「ほっ」と。キャンペーン

本屋さん

今日は  歯医者に行ってきました。
ずっと 気になっていたことのひとつ   別に痛いところが今あるわけではいんだけど、いつも産後  行くと たくさん虫歯がみつかるから  もう3年近く行ってないことが気になっていた。
私ね 虫歯だらけでね  すごいの。今思えば  歯ブラシ嫌いだし 甘いものばかりだしね。

長町にある エンゼル歯科が 子ども達のかかりつけ。ここは小児科なので 大人は駄目だと思っていたら昨年あたりから   親も一緒にみてもらっているよう。
で 先日聞いてみたら 治療もしてくださるというので 私も予約をした。

近所に5箇所くらい歯医者が あるんですけど どこもいまいちで。

ここは 看護婦さんも先生もとっても 優しく丁寧。 今回自分が受けてみて  ますます分かった。  

で 奥歯がレントゲンを撮ると虫歯があるようだけど  今 痛みがないんなら 無理やり 詰めている銀歯を取ってまで治療しない方がいいと思うんです。
と 先生   なんと 良心的。

余計な治療や検査もなく  2回で終了。


その後 どうしよう・・・ と思い  長町モールへ    目的は本屋

図書館に入っていない  本を立ち読みしてきました。
体力と時間があるなら  ずっと 立ち読みしたいんだな。   結構立ち読みって 疲れませんか?  昔は2時間くらい 平気だったのに。

そう思うと 私は中学くらいから 本が大好きだったな。 勉強になるようなのは 読んでなかったけど。

出来ることなら  思う存分  立ち読みしたいな。 もう思い残すことがないっていうくらい。
子ども達が小さい頃 ちょっと 預かってもらってしたのが 本屋だった。
でも 焦ってしまって 結局  表紙を眺めたりして時間が過ぎていた。

そうだ  来年  4月息子が入学したら  連休まできっと 時間があるだろうから  思う存分本屋に通おう   レッスンは5月からでいいし。

楽しみがひとつできた。





専門学校のときのバイトが 書店がやってる  バラエティーショップだった  香林坊のデパートの地下。
文具と化粧品やら下着やら靴下やらを売っていたような お店。
私が学生の2年間 ずっと そこでバイトをしていた。
書店の横だったし  上司も書店の人なので  本屋のことなんか 聞いた覚えがある。
棚卸しも大変だった。 あの本全部  数えて計算してるんだよ。
だからいつも スパーなんかの棚卸しも大変だろうなって 思ったりするの。

あの頃  私は始めての仕事に 充実していた。 いろんな社会勉強もさせてもらったし、上司も先輩にも同じバイト仲間にも恵まれて 本当に楽しかった。

もし  願いを叶えてもらえるなら あの頃の仲間に再会して  また 片町で 飲みたいな。

絶妙のボケと突っ込み   眼コンタクトで つーかーの会話。
悩みを話し  恋愛の話題で盛り上がり   カラオケ行って 歌ったな~


上司のことを  おじさん おばさんと からかった歳を もう追い越してしまった。
めちゃくちゃ大人に見えた人たち   
私は  ちゃんと成長出来ているだろうか。


人との出会いって すごいな~    って振り返っても思う。

また あんな仲間に囲まれて仕事がしたいな。
これから出会う  すばらしいご縁を  わくわくして 待ちたいと思います。
[PR]

by cramu412 | 2008-09-26 20:27 | 日々の事