「ほっ」と。キャンペーン

残念

今日はお友達とずいぶん前から約束していた ランチの日 私も ちょっと おしゃれしてフレンチを楽しもうと 思っていたのに。

朝 息子がお腹が痛い・・・

あ。。。   なかなか布団から出て来れないようで
「お母さんがどうしてもいきたいなら 幼稚園頑張っていくよ」

いやいや お腹の痛いあなたを むりやり 行かせるわけにはいきませんよ。

午前中 二人で寝て。 すっかり復活の息子。
最近  フェスティバル(発表会)の練習があり 疲れてきてるのかな~

で 今からどうしよか? ということで  大掃除!!

とはいっても 今年は整理が終わってるので全体に拭きそうじなどで 終わりそう。
それでも やり始めると いろいろ でてくるけどね。

で  そうじに大事な 古布 が ないの。
いつも 子どもの古くなった 服などを切って 大量においてあるんだけど  切って箱に入れたのか袋にいれたのか わかんないけどないの。
いつもしまっているところになくてね。
いっぱい ごみ捨てたときに間違って 捨てたかな。。。
きれいに 切って大変だったのに。

ちょこっとしたよごれは みんなその古布をずっと 使ってきた。
だって 洗わなくていいでしょ。 すぐ 捨てれるし。
台所の油汚れとか サッシの泥汚れとか。

家中のいらない服を 切って 入れておいたのに。。。

だからいま キッチンペーパーや 新聞紙を使ったり 雑巾を使って洗ったり  不便なんだ。


そして とうとう結露の季節
今年は 除湿機があるけど もうそれ 洗濯専用みたいに大活躍してるから 1日フル回転もどうかと思うくらいでね。
でも すごいよ。 除湿機を使ってる部屋 本当に結露しなかった。 でも 半日つけっぱなしでだけどね。

うちは本当にすごくて 玄関まで朝 したたってるんだもん。 寝室の壁は塗れてるし、先日なんて 子ども達が 「布団濡れてる・・・」って
いやいや 湿度が90%になってるからだよ。

これから 毎日 窓を雑巾や ワイパーで 拭くのが日課になりますね。
カーテンすでに 1年で カビはえてるし。
先日初めて スプレー式の 結露防止のやつを やってみた。 でも 下の方の ガラスがぼこぼこなってるところには使えないんだよね。
効果のほどはいかに?

今年最後の予定だった 友達とのランチ  あ・・・・・・・・・・・・・・・ 残念。
来月はレッスンと 子ども達の行事と 後は サンタさんへの プレゼントのお願いをしに 2度ほど行って(今年はお願いする場所が 違うのよ。。。というか 買出しに行くお店が違うの)
あっという間に16日からは午前保育で 私の活動は終了。
そっからは ぼちぼち 年の瀬の準備となりまする。


ごめんなさい なんだか ぼやいて みたくて 書いてみました。
[PR]

by cramu412 | 2008-11-27 12:52 | 日々の事