<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あべ鍼灸院

あべ鍼灸院に今 お世話になって 腰の痛みを治してもらっています。
8月始めに ギックリ腰手間の ところまで 腰を悪くしてしまい。 神経が さわっている痛みに襲われてしまい。10年前に ギックリ腰をして 1週間はって 生活した悪夢がよみがえりました。すぐに横になって 激痛にたえながら さて 病院はどうしよう?? 近くの整形外科か?でも1週間後には 飛行機に乗って 帰省もあるし 大丈夫かな~~と不安の一夜を過ごしました。
ふと hiyokomameのまめさんが 行っていた 鍼灸院を思い出して さっそく 電話し 行ってきました。 初めての 針とお灸 ちと ドキドキしていまいたよ。
でも まめさんも 大丈夫と言ってもらったりして なんとか先生に 1週間で動けるようにしてほしいと お願いし 3回 通って 無事 石川にも行ってこれました。

先生には感謝です。 これ整形外科にいっても 治ってなかったと思います。

昨日もまだ 痛みがひどいので 行ってきました。 本来なら 安静にしていなくちゃいけなかったのを 強行スケジュールをこなしてきたので しばらくは かかるとのこと。
それと 脈をみて 食べ過ぎているのも 脈に現れているそうです。
毎日 アイスとケーキ 食べてましたからね。


先生はとってもやさしくて お話しやすいですし、 的確に痛みをとってくれます。
そうそう 初日に行った時 私の前の患者さんも 後の患者さんも まめさんの生徒さんだったんですよ^^

私は 整形外科や 接骨院より 整体を信じているのですが なにしろ 保険がきかないので高額だし、信頼できる先生じゃないと 怖いんです。 なので ここ7年くらい ずっと 骨格面でのメンテナンスはできていませんでした。

どうして 今 こんなふうに痛くなったんですか?とお聞きすると よく今までもった とのこと
そうか・・・

また 玄米食べて 体調を整えつつ 久々に骨格を整えていきたいと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2007-08-19 13:58 | 仙台情報

帰ってきました。

久々に実家に行ってきました。
のとじま水族館にいったり 海にいったり 銭湯に行ったり 金沢駅にも行って ちょっと 郷土のものも 自分用に買ってきました。加賀棒茶や 生麩 笹寿司 能登塩とかというのもかってみたりしましたよ。

石川も暑くて ずっと 冷たいものや外食が多く しばらくまた 体調を整えようと思います。

今日は涼しくなりました。 ほっとした感じですね。

夏休みも後10日 宿題 のラストスパート がんばらなければ!

みなさまも 暑さ厳しいですが お体に気をつけて過ごして下さいね。

感謝の日
[PR]

by cramu412 | 2007-08-17 12:39 | 日々の事