「ほっ」と。キャンペーン

ママの輝き応援します

図書館でたまたま見つけてこの本 今自分がしたいということのヒントがあったように思います。
コーチングが基本になっています。今までもたくさんのコーチングの本やブログを読んでいるのでそれほど期待してなかったのですが。
私が今したい 仲間つくり それの具体的な提案がここにもありました。

それは自分のつながりをもとう とうものがありました。
共通点が 趣味であったり子育て感であったり そいうもののつながりのコミュニティをもとうというものです。

そして最近自分がうれしかったことや がんばっていることわくわくするような夢のなる内容を話せる友達はいますか? と

そんな話ができる友達をハピ友達と呼んでいるそうです。

自分の夢を語れる友達 みなさん 何人いらっしゃいますか?
私は 数人います。みんな忙しくてなかなか会えないのが寂しいのですが、作家を目指していたり カフェをしたいと思っていたり もちろんお店をかんばってしている友達もいますしね。
そんな 友達をもっともっと 増やしたい そして そんな輪を作りたいというふうに思います。

私はそんな場所つくりがしたいんだな~って思いました。

どんなところで そんな友達を作ればいいでしょう。
私はブログという場所で見つけたり もちろん ママ友達からたまたま話から 夢を語ったりできるようになったりというお友達ができたりしていました。
今思えば とってもいろんな偶然が重なって分かったということも多かったです。
実は・・・ みたいなね。

同じ価値観の友達をどうやってみつけますか?

例えば 先日参加した 美風ゼミみたいなものに 参加してみるというのも方法ですよね。
後は何だろう?

私のスイーツの会も たくさん勇気を振り絞って ここに書き込んでくださった方もいるし、ぜひお会いしませんか?と書き込んでくれた方と意外なところでも共通点があったり。

以前も なにかテーマを決めてお茶会したいという記事を書きましたが こういうことなんだな~と思いました。

夢を語り合いましょう~~ という時間もいいね。 環境問題に興味があるんだけど・・・
意外と ママ友達にはいえないことってあることありませんか?

私はあんまり 言いません。よっぽどじゃないと。だからママ友達でこのブログを知っている人は数名です。

だって 私がサロンをしたい夢を持ってるなんて言ったら きっとドン引きされそう・・・
え~~~ って でも それも思い込みなんでしょうけどね。
意外と応援してくれる人が近くにいるかもしれなかったりして^^

自己啓発の本をたくさん読んで 自分の夢の実現を目指していますが、どっかで 自分なんて・・・という思いがまだまだあります。 それをクリアする努力もしてますが 自信がもてないんですね。
自分のいいところを言ってくれる人 みなさんいますか?



私は ・ ・ ・ 。

今度店長にお願いして 言ってもらおう。

そんな 相手のいいところを言い合える場所っていいと思うんだけどな~

そんなお友達 私は作りたいな~と思っています。
[PR]

by cramu412 | 2008-04-03 21:27 | 日々の事