人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

昨日は娘の入学式でした。 雨が降ったりやんだりでなんだかすっきりしないお天気でした。
4人で歩いて 行ってきました。 校門前での記念撮影もなんだか慌しく済ませ。

う~~~ん。 先月の卒園式もそうですが、バタバタとすんだ感じです。

担任の先生もやさしいそうな方でほっとしました。

さてさて今日から6時半起床  今までよりも1時間早い毎日が始まります。
朝も2年生と3年生のお姉さんとマンションの下で待ち合わせ ですので遅刻させれられないという緊張感もありです。

帰り1人になるかと心配していたのですが、1人だけ女の子ほとんど近くまでいっしょのお友達もよかって 不安も1つ減りました。

あ~とうとう小学生になったのね。まだ正直 実感が湧いてないのですが、娘は張り切っております。






マクロビオティクス スタートブックを購入しました。
先月から悩みに悩んで 何度本を手にしたか!

でも いくつかのマクロビ関係の本を図書館で借りましたが、買ってみたいと思ったのがなかったので、勢いで買ってしまいました。

作れそうかな~というレシピがいくつかあったし、本当に基本的な事がすべてわかるといった感じでしょうか。

リマの監修なので いつも見ているクシよりも 簡単でシンプルだといったイメージがあります。
どちらかと陽性よりの メニューがリマは多いそうです。


雑穀も 豆類も てんぺやセイタンも まだまだチャレンジしてみなくてはいけない食材もたくさんあったりします。
でもなかなか 食べず嫌いの私としては 勇気がいりますね~~

まずは食べれるものから 少しづつチャレンジです。

by cramu412 | 2007-04-10 13:24 | 日々の事