人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかいいもの

わかいいもの_b0080398_20563876.jpg

土曜日に初めて名取のムサシに行ってきました。で以前作ったミニシュアパンにマクネットを買ってつけてみましたよ。
1個32円だったかな~
ムサシ ホームセンターなのですが いろんな趣味の素材もいっぱいあって もうわくわくしますね。 みなさん オリジナルリースの材料をいろいろ買われていました。
私もずいぶん 迷ったのですが子どももいたしゆっくり選べないのでがまんしました~

わかいいもの_b0080398_2101177.jpg
ムサシは薔薇が一本50円だったりして  なんだか久々にアレンジメントがしたくなり たくさんお花を買ってしまいました~ 
ちゃんとアレンジメント習ったり お花の本をゆっくり見たりしたいな~ と思ってしまいました。

今 ちょっとした 作り物のブームが起こっていて。明日も羊毛でモービル作りに行ったり、ブリザードフラワーのアレンジメントを教わったりしようと思っています。
今日もお友達が羊毛でカードケースを作ったり 明日はかばんを作るそうです。
クラフトもいろんな色があり 小物ならまた 作ってみたいな~とか
トールペイントもやってみたいし、ビーズでいろいろ作ってみたいし、皮もあるんですよね。
木工もきらいじゃない。  でも 基本的に図工や美術のセンスがないので たいしたものはできないんですけどね。




今日から12月  街はクリスマス一色といった感じですね。
わかいいもの_b0080398_2164359.jpgmixiでマイミクさせていただいているfumiraさんのイラストが入った トイレットペーパーを買ってみました。夏バージョンとかもあって いつも あ~ って思うんですけど なかなか使うのもったいないな~って思っちゃいそうで 買わなかったのですが、なんとかく今回買ってみました。
お姉ちゃんも大喜びで 使うのもったいな~い っていいながら トイレはいってました。
fumiraさんのイラストは大好きです。 とってもかわいいですよね。

クリスマス  今年はどうなるのかな~
シュタイナーのことをいろいろしているお友達のブログを見ると  なにやら いろいろ過ごし方とかあるらしいですね。 そう思うと なんでクリスマスをするのかとかを ちゃんと子どもに話ができないな。。。と思ってしまいます。
ご馳走食べて プレゼントがあって ケーキがあって   で それは何で?
ぜんぜん わかっていない私です。




by cramu412 | 2008-12-01 21:13 | 日々の事