そば粉で

b0080398_1813992.jpgb0080398_182335.jpg


そば粉でホシノのパンと 大谷さんのレシピでクレープを作りました。
パンはそれほど 味もせず子供たちも食べてくれました。

このクレープ 生地にはそば粉と薄力粉と塩と水だけなのですがもっちりおいしかったです。
我が家の定番は生クリームとバナナとチョコシロップ
これがあれば 生地に甘みも油も必要ないことがわかり、寝かす必要もないこのクレープが我が家の定番になりそうです。

大谷さんのつぶプル 今日娘に食べさせてたら ウェっと言われてしまいました。残念

そば粉 まだまだあるし たかきび粉もひえ粉もあるよ 作っていかなくっちゃ。






昨日 レンガハウスに行く前 三越の地下街に行ったのですが、今はバレンタインでたくさんのチョコがありました。

以前の私なら目をキラキラさせて どれを自分用に買おうか 選んでいましたが、まったくもって興味なし、 無理してなにか買おうかな。なんて思ったのですが 本当に興味がないというか目にとまらないというか 欲しいと思わない 自分に正直びっくりしました。

あんなに好きなチョコレート

好きですよ 今でも でも 今はフェアトレードのものかオーガニックのものにしか興味がわかないらしく あのバカ高い チョコにはぜんぜん魅力を感じませんでした。

ちょっとこの自分の変化に かなり驚いております。

さて 今年は子供たちと親子クッキングに参加して チョコレートケーキを作ってきます。
お父さんは喜んでくれるかな?
10日楽しんで作ってこようと思っています。
またその様子 ブログでご紹介できればいいなと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2008-02-08 18:10 | パン