おひさまや

b0080398_1521712.jpg

おひさまや に行ってきました。今度 スイーツの会 2班のお仲間になってくれる方と会ってきました。
今日もおいしく 食べてきました。
そうそう 有機の乾燥コーンがあったので ポップコーンを試して見たい方 そんなものを利用するととってもすばらしいおやつになると思います。

b0080398_1535221.jpgおひさまやでキャロブケーキを買ってきました。右のはママズハンズのスコーンです。
キャロブケーキの 正解が 食べてみたくて。おいしかったです。
しっかりしていて 焼けているし。 甘みはメイプルだそうです。お店の方いわく 水分量でも違うそうです。 写真は真っ黒になってますが、 中には手作りのオレンジピール 上には胡桃が散らばっています。 こんな風に作れるようになりたいです。

そして スコーン  かなり期待していたのですが すっごい 軽くて。スカスカというのかなんというか。正直 私は好みではなかったです。 
最近ナチュラルスイーツに慣れてきたせいか 軽すぎました。

マクロビオティクス、はじめました
を買ってきましたよ。オーガニックベースファンとしては必見ですからね。
もちろん 基本的な知識なども必要なんですけど、 実際みんなどんな風に実践しているのかを知りたいと思いませんか?
もちろん たくさんのブログをとおして 参考にもしてるけど 続ける気持ちの持ち方みないなのはやっぱり もうすこし ラクでやっていきたいと私は思うのです。
そんなヒントや レシピが満載  でも初心者さん向けかな とうのが印象です。






日曜日 初めてさくらんぼ狩りに行ってきました。 
もう 佐藤錦は終わりの方だったのですが、 それでもたらふく食べてきました。
主人も思ったよりもくった と言っていて 大人1200円子供1000円の元は取れたのかな~
子ども達も 脚立にのぼって 上のほうの甘いのを食べてきましたよ。

でも あんなきれいなさくらんぼを栽培するのは どれだけの農薬がかかっているんだろう。
と思いながら 洗わないでパクパク食べてきました。 夜解毒のための対処しておきました。

天童の道の駅にふんすいの出る場所があり そこで子ども達は遊んで 一庵 で冷たい肉そばを食べて帰ってきました。 2回目の天童 わり方近く感じました。
また 来年も行こうと思います。
[PR]

by cramu412 | 2007-07-02 15:16 | 仙台情報