人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインクッキー

バレンタインクッキー_b0080398_9593027.jpg

昨日のバレンタイン みなさんいろいろ作られたみたいですね。
我が家は息子が作りました。 お父さんにあげたいという息子 じゃ クッキーでも作る?
ということで なかしましほさんのメイプルクッキーを作りました。
ナチュラルクッキーは簡単だし 寝かさなくてもいいのでね。お手軽に作れちゃいます。

そして このクッキーの型 かわいいでしょ^^   昨年 おひさまやのスイーツレッスンで知ったこの型 本当はこれだったんですけど、 お高いので がまんしたんです。
それにちょっと大きい型ですし。

先日 ロフトに行ったとき これを見つけ ラッキーと思いました  3つで432円だったかな。
それなら なっとくのお値段ですよね。

がまんしてよかった そう思いました。

メイプルクッキーもおいしかったですよ。


バレンタインクッキー_b0080398_1054378.jpg私はみかさんのショコラをレシピどうりに作ってみました。いつもココアを減らしたりお砂糖は甜菜糖だったりしたのですが 忠実に作ってみましたが やっぱりおいしいです。そして子供たちもおいしいと
今度からは忠実に作ります。

お姉ちゃんは好きなお友達の男の子のお宅に行って また遊んでねと渡してきました。
とってもとっても緊張していて 毎日同じクラスで遊んでるのにね。
そして今朝も喜んでくれたかな?と  そんな娘の姿になんだかうれしく思った母でした。







昨日 おもしろいこととは違いましたが筋トレの予告どうりのことがありました。

自分のしたことがどんな風に受け取られているかというのはなかなか分からないものです。
まして 自分に悪気はなく よかれと思ってしたことでさえ 相手を不愉快にしていることがあるということは。

そんなことを いつもはしない行動から知ることがありました。


すぐに誤りのメールをしました。 しかし 字で伝えるのと 言葉で伝えるのでは違いがあるのともい 電話をしました。 

顔を知ってる人です。 やっぱりきちんと思いを伝えたい そう思いました。

ひとつのご縁 そしてそのご縁は私にとっても大切なご縁だとういう予感はあります。
とても寛大に言葉を選び対応してくださったことに感謝です。

後押し となったかはまだ分からない でも 大きなステップになったように思いました。

by cramu412 | 2008-02-15 10:08