蔵王方面へ 旅行

b0080398_9454064.jpg

2,3日と蔵王方面に旅行に行ってきました。以前いった 鳴子温泉がよかったので 同じお湯を求めて蔵王温泉にしようということになりました。
子ども達が ミルクファームに行きたいというので エコーラインを通っていくことにしていたのですが、31日と1日は積雪で 通行止め。 あ。。。  エコーラインが通れないと ミルクファームは諦めないといけないので  お姉ちゃんにもそのことを話していました。
朝になってみないと わからないから・・・と
そうすると   お母さんも大丈夫ですって 思ってくれてないと 駄目なんだからねと

でも 天気予報を見ても どうも無理そう。 そう 思っていました。 もちろんエコーラインを通ったことがなかったので 私も行きたかったのですが。

朝 9時に観光協会に電話すると 開通していますとのこと   さすが~~~ ラッキーでした。
突風の中 ミルクファームで  動物と戯れ  すぐさま  エコーラインへ向かいました。

思ったほどの渋滞もなく 快適なドライブ 山々のきれいな景色に感動していました。
そう この景色をきれいだと思えるようになったんだな。と
昔 両親の紅葉を見に行くドライブが嫌いでした。 だって 山見て どうするん?と思ってましたもの。 自然を美しいと思えるようになったんですね。


b0080398_9533619.jpg滝もきれいに見えました。 
この旅行でもそうなんですが 駐車場に本当に困らなくて 満車でも タイミングよく 目の前の車が出ていって 入れるんです。この滝見台のところもそうで すべてにグットタイミングの連続でした。


お昼はそばにしようと思っていました。事前に行きたいな~と思っていたお店があったのですが不覚にもお店の名前を控えてこなかったのです。
ここかもしれない と言っていたのですが どうも駐車場に車がないので 却下。
じゃ 少し先のお店を といっていたけど なんとなく 通過。
仕方がないので 蔵王温泉についてから食べようといっていたら
ありました。 
山のそばやです。
本当に山の上でした。 横の湧き水をたくさんくんでいる人がいましたよ。
ここは おかわり自由のそばを注文 なんと 幼児は無料なんです。
大人以上に食べる 息子が無料~  あ~  他の店に入らなくてよかったです。
めんつゆに 大根の絞り汁を一緒にいれて 食べるのですが これがおいしいんです。
お姉ちゃんが大根おろしが大好きで この後からくる からさがいいと たくさん食べてました。
そばも本当においしくて 私もそばはなかなか好みがあるのですが 本当に満足でした。

山の上に行くほど 雲があり  子供達は雲の中だ~~と 大興奮
まったく前が見えないドライブとなり お釜がなかなか見れない理由がわかりました。

憧れの蔵王に到着
蔵王は スキーをしていた 独身の頃からのあこがれの場所です。 いつか蔵王でスキーがした そう思っていました。 こんな形で訪れるなんて夢にも思っていませんでした。
とっても 紅葉がきれいで 大露天風呂にもいったのですが すばらしい景色と いいお湯で開放感いっぱいの時間となりました。
大露天風呂  思った以上に開放的で 男風呂は 丸みでです。  思わず見ちゃいました。
着替える場所が入り口から見えるんですよ。
もっと 素敵な体見てくるべきでした   違うか。
めがねをかけたまま入ったので きれいな景色をくっきり見ることができました。
下湯上湯もありましが  観光協会の方に お子さんには熱いかと と言われ ここにしました。
子供達は 鳴子温泉でかなり熱いお湯になれているとはいえ  どうかな~と 思っていましたがぬるいお湯もあり 子供達はそちらでつかっていました。  お姉ちゃんは 熱いかぬるいかどっちかだったと 言ってましたが。 とても素敵な若い お姉さんの白いからだが 真っ二つに 赤くなっている肌と 真っ白な肌とが分かれており  すご~いと 思ってしまいました。
[PR]

by cramu412 | 2008-11-04 10:49 | 日々の事