「ほっ」と。キャンペーン

シフォンのレッスン

b0080398_20114479.jpg

今日は以前 パンのレッスンを受けた方が、ぜひ シフォンを教えてほしいということで、今日はシフォンのレッスン  今日のために シフォンいろいろ 試作を重ねてきて 喜んでもらえるかうまくいくかドキドキしていました。 クッキーもね。

今日もとっても楽しい時間となりました。 シフォンは今日はお一人 1台づつ  
試食用のシフォンも 昨日焼いておいたのを 今日おだししたのですが、うまく型から出すことができて ほっとしました。

今日はラッピングをして。 リボン これ 懐かしくないですか? 昔はこれしかなかったですよね。

パン ぜんぜん 出来てないとのこと。  ぜひぜひ 作ってね~と 。
だって 高いお金を出して習ったんだから やらないと もったな~いよ^^と






今日 父から電話があり パソコンが来たと。 明後日 設定に来てくださるそうで、どうしようか?と   

触るな  と。

設定をしてもらってから やるといいよと いいました。

ちょっとした きっかけがあり 実家にパソコンが。

一眼レフのカメラを買った理由に  父にパソコンで 交流ができるな~と 思ったんです。
子ども達の様子を撮って ブログみたいにしたいなと

で その方法をちょっと悩んでいます。  我が家は子ども達をネット上に出したくないので、私と実家しかみれないようにするには やっぱり メールを送るのが一番なのかな。

mixiにコミュを作って 非公開でやるとか?
他のSNS はあんまり知らないんだな。


それとね 私のブログを両親に教えるかどうしようか 迷い中。
娘の考えてること いろいろ知るのはいいのかな~
でも 親が読んでると思うと もっと 書くことが狭められてしまう。。。
お金使いすぎ~とか 言われそう。


今よりもっと 写真を撮って 編集して 文章打って  ちょっと忙しくなるかな。

でもね。  一人娘で、唯一の孫達  もっともっと 顔を見せたいとか様子を知らせたいな~とは思ってきたのね。だから ちょっと頑張ってみようと思う。

父といろいろ 交流も出来るのも楽しみ。
電話でしょちゅう 母とはしゃべってるけど やっぱり父とはなかなかね。


私もそれほど PCを使いこなせてないからまた いろいろ勉強したいな~と思っています。
[PR]

by cramu412 | 2008-12-03 20:25 | パン教室