カテゴリ:日々の事( 432 )

気持ちすっきり

今日は やりたいと思っていた家事をすべて終わることができて すっきり。

あれしとかなくちゃ これしとかなくちゃって 思ったときにすぐやって 終わらすことができる
それが私にとっては 一番快感。

6時45分起床  お弁当作って  子どもたちを送り出す
主人に頼まれた、調べ物をして メールをして、シーツを洗って、玄関の掃除とトイレ掃除をして 家じゅうの掃除機かけて 掃除機のごみパックを取り換えて しまいそびれている 果物をしまって 子どもたちの部屋を片づけをちょっとだけして  お客様布団を しまって オートバックスに電話して 手帳を書いて  子どもたちの学校の書類をかいて  体操服のゼッケンの数字を買いにいって 数字をアイロンでつけて 仕事着をアイロンかけて  直そうと思っている 水蛇口の品番を調べて
午後仕事にいって 来週役員の集まりのため シフトを変わってほしいことを 同僚にいい 上司にいって 段取りして 
帰ってきて  子どもたちの勉強具合をみて お風呂にはいって 顔のオイルマッサージをして リビング片づけて

ブログを書いて。

小さな雑用を 次々とこなし あとは明日と思えるくらいに こなすことができた。
本当は 寝る時間の目標が10時半なので 30分オーバーかな。

そして 本当なら 5時に起きて ウォーキングをするのが 日課な予定なのだけど 半年サボっております。

これに 本を読んだり 撮りためている映画をみたり 勉強したり ボールペン習字をしたり 体操したり マッサージしたり 半身浴したり 波浪調整したり 買い物行ったり  おやつやパンを作ったりが 加わる。

毎日毎日 主婦のお仕事も 大変だよね。

今年度は   今年度こそは  お料理に手間暇かけたいと思っているけど どうなるかな~
いやいや 諦めちゃいけないのです がんばりますよ。

  
[PR]

by cramu412 | 2013-04-09 22:36 | 日々の事

中学生の娘

今日は一緒に 娘とお買いもの。

最近 なかなか 気に入った洋服が見つからない娘

もう 大人のお店で買ってもいいんだよ  ということで ブラブラとお店を見て回っていました。

これかわいい~という 娘。

なかなか 娘がかわいい ということがないので  いいよと 買ってあげました。

帰ってきてみたら   急に大人っぽく見えました。

来週には中学入学
今日は 入学準備の買い物していたのですが  スニーカーやら靴下やら 売り切れていて ちょっと焦っている母娘です。

お店の人曰く 先週 一気に売れていったとのこと

ギリギリですものね。

春休みまでもうちょっと  給食開始まで もうちょっと

がんばっていこう~
[PR]

by cramu412 | 2013-04-03 22:31 | 日々の事

笑い

今日は 旗振り当番でした。  娘が明日卒業です。みんな 明日で最後なのか・・・と思いながら 6年生を見送りました。大きくなったな。と

そのあと すぐに友人と1時間のウォーキング  1時間しゃべりっぱなしで ウォーキングなのか?散歩なのか わからないのだけど。

お腹抱えて大笑いしながらの1時間は 私にとってエネルギーチャージの時間。

彼女と私は正反対  

彼女の大胆さと 自己中心なところと 屈しないところと ずうずうしいところと めげないところと きにしないところと。 私にないところがいっぱいで

そこまでやるか?という行動に  大笑いです。

自分がいじいじしてたり ちょっとしたことに落ち込んでいたり  めげていたり  自分の意見がいえなかったり、 そんなところを ちょっと 勇気をだして なんとかやってみようかなと 思わせてもらっています。

あんまり テレビのお笑いをみて 笑うことはないのですが  彼女の言動で いつも笑わせてもらっています。


また 1週間 がんばろう。そんな風に思えるのです。
[PR]

by cramu412 | 2013-03-21 09:43 | 日々の事

明日はゆっくり本を読もう

今日もまた風が 強くなっていますね。
明日で給食が終了します。   

私が仕事が 1時から5時半です。 来月シフトからは もしかしたら 午前中のお仕事になることもあるかもしれないのですが、 正直夜は  最低限の家事をして 疲れてダウンです。 ここ最近は 仕事量が増えていて 最低限の家事でさえ できないこともあり。

ふと 思ったのが 早朝ウォーキングしていたときの方が 元気だったような気がする。

朝 5時10分から 1時間 友人と歩きながら いろんなことをはなして 気持ちすっきりさせて 1日スタートできていた時の方が元気だったような。

給食が 終わると また 朝 昼 夜と  我が家は前夜の主人の食事とお弁当の片づけから スタートなので
片づけ 作って 食べてが 3回 になる日々がまた 3週間始まりますね。
幼稚園のお母さんは もう 給食終わってるところもあるかもしれないですね。

そう思うと 給食があるのも あと3年か。
今も 旦那の弁当作ってるんですけどね。

明日は ゆっくり  極楽飯店の本を味わいながら読んで 怒涛の日々の充電をしようと思います。

主婦業なんてと ずっと 思っていたけど

この主婦業真剣にすると 本当に大変  真剣にしなくても大変  みんな本当にがんばってる。


同じ大変なら 楽しんでしたいな。 ようやく そんな風に思えるようになりました。

食べ盛りになる前に  自分で食べたいものは 作れるようにしておきたいと たくらんでいる私です。
春休み  子どもたちと料理がたくさんできるといいな。と 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2013-03-18 21:01 | 日々の事

アースケーキ

b0080398_18521023.jpg

なかしましほさんのアースケーキ
材料が贅沢でなかなか作れないけど、大好きなケーキです
[PR]

by cramu412 | 2013-03-18 18:52 | 日々の事

自家焙煎珈琲

今日は以前から 気になっていた  自家焙煎のお店に行ってきました。

なぜ お店の名前をだしてないかというと・・・

悪くはないけど  私にとっては いいともいえないから。

これだけは 人ぞれぞれなので  私はっていうだけなんでね。


忘れられない珈琲があります  不忘園 

今までのなかで 一番おいしいと 思った珈琲

やさしくて ほっとでして おいしくて   そんな珈琲に出会いたいと 探しています。

何が違うのかわかりませんが。 あんなに感動できる珈琲はありませんでした。

あの感動をまた 味わいたくて  珈琲探しの旅は続きそうです。
[PR]

by cramu412 | 2013-03-12 22:40 | 日々の事

ピーナッツバタークッキー

b0080398_734275.jpg

今日はこれを持って、波動調整(R)に行ってきます〜
[PR]

by cramu412 | 2013-03-12 07:34 | 日々の事

今をじっくり

お久しぶりです。

相変わらずな毎日を 送っています。   

せかせかと あれもしなくちゃ これもしなくちゃと 雑用をこなしていっています。

でも ようやく 落ち着いてきました。

何かしたいな~と 思ったときに  やれる幸せを感じています。

パンを焼こうかな?

ゆっくり本を読もうかな?

片づけしようかな?

と 考えられるように。



休みたいときは休んで   ぼけ~っと したときはして  そんな時間がちょっとづつ 作れています。

いつも 心落ち着かず   ざわざわしてて

まぁ相変わらず そうなんだけど

ふぅ~っと  体を緩められるようになりつつあります。


ブログの更新も  やらなくちゃ~ というのがなくなってしまって。 更新してませんが。

気が向いたら また ふらっと 更新したいと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2013-03-02 19:32 | 日々の事

デコデコ

b0080398_824688.jpg

念願のデコデコ です。

私はドコモのスマートフォンなので かわいい カバーが つけられない ということで  デコって みました。

シートは  お店のお姉さんがサービスで してくれて スワロは 自分でちりばめてみました。
あんまり センスない。

なので シートをお姉さんにしていただけたのは ラッキーだった。   簡単なようで難しいでしょう~

でも 娘には 不評です。

触ると痛いし  机に置いて やると ガタガタゆれるし・・・

そこまで 考えてなかった母です。

家に帰るとたん 娘に スマホは とられます。

カカオトークを 友達としてるの   今の小学生 スマホ持ってるのよ。  

LINEは もう 古いらしい。

でも バブは まだ やってるけど。

先日  息子が  PS3 と  DSに ネットをつなげられてしまい
(今までできなかっただけど 自分でいろいろ 調べて できるようにしてしまったの。 もう 自分でやったんだから 文句言えなくてね~  それでも PS3は 住所まで 登録が 必要だったから なんか いろいろ やれるやつは できないみたい  主人が 住所登録は ダメだと 言って 阻止しました。)

部屋でそれぞれ ネットみてます。

息子の PC 習得が すごくてね~    

娘には もう めちゃくちゃ 早くキーボード叩くんだけど  ブラインドタッチちゃんと 覚えろと 言ってます。
変なくせ もう ずいぶんついちゃってるんだよね。

私がPC 依存なので  子どもたちに 強く言えない 母なのであります。
[PR]

by cramu412 | 2013-01-29 08:34 | 日々の事

1050円 アレンジメント

b0080398_8392972.jpg

スーパーバリューに 久々に行ったとき 買ってきました。 前回行った時も 安いと思って 買ってきたの。

これで1050円の アレンジメント   台所のリビングの間のカウンターに置いてますが  いいですね~


OKスーパーに行くので  スーパーバリューに 行くことはないのですが  お魚とかも豊富かも。

この 花目当てだけに 行っても 価値あるし。

時々 無心でアレンジメントやりたいな~  楽しいよね~
[PR]

by cramu412 | 2013-01-22 08:44 | 日々の事