特別な日に焼きたい お気に入りパン

特別な日に焼きたいお気に入りパン
門間 みか / / 毎日コミュニケーションズ
ISBN : 4839929874
スコア選択:




b0080398_21535113.jpg本の中から米粉パンを焼いてみました。
たまたま 鳴子に行ったとき買ってあったんです。 道の駅に売ってあり 以前から気にはなっていたので。
これ おいしいです~~~
ただ 1次発酵がないけど 2次発酵に1時間くらい やったかな。 なかなか 膨らんでこないで諦めて 焼いてしまおうかと思ったけど いやいや、 待ってみようと思い  発酵させていたら ちゃんと 型から1cm上まで 膨らみました。

今回の新刊   きっと 賛否が分かれるところかと・・・
みかさんを昔から知っている人は きっと 本のパンは ささっと出来てしまうだろうし それほど新しいものもあまりない。  味も検討がつくし みかさんが 好きな材料ばかりだと 思う
中には ライフレークなど 新しいものもあったけどね。
私としては みかさんのスタンスどおりの レシピだと思うし 今まで 作ってきた延長にあると思えば それはそれで また アレンジが増えたと思えばいいと思う。
私は本を買うことで みかさんの応援になればと 思い 購入しました。
どれくらいの 印税なのかは 私は知らないんだけど  一人のファンとして 応援したいと思っています。


また 材料も購入し 今回はゆっくり 作っていきます。  大体わかるメニューばかりなので なんだか 焦らないです。

後は 折込をいつするか? かな。   今 ちょっと やりたい気分になってるんだけど 
殆ど家にいない状態で  いつになるんやら・・・と 思っています。



              *************************

今日はばななさんとランチしてきました。  
おいしい 丼食べてきました。(詳しくは ばななさんのブログへ Go!)
ひさびさに 二人でゆっくり しゃべってきました。

ばななさんは 大切な友人のひとり  本音を出せる数少ないうちの ひとりです。
今日も いろんな話をしてきました。  楽しかったです。
ここ最近 友人の話を聞いて  その悩みや願いことについて どんな言葉で 宇宙にリクエストするかを よく 考えています。
話をしつつ いろいろ 言葉を考えて  うん この言葉がいいと思う という ぴったりな言葉が見つかったときは とっても うれしいです。

そして そっか そんな思い方 考え方もあるんだね~と  思ってくれると またうれしいです。

当事者というのは なかなか 冷静に 客観視できないですよね。
だからこそ こんな見方や考え方もあるんだよと 言える事がなんだが うれしいです。
とはいっても 私自身 まだまだ 修行の身ですので・・・

宇宙へのリクエストは 慎重にしています。 だって リクエストした 通りに 宇宙は物事をうごかしていきますからね。
自分の願いはどいう願いか  いろんな角度から検証して  ぴったりのリクエスト みなさんも見つけてみてくださいね。


そうそう 化粧品 結局 ジェルの上につけたいので クリームがよかったのですが なんだか重たくて、 ファンケルの乳液にしようかと思います。 今 使っていたのですが まぁまぁなので。
後 美白美容液も また 買ってみようかと   懲りないね。。。  
そうそう  ティーライフの で  首に出来る いぼみたいなのを なくす化粧品が紹介されていました。 私も結構あるんですよね。 きっと 山村先生に聞けば きっと 原因がわかるんだけど、 今度友人に 聞いてもらおうかな。 これも 老化なんですよね。
これからも どんどん お手入れするのに 時間がかかるのかな~
いやいや  食べ物気をつけていけば きれいになれるんだけどね。
わかっちゃいるけど  粉物 やめられない   
だから 悩まない~~~~


  






b0080398_22113722.jpg

以前から ブレスレットを置く 水晶を探していましたが なかなか これといったのが 見つからずにいました。  値段もお高いですしね。
で 昨日 あいコープのお祭りに行った後  娘の靴を買いに 利府ジャスまで足を伸ばして買い物に行くと フリーマーケットがしてました。
帰り ちょうど そのおじさんの前を通ったら いろんな パワーストーンがおかれており  なんだが 足がとまったのです。  ちょうど ブレスをしていて  「この子をのせる 石が欲しいと思ってるんだけど」というと  これを薦めてくれました。
怪しいおじさん  でも とっても きれいで なんだか いいな~と 思ってしまったのです。
色も 形も そして お値段も   1800円をおしまいだからと 1500円にしてくれまいた。
私としては1万円前後を 思っていたので 安いな・・・と 思いつつ  
なんとなく 惹かれてしまい 購入しました。
石に関しては まったくもって 知識なしですので この石がどれくらいの価値のものなのかは正直わからないのですが  なんとなく  いいな~ そんな風に思ったら それでいいな。と思うのです。

b0080398_22174392.jpgパソコンの横に 三角コーナがあって そこに お守りと 石とお花を置いてみたら なんだか 素敵になりました。 (あくまで 私が素敵に思っただけですので  他人からみたら、どうってことないとはおもうんですけどね)
以前 KIMIKOウォークの  KIMIKOさんの本に  自分のコーナーを作って その空間だけは 姫様気分を味わえるようにしてました^^ とあり ちょっとだけ 意識しています。
まだ~ 今はかけ離れていますけどね。
もちろん 宝地図がPCの前にありますし 先日から 福山の写真を貼ったりして  気分が盛り上がるようにしています。
そうそう  この福山の写真って なんか意味あるの?と聞かれてしまい。
いやいや  いつでも いい男を見れるようにと思っただけよと 答えました。
後はまた コンサートにいけるようにと   それこそ  会えたら 幸せですよね~
密かに リクエスト してみようかな。

自分が 理想の自分になれている 錯覚を起こせる場所  それが私はここなんですよね。
いいじゃないですか! 思うのはタダなんだし~~~

PCに向かって  サクサクとサロンのお仕事をしている 錯覚
いつか 必ず だらだらと ネットサーフィンしてるんじゃなくって  お仕事しますよ^^
[PR]

by cramu412 | 2008-10-27 22:25 | パン