ホットケーキ


今日のおやつはホットケーキ  お姉ちゃんが手作りバターを塗って食べたいというリクエスト
息子も ちょっと食欲出てきて 食べたいと。
あっ 息子 昨夜 熱が出ましたが 朝には復活  先ほど寝ましたが 完全復活のようでよかったです。 ただ 明日の午後はおとなしくしてようかとは思っています。  バザー行けなくて残念です。

ホットケーキミックスを買わなくなってずいぶんたちますね。 みかさんのお菓子の本にパンケーキが載っていて それから なんだ 簡単じゃんと思い 買わなくなりました。
ずいぶん 長い間 そのレシピを使っていましたが、 今ではめちゃ 適当に作っても大丈夫になりました。
薄力粉 全粒粉 B.P 砂糖少々(焼き色つけるため) 塩 豆乳(牛乳があればぜんぜん使っています。気持ちやっぱり ふっくらするように思うな) 後菜種油 たら~り
でも 今日 油入れ忘れた。 けどOK でした。

粉を300gで作ったけど 3人でペロリ ただ 食べぎて 夕飯を遅くしましたが、お姉ちゃんはやっぱり 「食欲ない・・・」と  いや  まだ ホットケーキが残ってるんだよと

4時にはもう 外は真っ暗ですね。 電気の下で 写真を撮るとこんな感じになりました。

日頃 パンを作るので たまにしか作りませんが、おいしいね~  


b0080398_21594122.jpg




今日 たまたま 見つけた ディズニーの壁紙 きゃ~~ わかいいと思って クリスマスバージョンに変えたのですが、 トップのアイコンが じゃま。  
せっかく かわいい ミッキーが台無しなので  思い切って 削除しようかと。
今までたくさん いろんなのインストしていて 3列にもなっていた アイコン  
思い切って 使わないのはアンストロールして 削除 アイコンも4つまで消してみました。
すっきり~~~

で ふと ここ最近の重いのはこれが原因かも?と思い 
お気に入りや いろんなものを削除しました。 すいぶんしましたよ。。。

そしたら  あんな立ち上がり重くなっていたのが 軽い~~~
やっぱり これが原因だったのね。

以前 お友達が ごみ箱いっぱいじゃない? それだけ空にしても 軽くなるよと言われ ちょっとは改善していたのですが。


いらないものを 消すと また 新しい出会いがあります。
これは 本当。 もちろん 家のものそうだけど 友達関係とか
後 mixiのマイミクさんとかね。  一度だけ 思い切って 解除しました。
なんで? とメッセージが一人だけ来ましたが、マイミクになって 殆ど訪問もなし コメントもなし それも1年以上もたって という状態だったので  
これからまた お付き合いできるのなら よろこんでまたさせていただきますとメッセージ送りましたが 返信もなかったです。

そしたらね   新しい出会いがまた いっぱいあって  それがまた 重要人物ばっかりだった。
もちろん コメントもないような マイミクさんはいるけど 事情を知っている人はみんなそのままにしてあります。

この年末にこれが出来たのはうれしいな~
もうリンクされてない  お気に入りもいっぱいあって、 めちゃたくさんしてあったのもすっきり。それでも 多いけど。

なんだか 気分がすっきりしました。
[PR]

by cramu412 | 2008-12-05 22:11 | お菓子