アレンジメント遊び

b0080398_20543928.jpg

b0080398_20545711.jpg


今日 名取のトステムビバへ花きりバサミを買いに行ったんです。
毎年 この時期 梅の花を買うのですが 普通のはさみではやっぱりきれなくて 毎年苦労していました。 今年は買おうと思って行ったんです。
入り口にたくさんの花が飾ってあり もうおひな祭り用のアレンジメントもありました。
かわいいな~と見ていたら  この梅の花 色が違っているので100円に値引きしますよと言われました。 で 飾ってあったみたいなアレンジメント やってみたいな~とお店の方にアドバイスをもらい花をチョイスしていただき、スポンジ?刺すやつをを購入して 自己流アレンジメントの出来上がりです。 どうでしょう? 自己満足の世界ですが。。。

昨年からアレンジメントを習いたくて お友達からも習えるところを教えてもらっていたのですが、今 2つ習い事をしているわけで、これ以上するのは やっぱりどうかと。
なので しばらくはお預けだなと思っています。

お花 まったくもって 昔は興味がなかったし ことごとく枯らすので自信がなかったんですね。
母も父も花が好きで 実家の家は花の耐えない家でした。
父にもお母さんみたいにできる様に華道を習いなさいと言われたけど なにしろ興味がないので拒否しつづけておりました。

そのお花。 昨年から少しづつ 玄関に絶やさないようにしています。切花ばかりですが。
オーラの泉で美輪さんが お花は無償の愛を注いでいるのよと いうのを聞いて
なんだか花が大好きになったんです。 そうよね いつもきれいな姿をみせて和ませてくれる。

本当はベランダ園芸とかもチャレンジしたいとも思っていますが なかなか怖くてね。

こうやって 時々 アレンジメント遊びしたいな~と思いました。





今日は菜の花村に行って お野菜を少しかってから オークに行ってきました。
今日 オークは1割り引きなのです。
毎回 7000円~10000円のお買い物があるので1割引きは大きい。

ごめんね 店長 菜の花で買えなくて。
さすがに今日はお客さんがたくさんいました。
今日は スイーツ会の材料や 頼まれもののもの しょうゆや油など調味料と
先日 まめさんのお料理教室で使った 玄米フレークを買ってきました。
b0080398_21104671.jpg

こんな商品があったのはしりませんでした。

玄米フレーク 以前は大好きで よく買っていましたが マクロを知ってからは買わなくなりました。
あのたくさん書いてある 栄養素はなにからとっているんだろう??と思ってしまいます。
スナック菓子よりましだと思って子供たちにもよくおやつにしていたんですけどね。

これなら安心かな~と思いました。

先日 まめさんがエナジーも大変らしいし、ぜひ買いに行ってあげてと言っていました。
たくさんのスーパーは連日たくさんのお客さんが入っています。
少しでも本物の商品を知って欲しい 本当にそう思います。

私からはぜひ菜の花村 福田店に行ってあげてくださいね。
[PR]

by cramu412 | 2008-02-09 21:15 | 日々の事