なってみると大変

最近 ちょっと春からの企画を考えるため、アレルギーさんのことをよく考えていました。
最近 ご縁が多く みなさん大変だろうなと思いつつ 本当のところの大変さはやっぱり実感できません。
そんな昨日から 息子が夜中にかくようになりました。 胸元 手 お腹 足の付けね。寝ているときは無意識のせいで ずっとかきむしっています。
今日はとうとう 起きているときもかゆいらしく 苛立ちが絶好調。

さっそく 美人のレシピで みると 小麦と牛乳の場所。 そうか・・・

ずっと パン尽くしで チョコが続いたり ココアも多かったり おやつはかなり乱れていたな。

息子に お友達が卵や牛乳でかゆくなったら 食べられないでしょ。だから ○○もしばらく牛乳とパン 控えよとお話しました。
幼稚園の牛乳は お友達の家に行っても駄目? と

問題は幼稚園や学校なんですよね。 娘もそうですが 日頃からもったいないと言っているので、牛乳残したくないんですよ。。。

あまりのかゆさに少し強い かゆみ止めを塗ってやりました。

あ~ これが赤ちゃんの頃から続くんだもんな。 お母さんもお子さんも大変だな。

だからこそ これからママになる人には 体質改善を 今 かゆみと戦っている子供たちのお母さんには気づきをしてほしい。  本当にそう思います。

いくら 気をつけていたってなるかもしれない。子供を産むとき 誰もが五体満足な子供を望んでいるんだから。
でも リスクをさげる 工夫はやっぱり必要で やれることはやっておくのがいいな~と
食事を気をつけた 長女と 気をつけなかった 長男をみて思います。

息子が お姉ちゃんに
お姉ちゃんは いつも野菜いっぱい食べるから チョコとか食べても カイカイならんのやもんね
と寂しそうに言っていました。

分かってるジャン。

でもね 食べれないのも君が成長するための試練なんだよ。嫌なものを克服する力もあなたを大きくしてくれるよ と思います。

子育ての悩みはみんないろいろあって きっと なんの悩みももっていないお母さんは少ないと思います。
食べ過ぎても 食べなくても 悩み  活発でもおとなしくても やんちゃでも ひっこみじあんでも悩み。
ないものねだりで みんながうらやましくなるけど、自分の子供がやっぱり一番で 暖かく応援してあげなくてはと さっき 子供を寝かしつけながら思いました。

実は私もまた 腰痛悪化、2週間ほどごまかしていたんですけど、最近なれない手捏ねをしているせいもあるのか 悪くなる一方なので久々にあべ鍼灸院に行ってきます。

娘が「 ○○くんも お母さんも 粉者食べすぎ~~~ 」と一言
しょうがいないじゃんね 好きなんだから!と 言い訳しておきました。

2年ほど前は この警告がいいこととは思えなかった。 なぜ 食べて具合が悪くなるような体になるのがいいのか。

でも ほどが過ぎますよという 体からのサイン  今は ありがたく受け取っています。







このミッキーのスキン かわいいね。 でも なんだか私らしくないね。
スキン 私 次々変えるのが好きなんですが、いいですよね。

また 変えてる~~~とかって 思われてるかしら?

このミッキー かわいいけど 目がちかちかしそう。
期間限定とします

というか いっつも とっても短いスパンで変えてるので 新しいのが出たらまた変えます。
[PR]

by cramu412 | 2008-02-26 21:27 | 日々の事