人参掘り

まくろび庵の企画で人参掘りを体験してきました。

b0080398_2072250.jpg

一生懸命掘る 子供たち  楽しい~~と一生懸命掘っていました。
私も始めて経験しました。土に伸びていく人参 なんかすごいな~と思いました。

b0080398_209322.jpg

次はクレソン  初めてこんな風になっているのをみましたよ。

とってもお天気に恵まれて本当に貴重な体験ができました。
ずっと 野菜堀りを子供たちにさせたいな~と思っていたのでとってもよかったです。
野菜は土で育つ そのことを継続的に伝えて生きたいと思います。

b0080398_2012973.jpg

b0080398_2012464.jpg

その後 農家のレストランでお料理をいただきました。
このお料理のほかに ご飯 お味噌汁 てんぷら 漬物 おひたし チーズケーキ たんぽぽコーヒーがつきました。

どれもとってもおいしかったです。

その後 佐藤さんのお父様からいろいろ今の有機農業についてのお話をいただきました。

私たち消費者にできることは やはり お米を食べて 農家さんのお野菜を購入することだそうです。
後 行政を動かさないとと

なかなか大変な状況もあるようです。

とっても 貴重な1日を過ごせて本当によかったです。
我が家にはたくさんの人参があって 毎日いろいろお料理に使っています^^
[PR]

by cramu412 | 2008-03-26 20:18 | 日々の事