「ほっ」と。キャンペーン

依存

今朝の事なのですが、娘が 「ゲームに行きたい」と
今日は 天気もいいし 公園に行こうよと 提案しました。

いつからだったか、ラブべりをするようになってから 毎週 主人とジャスコにカードゲームをしに行くのが日曜日の過ごし方になってしまっていました。
私も ちょっと子どもたちから 解放してもらえるのもあったり 寒くて公園は無理だったりしてそうしてきたのですが、最近は 行くのが当たり前 ゲームをしないと 落ちつかない状態になったいました。

ゲームに行くのが当たり前ではないこと
ゲームは 楽しみのひとつであって 公園に行ったりも楽しい事だと知って欲しいという事
ゲームに依存しないこと
などを話しました。

こういうお話を聞いて どう思う?と話したところ 私が提案した公園ではなく 違う公園におべんとうを持っていきたいとお話してくれました。

ありあわせのおかずを作り 冒険広場に行ってきました。


依存 娘に話をしながら 自分が PCに ブログに依存しているということを思いました。

なにかしら 作ればUPして みんなの投稿が気になり mixiのコミュのコメントのチェックは1日3回日課です。

今日は電源を入れまいと思っても ちょっとした事の調べ物があったり 天気予報を詳しく知りたかったり して かならず電源を入れてしまいます。

ブログの訪問も 最近コメント残せてないと 申し訳ないなって思ったりね。
ブログを始めて1年半になります。 今までなんどもブログの付き合い方を悩んできています。
依存しないよう 気ままに 楽しく そんな風に付き合えたらベストかなと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2007-05-27 18:18 | 日々の事