人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチュー???

シチュー???_b0080398_1026137.jpg

昨日の夕飯です。 主人が夕飯が要らないというので 手抜きメニュー 

シチュー 先日まめさんに教わったシチュープラス 一工夫 して仕上げました。
小麦粉 バター 牛乳 豆乳 も使っていないシチュー 
もちろん 野菜のみです。   これってシチューと呼んでいいのでしょうか?と思ってしまいます。
これで ハウスのシチューから卒業できる^^  うれしい。
主人に話したら ぜひとも食べてみたいと  子供の頃からの味です。ちょっと寂しい気もしないではないですが これが我が家の味になってくれれば そう思います。

ご飯はクオカで購入した十五穀米を使ってみました。 もっちりとおいしい。 玄米を食べるのはちょっと重いなと思うとき 食べていきたいと思っています。
ひそかに今年のテーマに雑穀があるんです。

金笛のごまドレッシングをオークで買ってみました。 このごまドレ お姉ちゃんがこだわりがあって、 スーパーなどで買えるやつは おいしくないと嫌がるんです。
ずっと ひな野のを愛用していたのですが ちょっと違ったのも食べてみたくて。
おいしかったですよ。 っていうか 自分でごまドレ 作りたいです。 

そうだな。2年半前くらい前かな。 菜食のお友達のお宅にお邪魔して いただいたランチでごまドレッシングがでて えらい気に入ったお姉ちゃん。 私は早速 スーパーでキューピーかなんかのを買ってきたのですが おいしくないというのです。
その頃は自然食品店という存在も知らなかった頃。 お友達に教えてもらって 買いにいったのが 初めての自然食品店だったように思います。

その頃 彼女の生活が信じられなかった。 でも今ではずいぶん近づいているかな?
まだまだ だけど しっかりとしたポリシーをもって この生活を続けていきたい そう思います。

by cramu412 | 2008-02-11 10:43