「ほっ」と。キャンペーン

憧れの人

昨日 どうすれば・・・ と ちょっと悩みというか そんなのを 書いてたのですが、昨日オーラの泉をみて 友達のブログ記事をみて
あ~~ 志が分からなくても 使命が分からなくても 自分が憧れている人に 近づけるようにがんばってみるのもいいかもな~~と思いました。

もちろん それって 当たり前のような気もするのですが、私は どこに進めばいいかがわからなかったんです。

私は門間みかさんという人に憧れて パン教室がしたいという夢を持ちました。
そして みかさんのサイトから まめさんのホシノパン教室を知りました。
そして マクロビオティクスを 知りました。

もっと 原点の予防医学の事も ミキプルーンの代理店の方に憧れて その方が栄養士だったんです。 だから 目指したんです。

あ~~ 私は 憧れの人っていうのは すごいキーワードになってるんだなと  思ったんです。

そしたら 自分が いい意味でね 憧れられるような人になれる努力をしようと思ったんです。
今は思っただけね 行動となると また 時間かかると思うよ。

私自身をみて そうだな 身近な 子供たちの手本となれるような大人になる
友人が あ~~食に関して 興味を持ってみようかな~と思うきっかけになる
ブログを見た人が  マクロビって どんなんだろうと 思ってくれるようになる

みたいなね  

今 私の周りに 数人 マクロや 菜食などを実践して 環境問題などに取り組んでる人がいます。 人1人が 出来る事って 本当に微力なんだろうけど それが 少しづつでも増えてくれれば それはそれは 大きな力になるかもしれない。

そうですね。 まずは 言霊と 行動と 大人として しっかりした見本になれるように出来る努力をするとします。
[PR]

by cramu412 | 2007-05-20 07:57 | 日々の事