<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無駄なことは ひとつもない

今日は お友達になった方が ネットワークビジネスを始めるので そのはじめての クッキングの会をするということで おじゃました。

散々 いろんなことを してきてるし いろんな話も聞いているので 少々のことは 驚かないし
経験ずみ なので いろんな話を聞いても  そうですね~と 聞ける自分がいた。

そのビジネスをしている人で コーチングをして欲しいと 頼まれていたのでいったのだけど
少しはお役にたてたかな?

久々のセッションはとても楽しかった。


そうそう そんな風に思っていた時期もありました。と 今となっては 思うことも  そのときそのときはいっぱいいっぱいで 見えていなかったんだな~と

ずいぶん 私もいろんな経験をしているものだと。

今の仕事も すごく大変で苦しいけど   すごくいい経験になるな~と 今日も改めて思った。

実は 会社の営業所が 縮小 統合ということで なくなってしまい  今より ずいぶん遠い場所になってしまうことになり 正直 通勤時間 車で1時間かけてまで やりたいか?といわれれば 正直 そこまでしても・・・と 思っている。

今の場所は 6月まで  それまでに なんとか 結果を残してやめたいな~とは 思っているのだが なかなか うまく出来なくて 苦しんでいます。

やりたかった仕事だし  たとえ 結果を出せずに やめることになっても それはそれでよかったと思えるくらい がむしゃらにがんばってみようかと。 まぁ 今でもがんばってるけどね。


お友達が mixiのコメントで 苦しんでいるけど イキイキしているように見えると くれて
すっごく うれしかったです。

お金持ちになりた~い 成功した~いと  ネットワークビジネスをはじめようとしている友達も心から応援したいと思っています。

私は 今は それすら なくって   6月で 今の仕事をやめることになったら しばらく 
主婦業を心から楽しんで出来そうな気がします。

仕事さえできれば そう思い続けて 12年 やれるようになっても 結局 心満たされることも
満足できることもなかった。  経済的収入が得られることで 安心するかと思っていたけど
人の欲というものは どこまでも~で  もっともっと という気持ちの度合いは変わることなく
仕事して お金の稼ぐことの大変さを久々に味わい もっと 節約に拍車がかかっています。


今は  なんとかなるさ~と いう気持ちで    今の仕事を がむしゃらに がんばるしかない。という 気持ちでやるだけ といった感じになりました。


まだ 胃が痛い日々は続きますが それすらも 今はうれしいし 楽しい。
そういうのを 乗り越えて 次のステップに向っていると思うと  また 6月末まで がんばろうと思います。
[PR]

by cramu412 | 2011-02-26 16:12 | 日々の事

温々  ぬくぬく   (さいたま市 お店)

ずっと ずっと 行きたかった お店 温々に行ってきました。 急に思い立って。 時間もあんまりなかったんだけど どうしても行きたくなって。

やっぱり 好きだ~~~
おいしいお料理と ほっこり出来るスペース。 ゆっくり本をめくりながら のんびりしてきました。
ここからだと 40分くらい かかりました。 今回は 大きな道路ではなくて 直線コースを見て、行ったんですけど、16号通っていくのと どっちが近いかな・・・

時間にもよるよね。

時々 ふらっと 行きたいけど 何しろ 遠いかな・・・   

おなかがいっぱいで ケーキは帰ってから 食べましたが  ちょっと思っていたのとは違ったかな。クッキーはまだ 食べてないんだけど。

せめて 20分くらいで こんな場所があるといいな~と 思うんですけど。 
なんか 久々に カフェめぐりがやりたい 気持ちに 火がついてしまったようです。

b0080398_16513764.jpg

b0080398_16515346.jpg

[PR]

by cramu412 | 2011-02-14 16:52 | お店情報

一人で朝まで

インフルエンザにかかってしまいました。 金曜日 寒い1日仕事していて 風邪かと思ったのですが、 一応念のため  陰性の確定をしてもらうために 病院で検査を受けたのに、3分で A型ですね。と 言われてしまいました。

すぐに お薬をここで 吸入していってください。と言われ。最初 自力で治しますと 言ったのですが、仕事もしており 家族もこの週末で かなり大変な思いをさせているので これ以上熱をつづけるわけにもいかず。

今年はイナビルという 粉を吸入するお薬でした。

副作用は?と 聞くと タミフルと一緒です。 でも イナビルではまだ聞いてないけどね。と先生。

今回 それほど 症状もひどくなかったので きっと仕事してなければ 自力でと気長に言えたのですが、 職場にも迷惑かけたくもないですし。


で インフルエンザとわかってしまうと やっぱり家族への感染が気がかりなので 私は違う部屋で寝ることにしました。
発熱してからは ふとんは話したけれど 同じ部屋で寝てたのですが、ちょっとでも。と思って。

息子を産んで初めてですかね。 一人で 誰もいない部屋で寝たのは。 8年ぶりか。
出産した 病院以来ですからね。

体調が悪いせいか すっごく 嫌な夢は見て苦しかったのですが  朝まで 目が覚めることなく寝ることが出来ました。

寝る前  いつもは 一人でもう平気だよと言っていた 息子が 主人がいたにもかかわらず 寂しいと泣き出してしまい。  おいおい もうすぐ3年生だよ~と 思いつつ
8年間 同じふとんで寝てきてるんですからね。 はじめて母と離れて寂しかったようです。



仕事を始めて  体調を崩すことが多くなりました。 慣れない仕事 プレッシャー 気を使うことも多く ゆったり 休むこともできず。

気持ちも 体も 張り詰めていて 慣れるまで もうしばらく かかりそうです。


仙台の友達に  明日 ちょっと電話していいと  思い切って メールしてみました。
みんな 忙しいので なかなか 友達に おしゃべり相手になってと言えず もうすぐ1年たちますね。 気を使わないで なんでも 話せる友人が 何人かいると もうちょっと 楽になるかな・・・とは 思うのですが。



仕事もやめたくなる衝動を 自分の成長のためにがんばれ!と 言い聞かせています。


自分であれこれ やりきった。 努力して がんばったけど どうしてもこの仕事続けられないと思うまで もう少しがんばってみます。

職場で一番の できの悪い私なので よくなるしかないですものね。
周りの方には迷惑かけてますが  がんばりたいと思います。
[PR]

by cramu412 | 2011-02-14 16:25 | 日々の事

ロールパン

b0080398_7373625.jpg
b0080398_737471.jpg


ホシノで作ったロールパン  とチョコワッフル   おいしかったです。
[PR]

by cramu412 | 2011-02-09 07:38 | パン