早く元気に

今日 内科と整形外科のはしごをしてきました。
どうも 体が良くならないので 内科で血液検査をしたりしてみようと思います。後 整形に行ってレントゲンを撮ってきて 来週MRIを 撮ってきてから ヘルニアの状態を 説明してくれるそうです。先生いわく
「鍼灸院で治療するつもりなんでしょ」 と 「はぁ。。。」
とりあえず 今のヘルニアの状態を把握しておきましょう ということになりました。

結婚して9年近く 健康診断を受けてないし、 夏ばて だけでもなさそうなので 一応調べてみようと思います。

マクロ的にいうと 陽性過多なんだとは思うんですけどね。

左ばっかりが傷むんです 肩も腰も 左は陽性だそうです。
西洋医学も東洋医学も うまく付き合っていけたらと思ってはいるんです。

陽性という事で しっかり火の通った おかずを最近心がけていて マスタークックが大活躍しています。 最近では お味噌汁もマスタークックで作ったり 空いている暇がないほど フル回転です。最近はルクが人気ですが 土鍋 いいですよ~ 先日のおでんもおいしかった。
いつも おでんの元を 買ってきてるんですけど 今年は だしも うまく作れるようになりたいな~と思います。
そうそう 今日は 肉まん チョコマンを 食べました。 おいしかったです。
コンビニの肉まん大好きで 井村屋のピザまんも大好きで 昨年も冷凍庫に井村屋の肉マンがびっしり 入っていました。今年は イーストでもホシノでも なるべく 私がつくってあげたいなと思っています。

なにしろ 早く元気になりたいです。 ちょっと精神的にもまいってきてしまっています。

やるべきことをやりつつ 復活のためにがんばります。





PCの お気に入りをすいぶん 整理して減らしました。 USBに一応 バックUPしておいて。
マイピクチャの 写真を整理したり たくさんコピーしてある レシピを 整理したり

ずっと気になっていることを ちょっとづつ やり終えていこうと思っています。
しんどい しんどい そんなことばっかり思っていると 気もめいってきますし、 今出来る事をちょっとづつとも 思って。

小さい達成感や すっきり感 で 少しづつでも 精神的に元気になれれば
じっと待っていないで 行動していかなくてはね。
完全復帰まで しばらくかかりそうですが この不調もまた 必然で なんとか 乗り切ってみようと思います。
[PR]

by cramu412 | 2007-09-18 15:04 | 日々の事