意識する

もう、不満は言わない
ウィル・ボウエン / / サンマーク出版
ISBN : 4763198084
スコア選択:

朝 新聞を見ていたら、 この本の紹介がありました。 わ~ すごいな。 どんな本なんだろうと思っていました。
他の本もみたかったので 今日は本屋に行き  この本をパラパラと読み なるほど。と
印象に残ったことだけですが やってみようと思います。

引き寄せの法則のキーワードに  感謝と口癖と自分を好きになるというのが あるのですが、なかなか出来ないでいました。

ここ最近  感謝というのは 少しづつ 実行あります。
シークレットのDVDの中に 感謝の石というのがあります。 ポケットに石を入れておいて、それに触れるたびに感謝をする。
なるほど きっかけをあえて作るんですね。
私はお守りを 洋服のズボンに入れるようにしました。  だから 朝 ポケットに入れるとき、と夜出すときに 感謝のお祈りをしています。
それが なかなか毎日のお祈りが出来なかったのが 続けるきっかけになりました。

この本には 不満を21日間言わないというのをしましょう と 書かれています。
ブレスレットをして 不満を言ったら 反対の腕にしなおします。
そうすることで 意識するようになるそうです。
いかに自分が不満を言っているかがわかるそうです。

引き寄せの法則は 今の自分が未来の自分なので、不平不満を言えば そのとおりの未来になってしまう。という原理ですね。

これは ちょっと大変だと思います。
一度も不平不満を言わないで  21日間連続というのは。
もし 3日間 いわなくても 言ってしまったら ブレスレットを変えて また1日目からスタートです。

私は早速 髪を縛るゴムを買ってはめています。
そうですね。21日達成できるのは いつかわかりませんが  平均3ヶ月から半年かかる人が多いそうです。

口癖 言霊 これは本当に重要です。
分かっていてもなかなか出来ないでいました。 くせというのもあるでしょうか。
ムカつくな~ 腹たつ~ なんでそうなの。。。 
娘の言葉を聞いてると 自分の口の悪さに落ち込みます。  子どもはまねしますね。

このルールをすることで 口癖を意識するきっかけにするということだと思います。
本は立ち読みでざっと 読んだだけなので 詳しいことは分かりませんが、なんか私はこれでもしかしたら 治すことが出来るかも~~と 思ってしまっています。

先日 友人のコメントに 天然ポジティブという言葉がありました。 きっと自然に前向きな人なんでしょうね。 そうなりたいな~と 思います。


それと無印をぶらぶらとみていたら マグネットミラーといって  玄関のドアなどに貼り付けて使う鏡がありました。
これ 冷蔵庫に貼ったら いつでも顔のチェックができるな。と思ったんです。
今 洗面所にしかない鏡 朝慌てて 鏡をみて あ~ お顔のお手入れしなくっちゃと思っても、
次の瞬間忘れていて  手を洗うのは台所で洗っちゃうので 次に鏡を見るのはお風呂の前
あ~ またしなくちゃと思うけど バタバタしていて 今は無理。。。 で 寝る前に歯ブラシのときみるけど  今からはめんどくさい。
と毎日終わる。
後ね 自分を意識するというのもあると思うんです。  怒ってるときとか 疲れているときとかふと自分の顔を見れば 切り替えなくちゃって思えるかもと 思いました。

意識するというのは 私には難題です。
わかっちゃいるけど・ ・ ・  と思って どんだけたつだろう。

感謝も不満を言わないも自分を大事にするってことも  簡単そうで難しい
でも それが出来たら もっと 未来はなりたい自分になれる

人は成長する生き物。 その成長の仕方や どのような成長を望むかは人ぞれぞれ
私はどんな成長を望んでいるんだろう。
[PR]

by cramu412 | 2008-09-03 20:37 | 日々の事