シフォン

b0080398_1161982.jpg

今日から ようやく 始動といったかんじです。
9月になりましたね~   仙台は蒸し暑くなっています。

本当は オープンした パルコにでも 行こうかな。。。と 思ったのですが、 やりたいこと 満載の私は いやいや 私は変るの と 決意したんだから 今日は計画をしっかり立てましょう。
と思い まずは 試作のシフォンを焼きました。

シフォンを 教えて欲しい~ という 声をちらほら聞きます。  作ってみれば簡単なのですが、難しいイメージあるかしら?

ナチュラルスイーツの会では  卵も使わないので シフォンはシフォン別途でしようと思います。

で、 どんなシフォンがいいかな。と 思っています。
しばらく いろいろ試作を重ね 作りたいな~


ナチュラルスイーツの会を再開します。 今 日程を調整中ですが  また新しい人を募集します。

9月月末  新しい人だけでの 会を 一度したいと 思っています。
詳しいことは後ほど 書きます。 興味ある方は ご検討ください。

正直 運営に関して 悩むこと 迷うことたくさんあります。
しかし きっかけ作りというのが  サロン「クラム」の趣旨です。
まだまだ 正式な ナチュラルスイーツのレッスンを開始できない段階での同好会
手探り 失敗 反省 行き届かないところ 満載の会ですが どうぞ 新しいご縁を楽しみにしています。

後  パンレッスンをしています。
私のオリジナルレシピで  卵 乳製品を使わない材料での パン作りです。イースト使用。
2回レッスン  個人で2回で7000円です。
ペアーでも ご相談受けます。 その場合お一人6400円になります。試食が若干減ります。
パン作りが興味があるけど したことない人  HBは持ってるけど 手捏ねはしたことないひと
パンを独学でしてるけど 本当にこれでいいのか不安に思っている人などが対象です。

お子様同伴OK ですが、 長時間です 大体4時間を見ています。 ですので その時間ご一緒できるかたのみです。

詳しいこともまた後日 書きますが、 パン教室に行こうかどうしようか迷っていたり
本当に自分はパン作りを出来るんだろうか?と 思ったり。
まずは 作ってみましょう!  それから考えてみませんか?


私はまだまだ 出発したばかりの人間です。
そして まだ 未熟な人間です。
でも 新しい出会いをしつつ 成長したいそう思っています。
[PR]

by cramu412 | 2008-09-01 11:24 | お菓子