人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーン_b0080398_14105623.jpg

野菜のごはんかキャラメルポップコーンを作りました。
米飴でチャラメルを作っているので ナチュラル。 子ども達も喜んで食べてくれました。

ちょうどサトー商会にいいたら 乾燥コーンがあったので 買ってみました。
米国産 ですが 一応遺伝子組み換えではない とありました。

以前 レンジで作れる ポップコーンが新発売になったとき 毎日1個 作っていました。
そう思うと めんどくさいけれど 直火で作る方がいいですよね。
それと経済的ですし。

我が家の子供たち おやつの好みが違うので意外と大変なんですが ポップコーンは 二人ともすきなので 我が家のおやつリストが増えてうれしいです。


ちょっと先日 え~~!!!と思ったこと。
愛子のばーすでぃに行った時  これは天然酵母のパンですか?と聞いたところ
イーストも入っています。 と 言われました。
なるほど ぶどう種だけでは ないのね。 でも レジの後ろに 大きく書かれてある 天然酵母の説明には ぶどう種を使っています とだけ ある。
イーストも入っているとはない。

パン屋さんの包装されていない パンは表示義務がないので なにが入っているかわからない。そう思うと お惣菜のコロッケなんかも わかんないものね。

先日 焼肉やさんに行ったときに出た 野菜なんかも これ中国産だったりしてと

商品は書いてある表示を 全面的に信用して買っている。
それは素材などもいっしょ。 冷凍コロッケの事件じゃないけど すべてを疑っていたら
食べるものがなくなってしまう

でもね。安い素材を買いたくなるのは本当にわかる。だって 節約の基本は食費でしょ。
いかに安くするか。 主婦の腕の見せ所
我が家の今食費は 昨年の1.5倍にはなっています。
たしかにまだまだ 無駄はある 努力しなくちゃいけないところもたくさんある。
体にもお財布にも優しい 食事研究していかなくちゃいけないです。

by cramu412 | 2007-06-30 14:24 | お菓子