がいります。 それ覚悟。

うさぎさわるのに 300円 馬に乗るのに 1000円 我が家は子ども2人なので×2

せっかくだしというので やらせますが ひぇ~ ですね。

馬に乗るのは貴重な体験で ポニーもありましたが 200円お高いけど 馬にしました。

ひつじを 犬が追いかけるショーなどもあり それなりに 楽しかったです。
牛さんも 目の前にいたし~



お昼には出て 伊香保温泉の石段に のぼり めちゃ疲れて 適当のお蕎麦屋さんに入ったらいまいちで。  るるぶに載ってるお店見つけられなかった。
その跡  日帰り温泉 黄金の湯で入って 帰ってきました。
夕飯は 近所の ココスで。という おちがありましたが。

お湯が気に入れば  今 宿泊の割引ブランが 伊香保温泉でやってるので それを利用して 泊まろうかとも思ったのですが、 硫黄の強い お湯が好きな私としては 別にいいかな~と

やっぱり 草津に行きたいです。

でもでも グリーン牧場 施設も 新しくきれいなので いいと思いましたよ
[PR]

by cramu412 | 2011-05-04 10:21 | 日々の事