電化製品大好き

我が家はなんだか どんどん 昔へと 戻りつつありますが、基本的には 新しいものとか 新機能とか 便利なものとか 大好きです。

ヤマダ電機に1日ゆっくり じっくり 見て回りたいな~と思っているような人です。
それにしても どうして ヤマダ電機があんなに売り上げすごいんですかね~ という私もすっかりヤマダに定着して 買っちゃっていますが。
ポイント今まで 買い物すれば100円ついたのに 20円しかつかなくなったし、あれあたりが出た人見たことないんですけど・・・

今 洗濯機の調子が悪くなりつつあり  毎日ドキドキしています。だって 急に動かなくなるんですもの~   洗濯機と冷蔵庫はないと困るな~

近くにコインランドリーはあるけどね。 それでも車で行かなくちゃいけない距離だし。

それで ちょっといろんなカタログ集めてみています。 冷蔵庫とかも。

結婚してちょうど10年 まとめてかった 電化製品が もうそろそろ寿命なのか。
って 10年って早くない?

パソコンが3~5年って どうよ?

テレビをいつまで 粘ろうか。 下手すりゃ  見れなくなるのを機にTVやめる?いや ありえない。

そして思うのがいろんな機能。  どこまでの機能を必要とするか。

洗濯機の前に 急に ヘルスメーターが壊れた。  ダイエット中の私たち夫婦にとっては一大事。 で いろんな種類があるので 目移りしながら いろいろ考えたのね。
メタボ対策で たくさんあるし おしゃれになってるね~

そういえば 実家の体重計 3○年現役よ。 私の年がばれるからね。って きっと知ってるか。
なんだか 今日はボケがかなりはいるが、どれにしようか迷っていたんだけど 結構お高いのね~ びっくりだわ。 今使っている体脂肪がはかれるやつっも買った当時は まだ出始めで かなり高かった。

結論として 100g単位で量れて 体脂肪がわかればいい。
お買い得品として 2980円のやつにしました。  ヤマダで5800円だったのに 西友でこのお値段 いろいろ探した甲斐があったわ^^

今の悩みは洗濯機  縦型にしようとおもうのは決定 後は乾燥機能がついてるやつか ついてないやつか。

今は日立の一番人気のタイプが欲しいのだけど ネットで5万ヤマダで9万9000円 この開きって どうよ? 比べちゃいけないらしいが、倍の値段の差って ちょっと悔しい。

もう少し 壊れないように 洗濯機に感謝を込めながら使いつつ 値段をみていようと思います。

言い出したらきりがない FAXが壊れている電話機 でも通話ができるからそのまま放置
もっと 小型がした ビデオカメラが欲しい。  TVもDVDも本当は欲しいよ~いいやつをね。
後 掃除機か。オキシジェンね。 カメラももっと おいしそうに パンを撮りたいし 子供たちもとってやりたい。先日ヤマダに キャノンのお姉さんがいたから 話しこんでしまった。
欲しいモデル39000円 まだまだ 壊れるまでは我慢ね。
家電でないけど 携帯も ムーバは発売停止になるし、 もうそろそろfomaに変えてみる?
で本体5万って どんだけ~~~


使えるものは大事に使っていくのさ^^

先日 タッパーウエアーのお料理会みたいなのに 参加して 今度は包丁が欲しくなってるんだけど、包丁だって今ので十分と言えば十分だし、お鍋だってフライパンだって まだまだいける。

先日 いろんなものを粗大ゴミに出した。 そう思うと 買うことも最近かなり慎重になっている。

今日 お姉ちゃんに 「うちは贅沢だよ~ でも 人と地球にやさしくなるように贅沢したいね~」と言ってみた。 
「それって エコだね」  う~~ん ちょっと違うけど まぁいいか。

ドラマの影響なんだけど  「ケチじゃなくて エコ」 というのが最近の口癖。
分かる人には なんのドラマがわかるかしら~?

日本で自分たちができることから それに無理しないようにね。 ちょっとづつ してきたいな~と思っています。
[PR]

by cramu412 | 2008-05-17 22:29 | 日々の事