「ほっ」と。キャンペーン

ホシノで山食

b0080398_1413896.jpg

ホシノ酵母で山食を作りました。
というか 本当は角食なんですが、2次発酵のしすぎで 蓋をしめられなかったんです。。。

息子のリクエストでサンドイッチに変身しました。

b0080398_1416163.jpgじゃがいもの店で購入したもの。40gの小瓶で298円です。
おいしいですけどね。1回きりで終わると思います。高級ですし。





奥津さんのブログが好きです。最近知ったのですが、やっぱり彼女の文章が好きです。
まめさんに最初に薦められたマクロの本がオーガニックベースでした。
それを読んで衝撃的な感覚で すっかりマクロに興味がでたのです。

3月からオーガニックベースの 通信講座もはじめました。
はじめてみる奥津さんの講義はやっぱりいいな~と思います。

本当に初心者向けといった感じでしょうか?
右も左もわからない私にとってはとってもよい勉強になるように思います。

マクロビオティクスは 本当に広い意味があり 玄米菜食はあくまでその1つに過ぎないようです。
どうして玄米菜食なのか その理論をしると きっとなるほどな~と思えると思います。
正しい事が正しいと評価されない

まじめや一生懸命が かっこよくないなど

正当なことをしていくことがどうも難しい世の中みたいです。

先日のオーラの泉で 江原さんが最近のパッシングをとても気にされてお話されていました。
でもみわさんは 言わせておけばいいのよと

私は神様の前で、神様の目をみて胸を張っていられるようにしていれば どんなことを言われようが大丈夫というようなことを言っておられました。

周りがどんな風に言おうと 自分の信じる正しい事をしていくこと

そいうことを大人から手本としていかなければいけないと改めて思いました。

いじめ問題で まじめだからなどで 対象になることもあるようですね。
競争社会でちょっと勉強の成績がいいからとか

それは大人社会の縮図なんでしょうね。

話はそれましたが、人に思いを伝える事は本当に難しいし、その責任をもつということも考えなければと思うようになりました。

もちろん基本のパンを作る楽しさを知って欲しい

その思いは今もあります。
自分の夢を一生懸命 追い続けていけたらと思います。
[PR]

by cramu412 | 2007-03-30 14:18 | パン