さ~て

今日から 子供達は 幼稚園や学校が始まった。
なんだが どっと 疲れが。。。  天気もつかの間に明るくなってきた、から なんとか復活!
珍しく長雨が続いています。 まだ土曜日まで続くみたい  ちょっと どんより

さ~て サロンの準備に 勉強に忙しくするぞ~と 思っていたら。

母親業を しっかりしなくちゃね。と母からのメッセージ。
以前にも コメントを頂いたけど お姉ちゃんの勉強をしっかり見てやりなさい
息子のプールのときも ちゃんと見てやってなくちゃと。

夏休みの絵の宿題を   実家に帰ったとき 母が娘とじっくり付き合ってくれた。
3時間 アドバイスしながら 励ましながら  娘は おばあちゃんの手を借りず 集中して書き上げた。

母曰く  あのこは 集中力もあるし 丁寧な子だよと

私はびっくりした  娘は おうくちゃくだと 思っていたから。

それは あなたがじっくり 付き合ってないからよと

なるほど 私の忍耐力が試されてるのか。   子どもの能力を伸ばしてやるのも親の役目
がんばろう。

夕方 宿題と自由勉強を見てやること
スイミングも ちゃんと見てやること   やっていこうと思う。

正直 その前まで サロンのことを考えてウキウキしていた  何をしよう? どんな出会いが待ってるかな~  子どものことは あんまり考えてなかったんだよね。。。

お盆  主人の実家に言ったとき 3年生の姪っ子が 反抗期だと 言ってた。
え? 3年で反抗期???

そう 思うと じっくり勉強に付き合えるのも今のうちだ。

サロンはあとからでも出来る  まずは 母親業だ。
夏休み最後の日 また 素敵なメッセージに感謝だ。
それに 勉強をみてやれることも幸せなこと   働いているお母さんからみれば 贅沢だ。







すべてのことに 今 幸せを感じています。

主人のこと 子どものこと 両家の親のこと 住む場所のこと 金銭的なこと 時間のこと
友達のこと 将来のこと  

不安や不足がない 自分が とっても幸せです。
変な心配もしない  なんとかなるさ~  大丈夫と思える自分

物心ついてから 自分の一生で  今が一番 幸せなような気がします。

いじめられていたときの自分の夢を見た   我慢してないで 嫌なら嫌といってごらんと思えた
お金がないと つぶやいている自分の夢をみた  ちゃんと あたわってるよ と 思えた。

20年間出来なった  お祈りが毎日続いてる
たった 3秒ほど  一言言うだけのお祈り 

こうやって 幸せを感じられていることに  感謝のお祈り
ありがたいな~  と 思います。   

さ~て  また がんばるとします。
[PR]

by cramu412 | 2008-08-26 10:36 | 日々の事