「ほっ」と。キャンペーン

今日はなんにしよう

私は朝から 今日の夕飯何にしよう? 明日のお弁当どうしよう。と考えています。

今はお野菜がたくさん 冷蔵庫にストックされたので 何でも作れるはずなのですが。
決まらない。

いずみさんの本をみたり マクロの本を見たりするも どうも 作ろうと言う気にはなれず。
前月は野菜炒めばっかりだったような。
豚肉と野菜の炒め物 炒め煮  味噌だったり 醤油とみりんだったり 中華味だったり。

昨日はまめさんに教えていただいた シチューと サラダ菜にクルトンをかけたのと ごはん だけ 

さて 2株もある サニーレタスをどうしようか。
野菜の宅配で からし菜が着たけど 生食用って どうすればいいのかな。
サラダ 我が家は ごまドレが 青しそのドレッシング  あ~ そういえば しそを買ったんだ。
どうしよう?

料理が苦手 というか 献立が苦手  家族がみんな確実に食べてほしいと言う思いがあるんだけど そうすると メニューが限られてくるんですよね。

それぞれの 好みがバラバラで 

昨日も本当は シチューじゃなくて お姉ちゃんはトマト煮込みがよかったの。でも息子がダダをこねた。

そんな時って 両方作ったほうがいいのかな。 でもそれもどうかと思うんだけど。
自分が面倒なだけ?

レシピブログの方々は本当に尊敬します。
本をみても 作れないのに。 いや 作れます。  家族の確実に食べてくれると言う保障があるなら。

残されたり これ食べれない これ嫌いと言う言葉が とっても嫌いです。

自分はというと  子供の頃 そんなの平気で言ってたし 母が準備をしてても 平気で友達と外食してきたり。   母よ  ごめんよ。

失敗を恐れていたら 駄目なんだよね。

何が嫌って 家族が食べれなかったおかずを自分が全部食べなくちゃいけないこと
それも 贅沢かな~

真剣に献立上手になりたいです。
作るのは嫌いじゃないです。 献立が決まっていたら きっと楽しいと思う。
ヨシケイとかの マクロ版とか あるとうれしいな~

で 今日の夕飯何にしよう。 
[PR]

by cramu412 | 2008-06-03 15:10 | 日々の事