人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるパン

くるくるパン_b0080398_9412575.jpg

今日は ようやく天気がよくなって 春らしくなりました。あまりの寒さに 本当に暖冬だったのだろうか?と思うほどでした。

息子のリクエスト くるくるパン ようは ロールパンです。
私 ロールパンって てっきり 卵入ってると思っていて、 今日はとっても久々に 卵黄 を入れた生地です。水分は豆乳と 水で。

フワフワなパン やっぱりいいですね。 焼きたての グラタンパン 朝から食べちゃいました!

ロールパンって なんだか 憧れじゃないですか? うまく くるくる出来るようになりたいな~と思います。 卵を入れない生地なら まだ今年あたりは 作れるかな~

いつかは バターも 使わない生活がしたいとは思っています。
しばらくは 無理そうですけどね~~~

くるくるパン_b0080398_9452653.jpg
以前に書いていたと思いますが、子どものおやつを おにぎりにしたいと
で 生協の共同購入で 買った お味噌 で 作ってみました。
私 焼きおにぎりって どうも苦手なんですよね。
昨日も お味噌を焦がして失敗だし 最初に焼く段階も焼きすぎなのかな、バリバリだし。

お味はおいしかったですが、部屋中に立ち込める 味噌の匂いを 息子は臭いといって怒っていました! こんな香ばしくておいしそうな匂いなのに!

彼は 冷凍の焼きおにぎりが大好き なので手作りの焼きおにぎり おいしく作ってあげたいんですけどね。 なにかコツあるのかな?





それは カフェオレ
カフェオレ用にインスタントコーヒーも買っておいたほど。
先日 本当に久々に なかなか牛乳が減らないので それじゃと思って 作ってみたんですけど。
胸が悪い。
あんなに好きだった カフェオレ 

でも コーヒーも 甘い物も きっと 食べられなくなるという感覚はこんな事なんだろうな~と知ることができました。

でさっそく インスタントコーヒーは ザザザーとゴミ箱の中

なかなかやめられなかった 牛乳ですが、この際 やめようと思います。
息子も 家の時間が減り 好きな 牛乳とバナナジュースや ココアと言わなくなったので。
この牛乳とバナナの組み合わせ とってもよくないと あるサイトの口コミでありました。
知らないとは恐ろしい。

牛乳の賛否がまた再熱しておりました。 
う~~ん どうなんだろうね。

でも こうやって体が受け付けなくなったのなら やめればいいと思います。
問題は幼稚園や学校

娘も牛乳苦手ですが、残したくないためにがんばって飲んできます。
残してもいいよと言い 担任の先生にもアレルギーではありませんが、残してもいいと言ってありますと 連絡しておきました。後 卵に関しても。

もちろん肉や魚もといいたいところですが 我が家もまだ食べてるんでね。

本当にゆっくりしか移行できてないですが、ちょっとづつ 変われればと思っています。

by cramu412 | 2007-04-20 10:00 | パン