トライアングル

b0080398_1428169.jpg

トライアングル  022-268-1956   仙台駅 3階 新幹線ホーム横

今日は息子が幼稚園が振り替えでお休み 昨日はお友達を呼び 今日は駅前に行ってきました。息子が
「明日はなんか ぶらっとしようよ^^」
えぇ いいわよ ぶらっと お母さんの買い物に付き合ってくださいな。

息子はパスタが大好きなので ずっと行ってみたかったトライアングルに行ってきました。
お友達がおいしいよ と教えてくれたお店です。 そして我が家のとなり。

スープスパゲティがNo1.らしいのでそれを  息子はカルボナーラのトマト味を
ドリンク&サラダバーが200円でつけられます。
茹で上げるのに10分お待ちくださいと その間に お野菜と飲み物をいただきつつ待ちました。
彼はペロリと平らげ 私のも狙っていましたがさすがにアウト そうよね~ 大人一人前食べてるんですから。

おいしかったです。 ただ リピートはないかな。 でも たくさんのお客だんでしたよ。


駅前に行ったのは 本を買うため。 mixiのコミュで
からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て
大森 一慧 / / ソレイユ出版
の本を使って マクロの勉強をしましょうというマクロビオティックmixiセミナーというコミュに入ったので早速買ってきました。
大森先生の本は 他にこのシリーズのおかずとおやつを持っています。
お手当てとか理論の本 意外と持っていなくって レシピ本ばかりなのでまたいろいろ勉強しようと思います。

理論はまめさんのところでもお勉強していくし 一応 ポスタルノートでお勉強していっております。

それと先日 講演会に行った 東城先生の本
あなたもできる「食育」―自然食の恵みを受けて半世紀
東城 百合子 / / アートヴィレッジ
ISBN : 4901053531
図書館になかった 一番新しい本を買ってみました。 食育 私のキーワードのひとつです。
もともと保育園栄養士ですので 子供の食事には気を使っているはずです。
しかし現実は 理想とかけ離れています。 その理想像というのは 栄養学からみた理想
さて 自然食からみた 理想とは? そんな答えを探したく買ってみました。

先日の講演で 私の探している答えがあるかもしれない そう思っているので 今からいろいろ探っていきたいと思っています。

私はどちらかというと 久司先生が中心です。 それは奥津さんの影響を受けているから。
でも 大森先生も 東城先生も いろんな角度から 自分にあった 生活のヒントを知ってみたいそう思っています。

息子とパスタを食べ ヤマダ電機で トミカを一台買って 今日のデートは終了となりました。

今はお姉ちゃんが帰ってきたので 外に遊びに行きましたよ。

妊娠してから今日まで 大変だったことが多かった子育てでした。 そしてこれからも
でも こうやって どんどん 親元から離れていく子供達。

私たち夫婦の 「今だけだしね~~~~」という合言葉 とともに 今 めーいっぱい子供たちと触れ合っていきたい そう思っています。

不安が多い 世の中です。 でも 大丈夫 必ず自分の歩む道を進んでくれる そう思って、子育て 親育ち してきたいと感じた一日でした。
[PR]

by cramu412 | 2007-12-04 14:53 | 仙台情報