「ほっ」と。キャンペーン

感謝 そしてまたよろしくお願いします。

本気で連休明けまで コメント欄は開けるつもりは夕方までありませんでした。
今日も 友人に いつまでコメント欄閉めておくんだっけと言われて。連休までよと言ったばかり。

図書館で借りた本を読んでいた。 感謝という言葉が飛び込んできて、そうじ力の本だったんだけど、家族のことを思って 感謝を込めてテーブルを拭いた。

ふと 内なる声がした。
ブログに訪問してきてくれている人たちに あなたは最近 感謝できていますか?

あ。。。

最近の私の文章 ちょっと強気だったのわかったでしょうか。
コメント欄を閉めていると どんな反応があるだろう??とドキドキしないのです。
たくさんのコメントあるかな?それともないかな? どんなことを思ってくれたかな。
そんな風に思いながら投稿していたのに。 それがないこといいことに 読んでくれている人たちのことを考えずにここに 自分よがりの言葉を連ねていたように思います。

このブログを続けていられるのは 毎日140名前後の訪問数があるおかげです。
きっと これが0だったら 私は続けていなかった。

もし 記録だけのブログなら非公開ですればいい。

だれかに伝えたくて そしてその思いを分かち合いたくて続けてきたんじゃないの?と

最近 ふと 内なる声がします。もう一人の自分が何かを訴えてきます。
先日 一生懸命 精一杯 がむしゃらに 無我夢中にやってみればいい。
精神力体力ともに限界までやってみればいいんじゃない。 という声が私に訴えかけます。
パンもスイーツも勉強も どれも中途半端で煮えきれなくて どっかでイライラしていて。
ぱればいいのに やらなくて。でも それは家族への時間を優先しているからと言い訳をして。
言い訳 私の得意分野ですからね。

いろんなことに不安で押しつぶされそうで。自信がなくて なのにやっていきたいという意志があって。

基本的に考えるより やってみればいい というのが私のモットーです。
やってみて 駄目ならあきらめればいい。やってみないとわからないジャン

でも それは一人の時であって。今 家族中心に物事が動いている自分の中では 時間も気持ちも自分のやりたいことだけに没頭できないでいます。それは当たり前の話。
専業主婦ですからね。
家族のために 手間ひまをかけていく。そう決心して 食事もそうじも今 一生懸命がんばっています。

まずは小麦粉が値上がりする前に パンを満足行くまで 納得いくまでやってみよ。
そう思っています。

また コメント欄を開けていきます。

ここに訪問してくれる人たちに感謝の気持ちを込めてまたお返事書かせてください。
そしてどうぞ これからも 楽しむ空間「クラム」のジュンコをよろしくお願いいたします。
[PR]

by cramu412 | 2008-02-18 21:57 | 日々の事