人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンタルト

レモンタルト_b0080398_14584436.jpg

ナカムラタカコさんの レモンタルト ずっと 作ろう 作ろうと 思いつつ 出来なかったのですが、ようやく しました。 タルト台 は カムット粉を使ったのが 本当なのですが なかったので 全粒粉のタイプでやりました。
さわやかですね~   夏に作ればよかったと 思いました。
アガベロシロップ さっぱりとした 甘さでした~

レモンタルト_b0080398_1513632.jpg初めてなので ちっちゃく・・・
手作りシートで 折込を始めて経験  わぉ~ 
うまくいかなかったけど 味はおいしかった~
クオカで ショコラシートを買ったので また 作ってみようと思います。

この手のパン  パン屋さんにいったら 絶対買うパンです。
こんなパンが 家で 出来るなんて感激!

やっぱり クロワッサンもやりたくなってきました。



クオカを久々に注文  かなりの 値上がりにびっくりだし また 値上がりするんですよね。
どんどん 練習だ~ とは いえなくなってきた。

そして 丁寧に作り 大事に食べようと思います。






レモンタルト_b0080398_1563672.jpg

写真じゃ わかりにくいですが、 7色あった虹でした~
めずらしいと思います。きれいでした^^

ずっと 見てたかったけど 寒くてね。
昨日の夜 また 地震があり  あ。。。  怖かった。

宮城は 大きな地震がいつ来てもいいので 小さい地震も こっから 大きくなったらどうしよう。と 怖くなります。
今回も小さくてよかった。  そう 思い また 眠りにつきました。

by cramu412 | 2008-10-30 15:09 | お菓子