解決方法

ちょっと先ほど 思ったことがあったので 覚書
本当は日記に書けばいいのですが 漢字が苦手な私はこちらで書いた方が早いのでね。

マクロを続ける  やっていく どういうことだろう・・・
玄米菜食でもないらしい。  

うん。。。  難しいね。

例えば 私が昨年苦しんだこと  お肉やお魚 牛乳や卵がやめられない。。。粉物やおやつがやめられない。。。 陰陽とはなにか???
うまく お料理ができない 家族が受け入れてくれない  低血糖症の対策が取れない。。。

そんな感じでしょうかね。

お肉やお魚をやめれない理由に それに献立を頼っているというのがあります。
豚肉と野菜炒め  とか 焼き魚とか 卵はオムライスとか 納豆に卵とか お弁当に卵焼きとか
きっと 私のベジ料理の腕が上がれば それらは使わなくても家族や自分が満足できる食事になれば解決できるじゃん♪と先ほど思いました。

そっか そうね じゃ 一つ一つベジ料理をいろいろ試して 家族がおいしいと思える料理を増やせばいいじゃん。
牛蒡ならきんびら 蓮根ならきんぴらか筑前煮 大根ならおでん キャベツなら野菜炒め
そんなベーシック料理しか作れないから メインとなる献立が欲しくなるんだな~と

次は粉物とおやつね。 しばらく諦めます。

だって子供の頃から憧れだった お菓子つくりやパンつくり  飽きるまでやってみますよ。
とことん そんでもういいな。。。と思ったところで切り替えます。

不完全燃焼でくすぶっていても 火は消えないですからね。

後 家族ね  それも諦めます。 お母さんの料理の腕が上がるまで 待っててくれ!
きっと おいしいもの作れるようになったら みんなもたくさんお野菜料理食べてくれるよね。

低血糖症か~~~  うん 間食をやめれないというのにつながるのですが 徐々にね。
できるようになる日が来ると信じてみましょう。 
いつかはできますよ 私でも 何かのきっかけがあるかもしれないし 人との出会いかもしれないし 都会に転勤になって カウンセリングを受けれる環境になるかもしれない。

それまで 子供たちには申し訳ないですが イライラして気性が激しい母を許しておくれ。

今 ふとそんな風に思えました。

ちと楽になるかな?  縛るものでもない そう言われても縛られていた1年でした。
ふふ^^  ちょっとある時期を脱したのかな? 視野が狭くなっていたけど ちょっと広くなってきたかな?
私なりに成長できたかな。  そんな風に思います。





今日の出来事は 今日UP したい私なんですが やはり春休み突入で 気持ちに余裕がなく
気晴らしにPCは開いているのですが どこかで こんなことしている場合じゃないよ という気持ちもあって そのくせ ダラダラとみんなのブログを訪問してるのですが、自分の記事となると
なぜかかけなくなっております。

写真とかもいっぱいあって 作ったパンやお菓子もUPしたいし  昨日行ったまくろび庵の企画も楽しかったこと報告したいし。たくあんあるのですが また まとめてUPしようと思います。

でもでも 書きたいな~~~ という気持ちはつぶろくで発散しているので 今日はなにもUPされてないな。と思っても つぶろく見てくれると きっとなにかしら つぶやいていると思います。

明日からお姉ちゃんも春休み  すでに怒り疲れております。
思いやられるよ。

みなさんも素敵な春休み そして お仕事の方たちは 年度末の追い込みがんばってくださいね!!
[PR]

by cramu412 | 2008-03-24 22:52 | 日々の事