<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

満月の日に

今日はとても きれいな満月が見えています。
ふと 家にある パワーストーンたちを 外にだして 月光浴させています。


それにしても 寒い日が続きますね~
[PR]

by cramu412 | 2010-03-30 20:34 | 日々の事

いい人

美紀さんのブログで こんな記事があったので 今の私にどんぴしゃだったので ちょっと思いをつづってみます。

いいひとで ありたいと 強く思っていたのかもしれないな。。。と つくづく 幻想斬りを終えて
思います。 それは 自分がよりよく 生きていくために 習得した 技術。
嫌われないように より好かれるように。 いろんな つらい出来事を通して 自然とやっていたこと。

本人それほど 意識はしてなかったつもりですけどね。
でも 人から好かれたいという気持ちは強かったな。 そして このブログもそのひとつだったと。


先日 mxiのマイミクを ずいぶん 整理しました。 勇気がいったし つらい思いもしたし
めちゃ エネルギーも使った。
けど 素の自分でいられる人たちに 囲まれたかった。
縁を切ることは どうかとも思うし 正しいのかわからないけど
この引越しという きっかけを理由にさせてもらった。


以前 お友達になった人が 日記にこう書いていました。

転勤族で お友達になるために 自分のもっているものを 惜しみなくだしてきたけど、
そんなものを 出さなくても 私という存在だけで 受け入れてくれるんだとようやく気づいた。
もっと 早く気づきたかったな。


これは もう 引越しが決まって お別れでみなさんと会っていたときに 感じたことみたいでしたが、 とても 印象に残っています。

とっても いい人で 転勤した今も つながっていたいな~と思っている人で。

だから そんな風に思っていたことが ちょっとびっくりで。

でもね。私もね そんなところがあって。
相手から何か 得られるものがあるひとを 選んでいたように思う。 失礼ですね。ごめんなさい。
で 私も何か 与えなくちゃいけないと 思っていた。 と 幻想斬りでわかったのね。

でも そうじゃなくって こんな私です。よろしく^^ で いいのかな~と
正直まだ そんなんで 私と仲良くなってくれる人がいるのか 正直不安だけど。

波長の法則は やっぱりあって。

埼玉に行って どんな人とご縁があるのか 楽しみだな~と
野獣が集まるのか?   (野獣ってどんな意味をなしてるかは、ぜひ幻想斬りのワークショップ参加してみてくださいね^^)

コメントにも書いたけど、
いい人というか 周りにとっていい人をやめるんじゃなくって、 いつのまにか そうしなくても
いい自分になっていた。 ということだと思う。
意識なんか してないんだよ。

そして それほど 自分がやっていることもかわらないんだけど、ゆるゆるな自分になっていた。
ということだと思う。

ゆるゆる~~~に なりたい方はぜひ 美紀さんに会ってみてくださいね^^
[PR]

by cramu412 | 2010-03-26 09:20 | 日々の事

不忘園

昨日は コーヒー豆を買いに不忘園に行ってきました。
最近 違うお店のコーヒーを飲んでいたり インスタントを飲んでたんですけど。
最後においしいコーヒー飲んでおきたくて 行ってきました。
焙煎を待っている間、 出していただいたコーヒーが おいしいこと! 
なんか ほっとして リラックスできて。 
コーヒーに求めてるものって そういうものなのですが、 それがちゃんとかなえられるな。。。
と 思いました。

今日はお花のアレンジメントもやってる日なんですよね。 もっと行きたかったです。

私が行った お店の中では 一番好きなコーヒーです。

ミルで豆を挽いてるときからなんだか やさしい気分になります。
お湯を注いで もこもこになる 豆をみて、 やさしい香りと味でまた 癒されます。

全部の種類を飲んだわけではないですが 私が好きなのはオーガニックのブラジルブルボン

昨日が最後と思ってたけど、 仙台出発する 直前にもう一度行って 買ってこようと思います。
さいたま行っても また おいしい豆屋さん 探さなくっちゃ!
[PR]

by cramu412 | 2010-03-24 08:54 | 仙台情報

新居が決まりました

昨日今日と 大宮に行って 新居を決めてきました。
さいたま市北区住人となります。

引越しは4月3日

あと2週間 がんばります!
[PR]

by cramu412 | 2010-03-21 19:19 | 日々の事

がんばるぞ!

毎日 準備に追われています。 といっても それほど 忙しいとも思っていないですが。
それでも あれも これもと 雑用をこなしています。

昼からは主人の病院に毎日通って。

今は 夜中の12時半。  気にかかっているもので今日片付けられるものを!と がんばっています。

足湯に 精油をたらし  なんだか 浮きだっている自分を クールダウンしつつ
もう少し PCで 調べ物をします。
[PR]

by cramu412 | 2010-03-19 00:31 | 日々の事

今年最後の石焼き芋

昨日 今シーズン最後の石焼き芋をしました。  冷えてもおいしいんですよね。
一度 ゆでたんですけど、 おいしくなかった~

一度この 石焼き芋を味わってしまうと 他はいまいちなのかも。
写真とかとりそこなったので 以前の記事を参考に。

今シーズンも  五郎島金時をたくさん 味わいました。

おやつも 最近ほとんど 作らなくなっちゃったな。 引越し予定で材料を購入してないのもあるんですけど、 果物だったり こんな焼き芋だったり。
作って 食パンだったり。
うどんっていうこともあったりしますね。

引越しが落ち着いたら まだ いろいろ作りたいんですけど、 たくさんできたら 押し付けるところを探さないとな~
全部食べてたら 大変なことになりますから。
なにしろ 子どもたちがあんまり食べてくれないんですよね。
[PR]

by cramu412 | 2010-03-13 16:08 | お菓子

シンプルに

ふと、そういえば ずいぶん いろんなものがシンプルになったな~と 思いました。
食べるものも 使うものも 生活も 考え方も いろんなものが シンプルに。

よく 最近言うのが よくしたいと思ったら 引き算を意識してみてくださいとお話します。

マクロビを知ってからそれを意識し始めましたが 食べ物だけではなく、 幻想斬りを知り
いろいろ 体験していくと 考えもとっても シンプルになりつつあります。

今 引越しのため 家中を整理してますが 引き算を意識して シンプルな生活を目指したいな~と思っています。


先日 幻想斬りのワークショップの 感想を美紀さんにメールしたんですけど、 
またまた 力を抜ける お返事をいただき 大きな気づきをもらいました。

今を生きていくことも 大切さまた 実感です。

先が見えないことや 目標がないこと 自分がすべきこと やれること 
それらはね。 見つけるんじゃなくって 見つかるんだな~と思います。

まったく 先の不安がないといえば うそになるけど
時期がくれば きっと 見つかる。 そう 思います。


あれも これもと プラスしなくても  私が私らしくいれば  きっと見えてくれるように思います。

私らしく。

結構これに こだわってきた自分がいました。
仕事ができれば  夢が見つかれば イキイキできれば  何か与えられる自分になれれば
そう思って この4年ちかく いろいろ やってきたけど。

結局は 何にもしなくても 私らしいんですよ。

ただ そこに存在するだけで 私らしいんです。

そう 思います。
[PR]

by cramu412 | 2010-03-12 20:44 | 日々の事

転勤になりました

さいたま市に転勤になりました。  勤務先は大宮なので その近辺で住まいを見つけます。
今 実は 主人が怪我で入院してまして。 そんな中での転勤です。
大変といっちゃ大変なんだろうけど、 私は やること やっていくだけと 今しか見てないので、あんまり 不安なんかは 感じてません。

いろいろ あるっていっちゃあるけど なんとかなるでしょう~

仙台に11年いました。  本当にこの時期 仙台で子育てできて 専業主婦でいられてよかったな~と思います。
たくさんの人に支えてもらい ここまできました。

いろんな出会いがあって みなさん一人ひとりとさよならできないのが 寂しいですが、この場を借りて ありがとうございました。 と挨拶させてくださいね。


住まいを探しに大宮に行きたいんですけど、 なにしろ主人が入院中。会社との手続きなどがスムーズにいかないというので 20日に行ってこようと思っています。
4月3日引越し予定で準備したいとは思ってるんですけど。

ここのブログはもう少し続けて このまま残しておいて 移動しようかと思います。
また さいたま市のマニアック情報のせれるといいな。

残りの仙台での生活 楽しんでいきたいと思います。

サントキ
[PR]

by cramu412 | 2010-03-11 08:51 | 日々の事

幻想斬りワークショップ終了

仙台は24cm積雪というなか ワークショップがありました。

いろいろ 書こうと思って 頭で文章考えてたんですけど。
あまりにも

あることで とか  あるキーワードでとか   ちょっとここにはかけないある出来事でとか。
になる 説明文になるので やめました。

でね。 やっぱり ここが好きだな~って 思うんです。

みきちゃんの ゆるゆるさと 先生の話し方と。   

今日で 私の仙台参加は最後です。  なぜか自分の中で卒業だな~と 思っています。
そして 今度はかってに 道場に参加だな・・・と 決めていました。

なんか 自然にそう思ってたんです。

先生にその話をして 答えてくれた答えで その理由がわかりました。

きっと 必要なんでしょうね。 私には。

いつ 参加できるかは 未定ですが、 きっと行ける日は近いとは思っています。

仙台のメンバーは 本当に素敵な人ばかりです  必要な人にみなさんとご縁がありますように。
遠方から お祈りしています^^
[PR]

by cramu412 | 2010-03-10 21:38 | 日々の事

幻想斬りワークショップ

明後日になりました  幻想斬りのワークショップ   美紀さんのお知らせにもありましたが お子さんがいらっしゃるのを了解していただいて参加できる方 ですが よければ 参加しませんか?
私も参加します。 朝 ドタキャンありですが 今のところ 参加予定。

今日も知り合いと話していて ジュンコさん いろんなものを 落としていけてるね・・・と

食関係もそうですが  足し算でなくて 引き算が大切だな~とつくづく思います。

食べ物も あれをプラスして これをプラスして ではなく 何をやめてみるか。
だと 思うんです。


自分というのもの  人生でいろんなものを 足してきて。 それがいいこともあれば 悪いこともたくさんあって。  やり残していたり 解決できてなかったり 認めていなかったり。
そんなことを ひとつ ひとつ こなしていって 引いていく。
そうすると  本当の自分が見えてくるように思います。

ありのままの 自分でいいんだ。
誰になるでもなく そのままで。

肩書きも 特技も 誇れるものも 自慢できるものも 優れてると自分で思うことも 
それらを プラスしようと思わなくても

自分は自分だと思えるように、なれたら 素敵だな~と 思います。

幻想斬りは 体験してみるないとわからない。といった分野だと思います。
リピーターが多いみたいですけど、 それは 体験したからこそ また その体験をしたくて参加するのかも。


こうやって 文章で伝えるより 言葉で伝えるより
なにしろ 参加してみてください。としか いいようがないのが申し訳なんだけど。

主催者のように 熱く語ってますが あくまで参加者です。

今回は しゃべりますよ~~~
前回 黙ってたんで。 今回はしゃべります^^  ので よろしくね 先生!!
[PR]

by cramu412 | 2010-03-08 21:19 | 日々の事