「ほっ」と。キャンペーン

ベターを目指して

今日 お姉ちゃんに マックに行きたいと 言われました。
マックか~ 今のハッピーセットのおもちゃも大した事ないし いきたくないな~と思いました。

マックはやめよ。

そしたら クレープが食べたいと 

クレープか。。。 マックよりいいか。

生クリームがないので 買ってきて。
と 初めての 一人のお使い  彼女は とっても うれしかったよう。
目の前のスーパーだったけど 母も ずっと マンションのベランダから見守りました。

みかさんのおいしいおやつが待ってるよから クレープ 本当においしいんですよ。
クレープって 買うと 高いじゃないですか。 ちょっと 節約気分もあったりします。

生クリームがあまったので 卵も泡だて アイスも作り 明日のお楽しみ。

マックより クレープ  市販のアイスより 手作り

もちろん クレープも アイスも 食べさせたくないおやつですが、 ちょっとしたベター目指していけたらと思います。

今日より明日ちょっとづつ 

最近 そんな風に思うように 生活しています。 もちろん 理想とする 生活や食があるけど、
今出来る範囲で ベターを重ねられるように。

実は 昨日も 公園に行く前にマックって 言われたんです。でも スーパーでお寿司を買って 持っていよう そういう風になりました。
もちろん 手作りお弁当がいいんだろうけど マックより まし と思って。

今までも どちらかというと 劣等生だった 私。 不良にもなりきれなかった おちこぼれ。
悪い事することですら 怖くて出来なかった。

そんな私が ちょっとづつ 成長できたら
焦って ストレスたまって もどかしくて もがきあがいているけれど ちょっとづつ 階段を上がって行きたいと思います。

おいしいハンバーガーのこわい話
エリック シュローサー / / 草思社
ISBN : 4794215878
スコア選択:
マックの事を知ることができます。 この本の内容を信じるかどうかは 本人しだい。
でも 知っておくことも必要だと思います。
図書館で借りて読みました。
[PR]

by cramu412 | 2007-07-08 12:47 | 日々の事