「ほっ」と。キャンペーン

有元葉子さん

最近 よく図書館で借りている本に有元さんの本があります。
だれも教えなかった料理のコツ
有元 葉子 / / 筑摩書房
スコア選択:
先日 この本を借りてきたら マクロのことが載ってあり 普段は玄米菜食を心がけているそうです。
以前は 栗原はるこさんが 大好きだったのですが、 最近は なんとなく 考え方や お料理や 道具のこだわり方が 有元さんが好きだな~と 思うようになりました。

この本も とっても よくて いろんな参考にしたいと思っていますが、 庶民にはちょっとランクが高いようにも思います。

素材がいいものを 使うとやっぱりおいしいですよね。
道具だって こだわりのものを使えればきっと もっと楽しくなるだろうなと思います。
お金が許せば 有元さん プロデゥースの道具 欲しいな~と思うのです。

今日はまめさんのところでもいっぱい刺激を受けて またがんばろうと思いました。
息子が明日で1学期 終了します。 まだまだ 梅雨まっさかり 気を引き締めてがんばらないといけません!
[PR]

by cramu412 | 2007-07-12 22:32 | 日々の事