人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボール

スノーボール_b0080398_13121511.jpg

ナチュラルスイーツのスノーボール めちゃ おいしい。 外は和三盆です。  

これは お友達が作っていて  リンクしてあったブログにレシピがあったの。 
(今リンクしていいか コメントしてきたので もし  了解が得たら リンクしますね)

リンクの了解を得たので。レシピ粉子さんのレシピです。  とっても 素敵なブログ  また 訪問させていただこうと思っています。

たかこさんの ほろほろクッキーが大好きで  一時めちゃ 作っていたときがあったけど、最近はめっきりご無沙汰でした。

で  これは 自分でレシピを考えるしかないと思っていたんだけど お菓子のレシピをまったく土台のないところから 考えたことがないから なかなか出来たいで今まできてしまっていて。
パンは ある程度 %が決まってるから  なんとかなるんだけど、お菓子ってね。。。

これから ナチュラルスイーツのレッスンをしていきたいと思っているのにもかかわらず、レシピを作れない私です。

久々のほろほろクッキーはおいしくて やめれなくなっています。 危険だ。


                   **********

スノーボール_b0080398_13165331.jpg

先日いった イオンモールでお寿司を食べた帰り  1階のクリスタルのお店で  50%の文字が・・・  なんだろう?と見たら  クリスタルチップが半額で500円とあった。  買い^^

月天心さんの このブレスを買ってから一度も浄化をしてなかったのが気になっていたの。
100円のクリスタルチップを買ってみようかと 何度も手にとったけど なんとなくやめていて、日が過ぎていってたのね。
この大きさはいい~~ と思って早速 置いてみた。
こんなんでいいのだろうか?  かわいいお皿買ってきてあげないと。

これをもつようになって 何かが変ったとかはあんまりわからないけど なんとなく身につけていたいな~と 思うのでなるべく つけています。

浄化  どうなんだろう。 こんな感じでいいのかな?






仙台市は10月からゴミが有料化になる  その前にと  家中の整理をしてます。
昨日 ようやく目処がたってきて  後 もうちょっとというところまで。

後 トイレマットを買って 交換して   後 フライパンを新調しようか 迷ってる。
トイレマット 意外とかわいいのないね。 今日も 東京インテリアまで行ってみたけど なかった。 明日はロフトに行ってみよう。  ニトリとかの方があるのかな。
トイレマットも 高くて今まで買い損ねてきたんだけど この際 新調しよう~と 思って。
本当はもっと 頻繁に変えたほうが風水的にはいいらしい。

10年近く マンションに住んでいると  いらないというか 処分するのに躊躇していたものがけっこうあって この際ばかりに 捨てた捨てた。
毎回 ゴミ袋2個分づつ くらい出してた。

来月からの分別 大変になるけど しょうがないね。  意識していかなくっちゃ。

我が家は大分 子どもが大きくなってきたけど 小さい子どもさんがいるおうちは どうしてもゴミ多くなるよね。  
昨日もお姉ちゃんが食事のとき  お手拭頂戴っていうの。  ティッシュはゴミになるからね。って
私は今回の有料化は反対なんだ。 もちろん市民の意識改革にはいいのかもしれないけど、企業のゴミ問題も深刻なのに 市民に押し付けてる部分もきっと あるんじゃないかと思う。
もちろん 企業ゴミも高いゴミ袋かってだしてるからね。
旦那も言ってたけど ゴミ代だけで 月12万だって。会社もそれなりに大変なんだろうけどね。
不透明な部分もきっとあると推測してるんだけど あくまで 勝手に思ってることだから本当のところはわかんない。


決まったもんはしょうがない  今までよりも さらに意識してゴミを出さないように工夫しなくっちゃね。

by cramu412 | 2008-09-17 13:31 | お菓子