人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まくろび庵 わこうさんのカレー

まくろび庵 わこうさんのカレー_b0080398_1642429.jpg

まくろび庵に行って カレーを 食べてきました。 食べかけで ごめんなさい  食べてしまってから 写真に気がつきました・・・

バーモンドカレーを愛用している私にとって 飲食店のカレーは苦手です。 辛いだけ
なのですが あべ先生 が「わこうさんの カレーはおいしい」 って いつも言うものだから 今日は楽しみにして行ってきました。

おいしかったですよ~  実は 昨日の夜もバーモンドカレーだったのですが、 本当においしくて ベジでもおいしいカレーって作れるんだな~と でもわこうさんの愛情もいっぱい入ってるんだろうな~と思いつつ 食べてきました。 お味噌汁もおいしかった。

忙しい中 わこうさんと ちょっとお話してきました。
「マクロビオティックスって 楽しいでしょ」

「え~~ 今は 苦しい しんどい できない 自己嫌悪 かといって 食べてることもいいとは思えなくて、 とっても苦しい時期です。。。」

と そんな私にいろいろお話してくださって 少し楽になってきました。
こんな風に思うのは そんなに珍しいことではないようです。


まくろび庵に行く前に あべ鍼灸院 に行ってきたのですが、 なかなか体がよくならない。
その原因に 冷えと 食べすぎ があって 今から冬は蓄えの時期だから 運動はしなくてもいいとのことでした。

1日2食ね。。。  せめて 3食かな~  やっぱりやってみないと いつまでもこの体はよくならないかもしれないしね。
先生と2食にしたら エンゲル係数も減るし お茶碗とかも洗わないから 光熱費も節約できるし、いいことづくめですね~と 話してたんです。

免疫力 抵抗力 基礎体力 をつけるのが 私の目標 もちろん 精神力もね。
私の今の不調は全部つながっていて その基礎が全部 この基礎の部分なんですよね。

空腹に耐えられない人なんです。 葛で乗り越えなくちゃね。


スイーツの会の皆様へ
コミュに 日程やお知らせなどがあります。 みなさまチェックしてくださいね。よろしくお願いします。

by cramu412 | 2007-10-31 17:02 | 仙台情報