人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低血糖症

本当に怖い低血糖症―マクロビオティックが現代の病を治す (講談社+α新書 399-1B)
奥津 典子 / / 講談社
ISBN : 4062724987
スコア選択:
買おうかどうしようか 迷っていました。レビューには殆どマクロの理論だとあったので。
でも 母に読ませたいな~と思ったんです。 母も低血糖症は確実だと思うので。

母は今更 気をつけてもといって ずっと 私のマクロの話を聞こうとはしてくれませんでした。
それが 父の体の不調をきっかけに 野菜中心とし 運動までするようになったので いいきっかけかな~と思ったのです。

しかし 私自身 克服できているわけではないので あまり強く言えなくて。
知ってると知らないとでは違うかな~と思い 今度渡そうと思います。


そして 私自身また 自分のトラブルの原因を発見  これで全部 自分の不調の意味が分かったように思います。

ひとつはドライアイ  
私 コンタクトを何度チャレンジしても なれなかったんですね。 子供を産んでからは 諦めてしまって。 だって 高いの買っても つけられずに 期限が切れるんですもの。
ワンディの使い捨てでも 駄目なら 無理かな~と 言われて  なれるしかないといわれるんです。目に原因は見当たらないと先生はおっしゃるので。

めがね  そりゃ やっぱり 服装によっては コンタクトにしたいときありますよ。
特に思うのはイヤリングをしたいな~と思うとき   ピアスの穴は開けてないので、イヤリングなんですけど 大好きなんです。 もっともっと つけたいな~と思うのですが イヤリングとめがねって合わないような気がするのは私だけですかね?

顔のパーツは今から変えられないけど もっともっと 素敵になれるような気分になってきました。
34歳 普通なら衰えていくばかりなのですが、 今までが 衰えていたので本来の自分を発揮出来たなら もっときれいになれるかも!?です。


低血糖症は 本当に多くの人に その存在を知ってほしいと思います。
そして 国や医療機関も感心を持って欲しいと思います。

これが日本で認知されたら もっともっと よくなる気さえ思うのですが。


昨日 息子は遠足でした 雨で 科学館の見学の後 園に戻ってお弁当でした。
恒例のおやつ交換  

お友達はみんな 飴やハイチューやらを持ってきてくれるのですが、息子はことごとく 断っていました。 食べれないのです。

彼は悩みに悩んだ アポロを大事そうに食べてました。  アポロ いちごのチョコレート
私も好きでした~  

でも 妥協しての アポロなんです。 だって お菓子売り場で 食べたいお菓子がないんですもの。 かといって彼は自然食品店のお菓子も苦手です。

それを見かねたお友達が じゃがりこを殆どくれました。  なんだかうれしかったな~

そんな息子の最近の好きなお菓子が 芋けんぴ   しぶいでしょう~ でもあれもお砂糖の塊なんでね。


お姉ちゃんは昨日  夕方どうしてもお腹が空いて 寄ったスーパーのパン屋さんで メロンパンを買って 食べたのですが   夜 「頭がいた~い」と あれ~ メロンパン駄目ですか。

でも 6月1日より 値上げとありました。  パン屋さんのパンも高くなっていきますね。
牛乳も卵も小麦粉も油もまた 値上げされていくそうですね。

生産者の方たちがちゃんと 還元されいく値上げならいいんでしょうけど、経費削減など 波ならぬ努力をされている上での値上げ  

消費者の私たちが 今 しっかり考えていかなくちゃいけない 時期に来てるんでしょうね。
世界規模での問題です。   だけど 個人にとても大きく影響していることです。
私自身 どうしていいのか 正直分からないけど  人事ではないことだけは事実かな~と思います。

by cramu412 | 2008-05-31 09:52