人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2班ナチュラルスイーツの会 10月 加賀棒茶

2班ナチュラルスイーツの会 10月 加賀棒茶_b0080398_1664372.jpg


今日はナチュラルスイーツの会でした。とっても久々の会でした。

メニュー
大谷ゆみこさん   つぶプルプディング
             高びき と そば粉のクッキー
クラムオリジナルのたい焼き 中のあんは デーツあん
濱田さんのホシノのよもぎパンに あんこをいれて焼いたおやき
ういろう アプリコット味
手作りラムレーズンアイス
今回も実験でしたが それなりにどれもおいしかったけど、やっぱりパンが一番おいしかったといわれて うれしいやら どうしていいやら。。。でした。後 ラムレーズンのアイスもおいしかった。 牛乳 メイプル ラム酒に漬けたレーズンだけなのに あっさりおいしい。

今回も たくさん作りました。 たい焼きはやっぱり 焼きたてが命です。
デーツのあんはおいしかったです。オーサワのデーツを使いましたが、よかったです。
鉄分が豊富で 妊婦さんにもいいそうです。 甘いので チョコよりはマシのひとつになりそうです。
プティングは う~~ん。それなりかな。やっぱりリンゴジュースの酸味がネックといった感じです。クッキーは素朴なお菓子ですね。
ういろうもおいしかった。

今回も6人でバタバタと作りながら楽しかったです。 
今度は かぼちゃを使った お菓子作りたいなと思っています

2班ナチュラルスイーツの会 10月 加賀棒茶_b0080398_165294.jpg

今日 お出しした 加賀棒茶  これは金沢駅で購入したもの。 お友達の間でもおいしいと評判でした。 とってもまろやかな棒茶で 息子もこれなら飲んでくれます。

珈琲は 先日購入した 不忘園の 秋色ブレンド おいしかったですね。

今回の収穫は デーツのあんこかな。 今では自信のあるあんこつくり またレパートリーが増えてうれしいです。





「気づき」の幸せ
木村 藤子 / / 小学館
ISBN : 4093965021
スコア選択:
先日 図書館で3ヶ月でようやくきた本です。

ご存知の方 いらっしゃるでしょうか? 最近 金スマや 女性誌にも 登場していますね。
美輪さんも認める 霊能者です。

木村さんが日頃 相談にのっているたくさんの例があります。
そして 木村自信のことも書いてあります。

江原さんとは違う視点から いろんな気づきをいただきました。

蒔いた種は自分で刈り取るということを改めて 感じました。

昔から良い種まきをしなさい と言われてきました。
よい行いということと解釈すればいいでしょうか。 自分の言葉や 行動で すぐにでは見返りがなくても 良い行動をしておく
逆に 悪い種まきもたくさんあります。 その時は良くても 後になって その刈り取りは必ず自分でしなくてはいけないのです。

それは本当なんだと 気づかされます。

例えば 人に親切にする  知らない人にでも していると きっと自分も助けてくれる時がある。
もし 悪口を言ったとしたら 後で 自分もいやな思いをする。

そんな当たり前の事のように思うことが 今の日本には薄れているような気がします。
自分だって 母として 妻として 社会人として まだまだだし、特に 親としてもっともっと 自分自身の行動に気をつけなければと思いました。


蒔いた種は自分で刈り取るということに気づくと  今の行動が変ってきます。 いい事も 悪い事もその時は良くても あとからも影響するんだと

ちょっと ピン ときた人 手にとって 読んでみてくださいね。

by cramu412 | 2007-10-11 16:53