「ほっ」と。キャンペーン

ゆりあげ港朝市   冒険広場

昨日の朝   初めて ゆりあげの朝市に行ってきました。

かなり前から行ってみたいな~と 思っていたのですが なかなか 朝早起きが出来ず 今となってしまいました。

行ってみると たくさんの車    にぎわっていました。
結局私達は 6時半くらいについたのですが 車は いっぱいでした。
警備の人が 誘導してくれていました。

本当にお祭りの屋台のように お店がいっぱいあり ぐるっと見て回りましたよ。
お魚のコーナーで  お兄ちゃんが
「マグロ半額だよ! あるだけ 早いも勝ち!!」という 言葉にまんまと乗り   
贅沢に中トロを2000円を1000円で 買って来ました。
そこは 最初にみたところだったのですが  他の店も だいたい 中トロは2000円で売っていたので ラッキーだったのかな。

夜食べましたが  本当においしかったです。    

ちょうど かまぼこの体験会というのをやっていて  自分で串にかまぼこの練り物をつけて 炭火焼で焼くコーナがありました。
2本で100円

これが めちゃ おいしかったです。
私達がちょうど並んだときは 列が短かったのですが すぐに 行列になり またもやラッキー^^
10月11月限定だそうです。 あれを食べにもう一回行ってみたいかも。



いったん 帰って 朝食をとり  天気が良かったので  冒険広場に行ってきました。
本当はバーベキューしたかったのですが、すでに満席。  しょうがないですよね。シーズンまっさかりですもの。
今日は  マイのこぎりを持参して  行きましたよ。

b0080398_1013044.jpg











b0080398_1014380.jpg
のこぎりは なかなか 順番が回ってこないのと  切りにくいそうで 主人が買いに行くぞと 以前 買って来ました。
時々 もって行っては作品を作っていたようです。  いい体験ですよね。
それに お父さんってすご~い と尊敬のまなざしでしたもの。

最近は虫取りの網も 貸してくれるようで 息子は虫取りに一生懸命だったのに お友達に貸してあげたら 今度は返してもらえず、 しょげていました。
結局帰ってきてから  自分のをもって  河原にトンボとりしに行きました。

昨日は 事務所の前に 肉まんあんまんが売ってましたが 意外と暑かったのでなのか 売れ行きがいまいちみたいでした。 1個150円したしね。

冒険広場は なるべく 早くに行った方がいいと思います。駐車場がいっぱいになり 待ち時間が出ます。
周りにお店がないので  おやつやお弁当持参して ゆっくり楽しむといいかもしれませんね。
我が家は近所なので 半日コースが多いのですが  子どもは 飽きないようです。
小さな子供向きに遊び場もあり 歩けるなら とても 楽しい場所だと思います。







恩恵をこうむる

という 言い方であっているのかわからないですが、 主人が私の趣味で得していることって ないよね。という話に昨日なりました。

おやつの時間 みんながパンを食べるので  飲み物を何にする?と主人に聞きました。
おいしいコーヒーあるけど 飲む?と
でも 彼は ミルクとたっぷりのお砂糖がないと コーヒーは飲めない人
それでも 飲むよというので 2人分のコーヒーをミルで挽き 入れました。

パンもあんまり食べないし お菓子なんて論外  コーヒーも飲まないし  写真やカメラにも興味なし  マクロビも興味もないし  おいしいとも思えない。

私の趣味で 彼が得してることってないんですよね。
なのに 主人のお給料でさせてもらってる  ありがたいことだし 感謝です。
それも 文句言わずに いてくれてるしね。


しいて言えば お料理でしょうか。 マクロを知って 素材が本物志向になったので 彼は最近すぐに 分かるようになってきました。
もともと 主人の母が 添加物や無農薬に関心があり こだわっていた人なので  おばあちゃんの作る  おばあちゃんの料理+素材はいいものを使っていたようです。
とはいっても  贅沢するというのではないんですよね。
ご馳走ではなくて 素材にこだわってるだけ。 美食ではないんです。

なので 、先日も スーパーで買った プチトマトをお弁当に入れたら おいしくないと。
最近 あいこーぷのものばかりだったから、違うんでしょうね。


私 お料理苦手じゃないんですよ。  苦手だったてんぷらも上手に出来るようになったし、
ただ メニューを決めるのが苦手なんです。
何を作っていいかが 決められない。
何のために 2年間栄養士の学校にいったんだか。。。

なんなんでしょうね。  これを作ってみようと  どんだけ 料理本を眺めても思えないんですね。

ひとつは  みんながおいしいと 確実に思って欲しいので 冒険のお料理が出来ない。
残されることにめちゃくちゃ 恐怖を感じます。 何でだろう?
これ おいしくなかったと 言われることにも抵抗があります。

ここら辺 克服したいな~と 思ってるんですけどね。

さて  主人  これからも増えるであろう 私の趣味の恩恵を受けることがあるのでしょうか?
って まだ 自分の趣味増やすつもりなんですね 私。
[PR]

by cramu412 | 2008-10-20 10:35 | 仙台情報