「ほっ」と。キャンペーン

ショコラシート

b0080398_13293051.jpg

今日は何のパン作る? (レタスクラブMOOK)
/ 角川SSコミュニケーションズ
ISBN : 4827543593
スコア選択:
この本を図書館から借りたので これに載っているレシピでショコラシートの2回目
なるほど シートはそのまま使っちゃいけないのね。。。

なるべく丁寧にと思い作ってみました。 シートが出来ると クロワッサンも出来るかも!?と思ってしまいますね。
ちょうど お友達がたくさん来たときに作ったので みんなよろこんで食べてくれました。
シートはお友達とわけたので2回分だけ。  まだ 今度 買ってみたいな~と思いました。


b0080398_13332180.jpg最近いろいろなレシピで作っていたロールケーキ これは初めて自分の配合と作り方でやったもの。
意外といろんな手順があり びっくりしていました。
友達も絶賛してくれて ちと うれしかった。
でも しばらく ロールケーキとシフォンは 食べたくないな。
ロールケーキのレッスンが来年に持ち越しになってしまったので また しばらくしてから 微調整しつつ おいしいケーキ作れたらいいなと思っています。
巻き方もちょっとだけ うまくいったかな。
今日 美容院で週刊誌を読んでいたら ロールケーキ ちょっとしたブームになりつつあるらしい。おいしそうな こだわりのロールケーキがたくさん載っていました。
アレンジしやすいし いろんなバリエーションが楽しめますものね。
わが子たちもこれは とってもよろこんでくれます。








今日は久々に美容院に行ってきました。先週まで ずっと 風邪なのか 調子が悪く  ほどんどPCもあまり開けられない日々でしたが ようやく復活です。
今回の髪型はどうしようか? と 迷いに迷っていました。 前回初めて 毛先にパーマをかけいろんな髪型を楽しんでいたので  また パーマをかけたいな~と思いつつ 寒くなると朝 髪を濡らすのが寒くてね。ストレートに戻そうかと思っていたのですが、娘がクルクル かわいいよ と言ってくれるので また クルクルとかけてもらいました。
前回はちょっとイメージが自分と違ったのですが 今回はなんとか通じたのか 思ったような髪形になり うれしいです。
髪型が気に入ってると気分いいですよね。 逆に ちょっと 思ったようにならないと なんだか気分ものらないし。
同じ場所に通うようになって もう5年 途中 切る人が変ったせいもありますが こんなに長く同じ場所に行ったのは初めてなように思います。
だんだん 飽きてくるというか ずっと ストレートパーマをかけていたので 同じ頭でしょ。
同じ人が切ってると なんだか気分転換したくなるんですよね。


最近 美容院で進められて使っていたシャンプーを使っていました。本当はトリートメントも勧められているのですが 高くてね。。。
ここの化粧品も  自然派だからいいよ~と 言われて1週間セットを買ってみたのですが、なかなか使いここちがよかったのですが、なにしろ 今 在庫があって 無理して買ってもな。これ以上増やしてどうする?と思い 美白美容液だけ 買いました。
どんなに 上から(皮膚から)がんばっても  食べ物変らないと 一緒なんだけど しないよりした方がいいのかな。。。  わかりませんが 久々にまた 美白美容液がんばってみます。


なんだか やっぱり年の瀬ですね。 何が忙しいんだかわかんないけど 予定がちょこちょこと入っていたりします。このまま冬休みはいるまで いつかない日々です。
みなさまも体調に気をつけてくださいね。



 
[PR]

by cramu412 | 2008-11-25 13:55 | パン